パソコンやインターネットの設定から、故障時の代替機貸出まで幅広くサポート! ITサポート&セキュリティ

  • 販売実績
    19万契約

  • パソコン・周辺機器・
    ネットワークのお困りごと
    をまるごとおまかせ

  • パソコンやメールの操作や設定から
    Excelなどの使い方まで
    幅広くサポート!
    初期設定にも活用できる!

  • 194,971契約(2023年11月末時点)

お電話でのお問い合わせ

平日:9:00-17:00

年末年始(12/29~1/3)を除く

こんな想定外のトラブルが
起こる前に!

  • Web会議サービスの使い方が
    わからない

  • 自宅から社内サーバーへの
    アクセス方法がわからない

  • インターネットがつながらないが
    原因がわからない

  • パソコンなどのトラブルを電話で
    相談されても対応が難しい

  • 社員の自宅でのテレワーク環境
    まではサポートできない

  • 「ITサポート&セキュリティライトあんしんプラン」はご契約拠点のみのサポートのため、テレワーク先拠点などはサポートの対象外です。

「ITサポート&セキュリティ」とは?

パソコンなどのIT機器・ソフトウェアの使い方からトラブルまで、NTT東日本がまとめてサポートします。トラブルの発生状況に応じて、訪問での故障箇所の特定や代替機の貸出もいたします。

「ITサポート&セキュリティ」が選ばれる理由

ポイント1

パソコン・周辺機器・
ネットワークの「困った!」を

電話でまるごとサポート

社員のテレワーク時トラブルにも
対応可能

  • 一部の複合機など他社製品につきましては、各メーカーの問い合わせ窓口連絡先のご紹介までの対応となります。

ポイント2

パソコンやメールの操作や設定から
Excelなどの使い方まで
幅広くサポート

  • 本サービスは、メーカー、ソフトウェアハウスおよび各種サービス提供事業者の正規サポートを代行するサービスではありません。また、お問い合わせを遅延なく受け付けること、お問い合わせに対する解決を保証するものではありません。
  • Microsoft、Excel、PowerPoint、Outlookは米国Microsoft Corporationの、米国およびその他の国における登録商標または商標です。
  • サポート対象となる機器やサービスなど詳しくはお問い合わせください。

ポイント3

わかりにくいパソコン操作も
遠隔からの画面操作でサポート

  • 遠隔サポートのご利用には、専用ツールのインストールが必要です。
  • お客さまのご利用環境によっては遠隔操作ができない場合があります。

ポイント4

電話で解決できなかった場合は
直接ご訪問・故障切り分けサポート

  • 訪問による故障個所の切り分け・特定は、ご契約拠点のみでご利用いただけます(1回/月まで)。
  • 故障箇所の特定後の故障対応については、別途料金が発生いたします。
  • 追加でパソコンやインターネットの利用・設定などの訪問依頼についてはオプションメニューとなり、別途料金が発生いたします。

ポイント5

パソコンなどの故障が原因なら
代替機の貸し出しもOK

  • 代替機器の貸出要否および種類などは当社が判断、指定いたします。
  • 代替機器の正常動作および代替機器の貸出による故障の回復を保証するものではありません。
  • 代替機貸出はご契約拠点のみでご利用いただけます。
  • 貸出し期間はお届けから最大2週間で、同じ機器の貸出しは1契約あたり1台までとなります。

お電話でのお問い合わせ

平日:9:00-17:00

年末年始(12/29~1/3)を除く

導入事例

業種:店舗経営(飲食店や美容室など)の
お客さまの例

テレワーク開始に伴い増加する問い合わせ対応などをNTT東日本が対応し、ICT担当者の負担を軽減

[導入前の悩み]

  • 新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、本社のテレワークを実現したい。
  • 専任のICT担当者はおらず、IT関連業務は増やしたくない。

[導入後の効果]

