「SmartNetcommunity αZX typeS,M」とは
スマートフォンと連携を行うことができ、オフィス・自宅・外出先でもどこでも利用できるビジネスフォンです。
複数名で同時利用が想定される大規模事務所におすすめのプランです。最大電話台数40台、最大チャネル数12ch。
ビジネスフォン構成例
Type別の対応規模
「Type S」、「Type M」は、複数名で同時利用が想定される、中小~大規模事業所さまにおすすめです。
「Type L」は、複数名で同時利用が想定される、大規模事業所さまにおすすめです。
スマートフォンの内線化が必要ない中小規模オフィス向けを検討のお客さまは、「SmartNetcommunity αZX LIGHT typeS,M」、オフィス/店舗併設住宅のお客さまは、プライベートでも活用できる「SmartNetcommunity αZX Home」がおすすめです。
ビジネスフォンの選び方はこちらから
「SmartNetcommunity αZX typeS,M」の特長
どこでも会社の電話番号で発着信可能
スマートフォン連携機能で、働き方に縛られず、いつでもどこでも発着信・転送ができます。
業務効率を向上してコスト低減
業務改善につながる多様な機能や、取り次ぎのための不要な電話を減らすことでコスト低減に貢献します。
安心の手厚いサポート
サポートセンターで主装置の故障をいち早く検知し、オペレーターが速やかに対応します。
停電・災害時のBCP対策(事業継続計画対策)
電源トラブル時でも一定期間電源を供給するUPS(無停電電源装置)や、ひかり電話の不通に備える携帯電話回線でのバックアップが可能です。
便利な活用イメージ
スマートフォン着信会社にかかってきた電話が直接スマートフォンに着信
在宅勤務でも会社にかかってきた電話にすぐ応対したい

スマートフォン発信社員個人の携帯電話番号から会社の電話番号で発信
取引先に私用のスマートフォン番号を知られたくない

転送電話内線番号でスマートフォンに転送
会社へかかってきた電話をテレワーク中の社員にスムーズに取り次ぎたい

お待たせメッセージ「自動音声ガイダンス」を流し、お客さまのメッセージを録音・再生
すぐに電話に出られない時にトラブルなく応対したい

留守番電話不在時の着信を録音し、スマートフォンなどから確認
会社にかかってきた電話の内容を外から確認したい

遡り通話録音ボタン操作により、通話内容を遡って保存
取引先との会話内容をもう一度確認したい


安心・安全のサポート体制
SmartNetcommunityシリーズがビジネスフォン市場シェアNo1※としてご評価いただいている理由
電話に精通したNTT東日本がお客さまのビジネスを安定してサポートします。
長期保証
故障時には、NTT東日本専門の技術者修理はもちろん、代替機の手配まで、お客さまの状況に合わせたきめ細やかな対処を行います。
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ポイント1
万が一、故障が起きても
基本修理費、技術費、部品費は不要※1
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ポイント2
商品が故障しても安心!
修理中にお使いいただく
代替機を無料で設置いたします。※2
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保証内容 |
特異故障を含む故障修理、トラブル復旧支援等 |
特異故障例:お客さまの扱い不良による故障、火災、雷・風水害等の自然災害(地震、津波、噴火を除く)に起因する故障、鳥獣害および虫の混入による故障、各種部品劣化による故障、など)
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保証対象 |
主装置、および関連ゲートウェイ、ユニット等(電話機等端末は含みません。詳細は下記「定額保守」をご参照ください。) |
サポートサーバー連携機能
オペレーターが故障の原因をいち早く検知し、故障復旧までの時間を短縮します。

より安心・快適にご利用いただくための有料サービス
定額保守(端末保守コース)
端末保守[初期費用 不要] |
標準電話機 |
330円/月(1台ごと) |
カールコードレス電話機 |
550円/月(1台ごと) |

オプション[初期費用 不要] |
定期点検(年2回) |
1,650円/月(電話機1~5台まで) |
定期点検加算 |
550円/月(5台ごと)(電話機6台目以降) |
料金のお問い合わせ
お客さまの環境ごとに料金が異なります。
まずはおおまかな金額を知りたいお客さまにお見積もりをご提示いたします。
下記のお見積もり依頼フォームよりお気軽にご連絡ください。
料金のお問い合わせ・お見積もり依頼(無料)
ビジネスフォンと合わせて配線工事・管理についてもご相談ください!
ビジネスフォンを入れ替える際は配線工事が必要です!
電話周りの配線はもちろん、LANなどの配線工事・管理もNTT東日本で承っております。
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