クラウドゲートウェイ サーバーホスティング
よくあるご質問
- インターネット接続のみでのクラウド利用は可能ですか。
- インターネット接続のみでのクラウド利用も可能です。
- 月額利用料についての詳細を教えてください。
- 料金等の詳細については、お手数をお掛け致しますが弊社営業担当までお問い合わせ下さいますようお願い申し上げます。
- 利用開始後、サービスについての問い合わせ方法を教えてください。
- メール、電話でのお問合せを受付けております。
①サービス問い合わせ受付窓口
24時間365日受付けております。
回答は土日・休日および年末年始の12/29~1/3を除く、平日10:00~17:00となります。
(受付時間は予告なく変更の可能性がございます)②故障受付窓口
24時間365日受付けております。
回答も24時間365日対応しております。 - 開通に要する日数は何日ですか。
- 最短で申し込み書の受付から3営業日で開通いたします。
申込内容及びお客さまの状況により変動するため、詳細はお問い合わせください。 - 申込方法を教えて欲しい。
- 弊社の営業担当者へご連絡ください。
- 接続できる通信サービスに制限はありますか。
- 東日本電信電話株式会社が提供するネットワークサービス以外についても、インターフェース仕様を満たすネットワークサービスであれば他社サービスも接続可能です。
例:ネットワークサービスを終端する装置がサイズ、重量の制限を越えていない等 - 「フレッツ 光ネクスト」に申し込まないとサービスの利用ができないのですか。
- ネットワークサービス申し込みの前提条件はございません。
ただし、本サービスを利用していただくにあたり、お客さま拠点よりクラウド拠点までのネットワークについては別途お客さまにてご用意いただく必要がございます。 - 利用にあたりインターネット接続環境は必要ですか。
- 本サービスのご契約にあたってはインターネット接続環境は必要ありません。
ただし、本サービスのポータル機能を利用するためには、インターネット接続環境が必要となります。 - 他のクラウドゲートウェイ シリーズと重畳契約は可能ですか。
- 可能です。
- 他のクラウドゲートウェイ シリーズと合わせて契約することでメリットはありますか。
- 料金上の優遇などはございません。
- 「フレッツ・VPN ワイド」、「フレッツ・VPN プライオ」又は「Managed SD-WAN」と異なる契約名義での契約は可能ですか。
- 異名義での契約は可能です。但し、「フレッツ・VPN ワイド」、「フレッツ・VPN プライオ」又は「Managed SD-WAN」のご契約者さまの同意書をご提出いただく必要がございます。
- 基本契約期間(最低利用期間)はありますか。
- ございません。
- 月の途中で申込や解約を行った場合は日割り計算となりますか。
- 日割り計算での料金請求とはなりません。
月課金のメニューをご利用頂いた場合は、利用開始日や利用廃止日、利用時間に関わらず、月額料金が定額でかかります。 - 今後、更に機能を追加する予定はありますか。
- お客さま要望に応じて機能を追加していく予定です。
- OEM提供の概要を教えて欲しい。
- 本サービスを自社ブランド化して提供を希望するパートナー企業さまに、本サービスをOEMで提供します。パートナー企業さまは、自社のサービスと上記サービスを組み合わせた、新しいサービスを提供することが可能となります。
- サービスの解約手続きについて教えてください。
- 誠に恐れ入りますが、解約手続きに関しましては、弊社営業担当者までお問い合わせください。