  • テレワークに伴って導入するNASの初期設定などのサポートが可能
  • 自宅などテレワーク環境のITトラブルのサポートが可能
  • 煩わしいIT関連の問い合わせをNTT東日本が対応することで、お客さまのIT関連業務の負担を軽減

業種:学習塾30拠点のお客さまの例

IT管理者の対応稼働を削減、お困りごとを迅速に解決

[導入前の悩み]

  • 30拠点の多拠点であるが、総務部門が5名しかいないため、各拠点からのITに関する問い合わせ対応に追われがち

[導入後の効果]

  • 総務部門の問い合わせ対応の稼働削減
  • 各拠点の困りごとを迅速に解決することが可能

ご利用料金

サービス名

小規模事業所向けのトラブル時のサポートが充実であんしん!

ITサポート&セキュリティ ライト

中規模事業所向けの問い合わせ回数に対応!オフィスだけでなく自宅などのテレワーク環境までしっかりサポート!

ITサポート&セキュリティ スタンダード

月額利用料
(1契約あたり)

インターネット接続環境があれば、

2,200円~

詳しく見る

インターネット接続環境があれば、

3,850円~

詳しく見る

初期費用
インターネット接続環境があれば、
不要
インターネット接続環境があれば、
不要
プラン ライト
あんしん
プラン1
ライト
あんしん
プラン2
スタンダード
あんしん
プラン1
スタンダード
あんしん
プラン2
利用・設定
サポート
ヘルプデスクパソコンや周辺機器の使い方などのお問い合わせをお電話もしくは画面遠隔操作によってサポートします。ご利用には専用ツールのインストールが必要です。 上限
回数
5回/月まで 10回/月まで 20回/月まで
※問い合わせ回数追加オプション(有料)のご契約で問い合わせ回数追加可能
50回/月まで
※問い合わせ回数追加オプション(有料)のご契約で問い合わせ回数追加可能
対応
時間

9:00~18:00

  • ※日曜および休日、年末年始を除く

時間延長オプション(有料)を
ご契約された場合は、
24時間365日(年中無休)

9:00~18:00

  • ※日曜および休日、年末年始を除く

時間延長オプション(有料)を
ご契約された場合は、
24時間365日(年中無休)

サポート範囲

契約拠点で利用する機器・ソフトウェアなど

契約者および契約者が雇用する社員などが契約拠点もしくは自宅などで利用する機器・ソフトウェアなど

※契約者が教育機関など又は医療機関などである場合は受講生など又は患者などの利用する機器・ソフトウェアなどを含みます。

画面操作サポート言葉だけでは分かりにくいパソコン操作を遠隔からお客さまの画面を操作してサポートします。ご利用には専用ツールのインストールが必要です。
故障対応 一元受付パソコン・周辺機器のトラブルシュートをまとめてNTT東日本が受け付けます。
訪問による
故障原因特定トラブル発生時に、お電話での故障箇所特定ができない場合、訪問して故障箇所を特定します。
(契約拠点のみ)
代替機貸出お電話もしくは訪問でのトラブル対応の結果、機器故障が原因と判明した場合、お客さまのご希望により代替機をお届けします。
(契約拠点のみ)
IT資産管理 /
情報セキュリティ運用対策
IT運用管理ツールインストール台数スタンダード プラン4をご契約の場合、最大80台までの追加が可能です。 3台 5台 -
端末管理IT運用管理ツールのインストールおよび設定により、スマートフォンやタブレットなどの社内端末の状態を管理することができます。 -
デバイス制御IT運用管理ツールのインストールおよび設定により、USBなどのデバイス接続を禁止・制限することができます。 -
訪問サポート(別料金)パソコンや周辺機器の使い方や設定を、訪問によってサポートします。
※別途料金が発生します。

