ビジネスフォン市場シェアNo1のSmartNetcommunityシリーズ

SmartNetcommunity αZX typeL

オフィス・自宅・外出先でもマルチに対応したビジネスフォン

まずはカタログ資料をダウンロード(無料)別ウィンドウで開きます

プランの選び方や料金の詳細などは
お気軽にこちらからお問い合わせ ください

  • 出典:株式会社富士キメラ総研「2024コミュニケーション関連マーケティング調査総覧」
    2023 年度ビジネスフォンマーケットシェア実績値によるNTT東日本/NTT西日本を合わせたシェア率(42.8%)に基づきます。

お電話でのお問い合わせ

フリーダイヤル0120-116-032

受付時間:平日9:00~17:00
(年末年始を除きます)

「SmartNetcommunity αZX typeL」とは

スマートフォンと連携を行うことができ、オフィス・自宅・外出先でもどこでも利用できるビジネスフォンです。
複数名で同時利用が想定される大規模事務所におすすめのプランです。最大電話台数570台、最大チャネル数192ch。

ビジネスフォン構成例

αZX等のビジネスフォン構成例 フレッツ 光ネクスト ひかり電話オフィスA(エース) ひかり電話オフィスA(エース) ひかり電話オフィスタイプ モバイル内戦アダプタ MB510
  • ※1
    サービス提供エリアであっても、利用できない場合があります。エリアについては、営業担当者にお問い合わせいただくかこちらをご確認ください。インターネットのご利用には、プロバイダとの契約・料金が必要です。
  • ※2
    「ひかり電話」のご利用には、「フレッツ光クロス」「フレッツ光ネクスト」または一部の「コラボ光」、「ビジネスイーサワイド」の契約・料金が必要です。なお「コラボ光」が廃止された場合、NTT東日本がお客さまに直接提供する「ひかり電話」も同時に廃止になります。一部かけられない電話番号があります。停電時は利用できません。ナンバー・ディスプレイ未対応電話機をご利用の際は、電話番号表示ができず、また通話できない場合等があります。「コラボ光」とは、NTT東日本より光アクセスサービス(フレッツ光)等の提供を受けた事業者さまが、自社サービスと光アクセスサービス等を組み合わせて、お客さまへサービスをご提供するモデルをいいます。

Type別の対応規模

Type L

  • 最大接続台数:570
  • チャネル数:192ch

Type S

  • 最大接続台数:10
  • チャネル数:8ch

Type M

  • 最大接続台数:40
  • チャネル数:12ch

詳細はこちら

「Type L」は、複数名で同時利用が想定される、大規模事業所さまにおすすめです。
「Type S」、「Type M」は、複数名で同時利用が想定される、中小~大規模事業所さまにおすすめです。
スマートフォンの内線化が必要ない中小規模オフィス向けを検討のお客さまは、「SmartNetcommunity αZX LIGHT typeS,M」、オフィス/店舗併設住宅のお客さまは、プライベートでも活用できる「SmartNetcommunity αZX Home」がおすすめです。
ビジネスフォンの選び方はこちらから

「SmartNetcommunity αZX typeL」の特長

どこでも会社の電話番号で発着信可能

どこでも会社の電話番号で発着信可能

スマートフォン連携機能で、働き方に縛られず、いつでもどこでも発着信・転送ができます。

業務効率を向上してコスト低減

業務効率を向上してコスト低減

業務改善につながる多様な機能や、取り次ぎのための不要な電話を減らすことでコスト低減に貢献します。

安心の手厚いサポート

安心の手厚いサポート

サポートセンターで主装置の故障をいち早く検知し、オペレーターが速やかに対応します。

停電・災害時のBCP対策(事業継続計画対策)

停電・災害時のBCP対策(事業継続計画対策)

電源トラブル時でも一定期間電源を供給するUPS(無停電電源装置)や、ひかり電話の不通に備える携帯電話回線でのバックアップが可能です。

便利な活用イメージ

ビジネスフォン活用イメージ。 スマートフォンで発信・着信・転送可能

お待たせメッセージ「自動音声ガイダンス」を流しスムーズなお客さま対応を実現

すぐに電話に出られない時にトラブルなく応対したい

「自動音声ガイダンス」を流しスムーズなお客さま対応を実現

留守番電話不在時の着信を録音し、スマートフォンなどから確認

会社にかかってきた電話の内容を外から確認したい

不在時の着信を録音し、スマートフォンから確認

遡り通話録音ボタン操作により、通話内容を遡って保存

取引先との会話内容をもう一度確認したい

通話内容を遡って保存。スマートフォンから確認

録音可能時間 オプション 音声メールユニットより 同時通話数:8ch 録音時間:200時間

\ お気軽にダウンロードください /

  • 機能一覧
  • 電話機一覧
  • 構成イメージ
  • 主な仕様

オプション内容などより細かな情報をご確認いただけます。
社内説明や提案資料にご活用ください。

資料ダウンロード(無料)別ウィンドウで開きます

安心・安全のサポート体制

SmartNetcommunityシリーズがビジネスフォン市場シェアNo1としてご評価いただいている理由

電話に精通したNTT東日本がお客さまのビジネスを安定してサポートします。

  • 出典:株式会社富士キメラ総研「2024コミュニケーション関連マーケティング調査総覧」
    2023年度ビジネスフォンマーケットシェア実績値によるNTT東日本/NTT西日本を合わせたシェア率(42.8%)に基づきます。

