テレワーク開始に伴い増加する問い合わせ対応などをNTT東日本が対応し、ICT担当者の負担を軽減
[導入前の悩み]
- 新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、本社のテレワークを実現したい。
- 専任のICT担当者はおらず、IT関連業務は増やしたくない。
[導入後の効果]
- テレワークに伴って導入するNASの初期設定などのサポートが可能に
- 自宅などテレワーク環境のITトラブルのサポートが可能に
- 煩わしいIT関連の問い合わせをNTT東日本が対応することで、お客さまのIT関連業務の負担を軽減
販売実績
約19万契約※
パソコン・周辺機器・
ネットワークのお困りごと
をまるごとおまかせ
パソコンやメールの操作や設定から
Excelなどの使い方まで
幅広くサポート!
初期設定にも活用できる!
Web会議サービスの使い方が
わからない
自宅から社内サーバーへの
アクセス方法がわからない
インターネットがつながらないが
原因がわからない
パソコンなどのトラブルを電話で
相談されても対応が難しい
社員の自宅でのテレワーク環境
まではサポートできない
パソコンなどのIT機器・ソフトウェアの使い方からトラブルまで、NTT東日本がまとめてサポートします。トラブルの発生状況に応じて、訪問での故障箇所の特定や代替機の貸出もいたします。
パソコン・周辺機器・
ネットワークの「困った!」を
電話でまるごとサポート
社員のテレワーク時トラブルにも
対応可能
パソコンやメールの操作や設定から
Excelなどの使い方まで
幅広くサポート
わかりにくいパソコン操作も
遠隔からの画面操作でサポート
電話で解決できなかった場合は
直接ご訪問・故障切り分けサポート
パソコンなどの故障が原因なら
代替機の貸し出しもOK
業種:店舗経営(飲食店や美容室など)の
お客さまの例
テレワーク開始に伴い増加する問い合わせ対応などをNTT東日本が対応し、ICT担当者の負担を軽減
[導入前の悩み]
[導入後の効果]
業種:学習塾30拠点のお客さまの例
IT管理者の対応稼働を削減、お困りごとを迅速に解決
[導入前の悩み]
[導入後の効果]
サービス名 |
小規模事業所向けのトラブル時のサポートが充実であんしん! |
中規模事業所向けの問い合わせ回数に対応!オフィスだけでなく自宅などのテレワーク環境までしっかりサポート! |
||||
---|---|---|---|---|---|---|
月額利用料 (1契約あたり) |
インターネット接続環境があれば、 2,200円~ |
インターネット接続環境があれば、 3,850円~ |
||||
初期費用 |
インターネット接続環境があれば、
不要 |
インターネット接続環境があれば、
不要 |
||||
プラン | ライト あんしん プラン1 |
ライト あんしん プラン2 |
スタンダード あんしん プラン1 |
スタンダード あんしん プラン2 |
||
利用・設定 サポート |
ヘルプデスク?パソコンや周辺機器の使い方などのお問い合わせをお電話もしくは画面遠隔操作によってサポートします。ご利用には専用ツールのインストールが必要です。 | 上限 回数 |
5回/月まで | 10回/月まで | 20回/月まで ※問い合わせ回数追加オプション(有料)のご契約で問い合わせ回数追加可能 |
50回/月まで ※問い合わせ回数追加オプション(有料)のご契約で問い合わせ回数追加可能 |
対応 時間 |
9:00~18:00
時間延長オプション(有料)を |
9:00~18:00
時間延長オプション(有料)を |
||||
サポート範囲 |
契約拠点で利用する機器・ソフトウェアなど |
契約者および契約者が雇用する社員などが契約拠点もしくは自宅などで利用する機器・ソフトウェアなど
※契約者が教育機関など又は医療機関などである場合は受講生など又は患者などの利用する機器・ソフトウェアなどを含みます。 |
||||
画面操作サポート?言葉だけでは分かりにくいパソコン操作を遠隔からお客さまの画面を操作してサポートします。ご利用には専用ツールのインストールが必要です。 | ○ | ○ | ||||
故障対応 | 一元受付?パソコン・周辺機器のトラブルシュートをまとめてNTT東日本が受け付けます。 | ○ | ○ | |||
訪問による 故障原因特定?トラブル発生時に、お電話での故障箇所特定ができない場合、訪問して故障箇所を特定します。 (契約拠点のみ) |
○ | ○ | ||||
代替機貸出?お電話もしくは訪問でのトラブル対応の結果、機器故障が原因と判明した場合、お客さまのご希望により代替機をお届けします。 (契約拠点のみ) |
○ | ○ | ||||
IT資産管理 / 情報セキュリティ運用対策 |
IT運用管理ツールインストール台数?スタンダード プラン4をご契約の場合、最大80台までの追加が可能です。 | 3台 | 5台 | - | ||
端末管理?IT運用管理ツールのインストールおよび設定により、スマートフォンやタブレットなどの社内端末の状態を管理することができます。 | ○ | - | ||||
デバイス制御?IT運用管理ツールのインストールおよび設定により、USBなどのデバイス接続を禁止・制限することができます。 | ○ | - | ||||
訪問サポート(別料金)?パソコンや周辺機器の使い方や設定を、訪問によってサポートします。 ※別途料金が発生します。 (契約拠点のみ) |
○ | ○ |
【ヘルプデスク上限回数について】
<ライトあんしんプラン1>
<ライトあんしんプラン2>
<スタンダードあんしんプラン1>
<スタンダードあんしんプラン2>
対応時間の延長オプション(1,100円~/月 税込)で24時間対応可能です。
訪問サポートが必要な時のみ、その
サポート内容しだいで決まります
訪問サポートは必ず事前に
ご相談してから行います
サポートの例
インターネット接続設定
(パソコン接続)
その他周辺機器設定
サービスの導入を検討するうえでのチェックポイントをご紹介しています。
経験豊富な専任スタッフが分かりやすくお答えします。