ひかり電話オフィスA(エース)停電・災害時も安心(BCP対策)
CASE1ビジネスチャンスを逃がさないバックアップ体制!
停電で電話が受けられなくなった場合
![もしもの時に電話が受けられない!→ビジネスチャンスの損失!!](/service/hikari_ofa/images/bcp_img_02.gif)
![一括転送機能+故障・回復通知機能があれば](/service/hikari_ofa/images/bcp_img_03.gif)
![自動で、他支店に着信を転送!! 一時的に他支店へ着信させる事で、販売機会の損失を防ぐことができます!! 故障・回復通知機能のご利用でお客さまへメール通知するとともに、自動で一括転送を起動することができます。](/service/hikari_ofa/images/bcp_img_04.gif)
- ※「一括転送機能」と「ボイスワープ」が同時に開始されている場合、「一括転送機能」を優先します。
- ※「故障・回復通知機能」のご利用には「一括転送機能」の契約が必要です。
- ※「故障・回復通知機能」のお知らせメールを受信する場合、ご契約の通信サービスによっては通信料・パケット料がかかる場合があります。
- ※「故障・回復通知機能」では監視用電話番号をお客さまが契約している電話番号から指定していただく必要があります。なお、監視用電話番号は、通信用端末として利用しないでください。
- ※確認試験用として、契約している1チャネルを利用します。
CASE2安定した事業継続とスムーズな業務再開!
地震で地域全体が被災し、電話が使えなくなってしまった場合
![もしもの時に電話が受けられない!→取引先への影響が拡大!!](/service/hikari_ofa/images/bcp_img_05.gif)
![一括転送機能+故障・回復通知機能があれば](/service/hikari_ofa/images/bcp_img_06.gif)
![自動で、仮説店舗や携帯電話に着信を転送!! 仮説店舗や携帯電話へ着信させる事で被災後の業務再開もスムーズに行えます!! さらに、回線状態回復時には再びメール通知するとともに一括転送を自動停止することができます。](/service/hikari_ofa/images/bcp_img_07.gif)
機能概要(付加サービス)
一括転送機能 |
1利用回線毎 3,300円/月 お客さまの操作により、1利用回線でご利用中の全ての電話番号を事前に登録した転送先電話番号へ一括で転送することができます。 停電や災害時などの緊急時や、時間外・定休日の着信転送にご活用いただけます! |
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故障・回復通知機能※
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1利用回線毎 3,300円/月 ひかり電話オフィスA(エース)の回線状態を監視範囲*において監視し、アクセス回線の故障や停電などにより着信できない場合、お客さまへメール通知するとともに、自動で一括転送を起動することができるサービスです。
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- ◎上記機能のご利用には、ひかり電話オフィスA(エース)および 、「フレッツ 光クロス」、または「フレッツ 光ネクスト」もしくはビジネスイーサ ワイドの契約が必要です(別途、初期費用、月額利用料がかかります)。
サービスイメージ
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※ご利用にはひかり電話オフィスA(エース)の契約が必要です(別途、初期費用、月額利用料がかかります)。料金について詳しくはこちらをご確認ください。
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※ひかり電話オフィスA(エース)のご利用には、「フレッツ 光クロス」、または「フレッツ 光ネクスト」もしくはビジネスイーサ ワイドの契約が必要です(別途、初期費用、月額利用料がかかります)。なお、フレッツ 光ライト、フレッツ 光ライトプラスではご利用いただけません。料金について詳しくはこちらをご確認ください。
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※ひかり電話オフィスA(エース)のご利用には、本サービス対応の通信機器が必要です。
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※停電時は緊急通報を含めて通話ができません。
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※「一括転送機能」と「ボイスワープ」が同時に開始されている場合、「一括転送機能」を優先します。
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※「故障・回復通知機能」のご利用には「一括転送機能」の契約が必要です。
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※「故障・回復通知機能」のお知らせメールを受信する場合、ご契約の通信サービスによっては通信料・パケット料がかかる場合があります。
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※「故障・回復通知機能」では監視用電話番号をお客さまが契約している電話番号から指定していただく必要があります。なお、監視用電話番号は、通信用端末として利用しないでください。
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※確認試験用として、契約している1チャネルを利用します。
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※監視範囲はひかり電話アクセス区間~ひかり電話オフィスA(エース)対応アダプターWAN側ポート、もしくはひかり電話オフィスA(エース)直収ビジネスフォン/PBXのWAN側までとなります。
「ひかり電話オフィスA(エース)」の資料をダウンロードいただけます。
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ひかり電話オフィスA(エース) パンフレット
サービス概要をまとめたパンフレットをご用意しています。サービス導入のご検討にご利用ください。
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【電話の選び方ガイド】
電話導入のポイント集ご利用環境に適した電話を選べてますか?お客さまの環境に応じた電話の選び方をご紹介しています。
「ひかり電話オフィスA(エース)」の料金詳細、導入にあたり不安なことなど、いつでもお気軽にご相談ください!
経験豊富な専任スタッフが分かりやすくお答えします。
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オフィス・店舗のお電話をお探し中の方へ開業や移転時などに、お電話の導入を検討される方向けに『電話の選び方』をガイドします。 最適なプラン、サービスの検討は、開業・移転時の悩みの種です。まずは、NTT東日本コンサルティングセンターにご相談ください!無料でSOHOから大規模オフィスまで、幅広い『企業規模別導入ポイント集』もご提供中です。