長期保証

故障時には、NTT東日本専門の技術者修理はもちろん、代替機の手配まで、お客さまの状況に合わせたきめ細やかな対処を行います。

  • ポイント1

    万が一、故障が起きても
    基本修理費、技術費、部品費は不要※1

  • ポイント2

    商品が故障しても安心!
    修理中にお使いいただく
    代替機を無料で設置いたします。※2

  • ポイント3

    故障の場合は《専門の技術者が》駆けつけます!

保証内容 特異故障を含む故障修理、トラブル復旧支援等
特異故障例:お客さまの扱い不良による故障、火災、雷・風水害等の自然災害(地震、津波、噴火を除く)に起因する故障、鳥獣害および虫の混入による故障、各種部品劣化による故障、など)
保証対象 主装置、および関連ゲートウェイ、ユニット等(電話機等端末は含みません。詳細は下記「定額保守」をご参照ください。)
  • ※1
    ケースにより有償となる場合があります。
  • ※2
    最低限、通話を保証するもので、同一機種を用意するものではありません。
  • 当社の営業地域(北海道、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、新潟県、山梨県および長野県)に現に設置してある機器が対象です。

サポートサーバー連携機能

オペレーターが故障の原因をいち早く検知し、故障復旧までの時間を短縮します。

サポートセンタで監視し、故障検知・リモート設定・遠隔サポート

  • サポートサーバー連携機能のご利用には、別途、「フレッツ 光クロス」「フレッツ 光ネクスト」、プロバイダのご契約、およびサポートサーバー連携機能の利用に対する同意が必要です。
    本機能は、当社の営業地域のみ利用可能です。

より安心・快適にご利用いただくための有料サービス

定額保守(端末保守コース)

端末保守[初期費用 不要]
標準電話機 330円/月(1台ごと)
カールコードレス電話機 550円/月(1台ごと)

プラス

オプション[初期費用 不要]
定期点検(年2回) 1,650円/月(電話機1~5台まで)
定期点検加算 550円/月(5台ごと)(電話機6台目以降)
  • 上記以外で保守対象となる端末および月額利用料については、販売担当者にお問い合わせください。

料金のお問い合わせ

お客さまの環境ごとに料金が異なります。
まずはおおまかな金額を知りたいお客さまにお見積もりをご提示いたします。
下記のお見積もり依頼フォームよりお気軽にご連絡ください。

料金のお問い合わせ・お見積もり依頼(無料)別ウィンドウで開きます

ビジネスフォンと合わせて配線工事・管理についてもご相談ください!

ビジネスフォンを入れ替える際は配線工事が必要です!
電話周りの配線はもちろん、LANなどの配線工事・管理もNTT東日本で承っております。

これを機に配線をすっきりさせたオフィス環境にしたい、次のオフィスレイアウト変更に備えて配線図を管理しておきたい、などのご要望もお客さまから承っております。
ぜひお気軽にご相談ください。

「SmartNetcommunity αZX」と合わせてお問い合わせはこちら

ページの先頭へ

SmartNetcommunity αZX typeLのトップに戻る

「SmartNetcommunity αZX typeL」のお問い合わせはこちら

    • 商品カタログが欲しい方はこちら!

      社内の説明資料や提案資料にご活用いただけます。

    • プランの選び方や料金を知りたい方はこちら!

      専任のスタッフがニーズに合ったプランをご提案します。

お電話でのお問い合わせも受け付けております

フリーダイヤル0120-116-032
受付時間:平日9:00~17:00(年末年始を除きます)

  • オフィス・店舗のお電話をお探し中の方へ
    開業や移転時などに、お電話の導入を検討される方向けに『電話の選び方』をガイドします。 最適なプラン、サービスの検討は、開業・移転時の悩みの種です。まずは、NTT東日本コンサルティングセンターにご相談ください!無料でSOHOから大規模オフィスまで、幅広い『企業規模別導入ポイント集』もご提供中です。
    オフィス・店舗のお電話をお探し中の方へ

表示価格は、特に記載がある場合を除きすべて税込です。

ご相談ください! 0120-116-032

お問い合わせ

ページ上部へ戻る