(契約拠点のみ)
  • 訪問による故障原因特定、代替機貸出および訪問によるサポートはご契約拠点のみでご利用いただけます。

【ヘルプデスク上限回数について】

<ライトあんしんプラン1>

  • 契約者から当社オペレータへ問い合わせをした回数となります。なお、各種ツールなどの設定にかかわるサポートも回数に含まれます。
  • 1契約あたり5回/月を超えて電話・リモートサポートを利用する場合は、ライトあんしんプラン1契約者はライトあんしんプラン2またはスタンダードの各プランへ変更が必要となります。

<ライトあんしんプラン2>

  • 契約者から当社オペレータへ問い合わせをした回数となります。なお、各種ツールなどの設定にかかわるサポートも回数に含まれます。
  • 1契約あたり10回/月を超えて電話・リモートサポートを利用する場合は、ライトあんしんプラン2契約者はスタンダードの各プランへ変更が必要となります。

<スタンダードあんしんプラン1>

  • 契約者から当社オペレータへ問い合わせをした回数となります。なお、各種ツールなどの設定にかかわるサポートも回数に含まれます。
  • 1契約あたり20回/月を超えて電話・リモートサポートを利用する場合は、スタンダードあんしんプラン1契約者はスタンダードあんしんプラン2もしくは問い合わせ回数追加オプションのご契約が必要となります。

<スタンダードあんしんプラン2>

  • 契約者から当社オペレータへ問い合わせをした回数となります。なお、各種ツールなどの設定にかかわるサポートも回数に含まれます。
  • 1契約あたり50回/月を超えて電話・リモートサポートを利用する場合は、スタンダードあんしんプラン2契約者は問い合わせ回数追加オプションのご契約が必要となります。
  • 「ITサポート&セキュリティ ライトあんしんプラン」「ITサポート&セキュリティ スタンダードあんしんプラン」のご利用には、フレッツ光などのインターネット接続サービスおよびプロバイダとの契約が必要です。
  • 「ITサポート&セキュリティ ライトあんしんプラン」「ITサポート&セキュリティ スタンダードあんしんプラン」は、お客さまの指定するご利用開始日から、お問い合わせの有無にかかわらず料金が発生いたします。

対応時間の延長オプション(1,100円~/月 税込)で24時間対応可能です。

  • 本サービスはお客さまの指定するご利用開始月からお問い合わせの有無にかかわらず料金が発生いたします。
  • お問い合わせ回数は翌月に繰り越しできません。
  • また、上限回数を超えてサポートを利用する場合は上位プランへの変更が必要になります。

訪問サポート料金の決まり方

訪問サポートが必要な時のみ、その
サポート内容しだいで決まります

訪問サポートは必ず事前に
ご相談してから行います

サポートの例

インターネット接続設定
(パソコン接続)

3,300(税込)/台

その他周辺機器設定

3,850(税込)/台

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    • 「ITサポート&セキュリティ」導入の8つのチェックポイント

    サービスの導入を検討するうえでのチェックポイントをご紹介しています。

「ITサポート&セキュリティ」のプランの選び方や料金詳細、導入にあたり不安なことなど、いつでもお気軽にご相談ください!

経験豊富な専任スタッフが分かりやすくお答えします。

お電話でのお問い合わせ

フリーダイヤル0120-116-032

受付時間:平日9:00~17:00(年末年始を除きます)

フォームでのお問い合わせ

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  • ダイヤモンドサポート

    NTT東日本の「ダイヤモンドサポート」が、お客さまが抱えていたICT環境に関する運用・保守をトータルサポート。

    ダイヤモンドサポート
  • さらに安心! フレッツ光 24時間出張修理オプション

    フレッツ光故障における保守対応時間を24時間に拡大するサービスです。(通常は9時から17時まで)夜間や早朝に故障受付が必要なお客さまや、日中帯に修理作業への立会いなどが難しいお客さまにおすすめです。

    フレッツ光 24時間出張修理オプション

表示価格は、特に記載がある場合を除きすべて税込です。

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