2025年4月1日利用分より、フレッツ 光ネクスト(一部サービスタイプ)の月額利用料を改定します。詳細はこちら別ウィンドウで開きますをご確認ください。

2025年4月1日利用分より、フレッツ 光ネクスト(一部サービスタイプ)の月額利用料を改定します。詳細はこちら別ウィンドウで開きますをご確認ください。

事業所間の音声通話料が定額になる「グループ通話定額」、最大8チャネルの同時通話ができる「複数チャネル」、最大32番号まで利用できる「追加番号」など、便利な付加サービスをご用意しております。

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サービス名 月額利用料 サービス概要
440円/チャネル 事業所間の音声通話料が定額になる
440円/チャネル 同時に最大8回線分までの通話ができる
110円/番号 最大32番号まで利用できる
1,320 かけてきた相手の電話番号がわかる
660 番号非通知の相手に自動音声で対応
550円/番号 かかってきた電話を簡単転送
220円/利用回線または番号 迷惑電話をシャットアウト
110円/番号 電話の着信をメールでお知らせ
110円/番号 外出先でもパソコンからFAXが確認できる
1,100円/フリーアクセス番号 「0120」や「0800」で始まる番号への通話料金を着信側で負担できる
110円/1番号ごと 電話をかける際に、相手に「0120」「0800」「0570」で始まる番号を通知できる

【全国利用型】

16,500円/#ダイヤル番号

【ブロック内利用型】

11,000円/#ダイヤル番号※10 ※11
「#」と4桁の数字からなる番号をダイヤルするだけで着信できる
  • ※1
    • ご契約できる回線は、NTT東日本が提供する同一契約者名義のひかり電話オフィスタイプまたはひかり電話(基本プランのみ)、ひかり電話ネクスト(基本プランのみ)です。
    • グループを構成するためには、「ひかり電話オフィスタイプ」のご契約が1回線以上必要です。
  • ※2
    基本契約の3チャネルに加え、最大5チャネルの追加が可能です。
  • ※3
    基本契約の1電話番号に加え、最大31番号の追加が可能です。上記料金に加え、1電話番号ごとにユニバーサルサービス料と電話リレーサービス料が必要となります。料金はユニバーサルサービス・電話リレーサービス支援機関が定める1電話番号あたりの費用(番号単価)と同額であり、番号単価の変更にあわせて見直します。詳しくは、各ページをご確認ください。
    • ユニバーサルサービス料についてはこちら
    • 電話リレーサービス料についてはこちら
  • ※4
    ナンバー・ディスプレイをご利用の場合、ナンバー・ディスプレイ対応機器が必要です。
  • ※5
    ナンバー・ディスプレイのご契約もあわせて必要です。
  • ※6
    同一電話番号にて、FAXお知らせメールとボイスワープの同時契約はできません。
  • ※7
    追加番号をご利用の場合、希望される番号毎に「迷惑電話リスト」を持つ(個別契約)か、全番号に共通した「迷惑電話リスト」を持つ(共通契約)か、選択することができます。

    <参考>2番号をご利用の場合に選択可能な利用パターン
    1番号のみ「迷惑電話リスト」を利用する場合:個別契約で、220円×1リスト=220円/月
    2番号の各々に対し、「迷惑電話リスト」を利用する場合:個別契約で、220円×2リスト=440円/月
    2番号に対し、共通の「迷惑電話リスト」を利用する場合:共通契約で、220円×1リスト=220円/月

  • ※8
    上記料金に加え、1電話番号ごとにユニバーサルサービス料と電話リレーサービス料が必要となります。料金はユニバーサルサービス・電話リレーサービス支援機関が定める1電話番号あたりの費用(番号単価)と同額であり、番号単価の変更にあわせて見直します。詳しくは、各ページをご確認ください。
    • ユニバーサルサービス料についてはこちら
    • 電話リレーサービス料についてはこちら
  • ※9
    フリーアクセス・ひかりワイドまたは当社が別に定める協定事業者の提供する着信課金機能等の提供を受けている番号に限り、ご利用いただけます。
  • ※10
    ブロック内利用型は当社が規定する4つのブロック(北海道、東北、関東、信越)のうち、1ブロックを指定いただきます。ブロックは一般の行政区分とは異なる場合があります。
  • ※11
    2ブロック以上ご利用される場合は、全国利用型の契約が必要です。
  • 【ユニバーサルサービス料、電話リレーサービス料について】
  • ユニバーサルサービス料は、あまねく日本全国においてユニバーサルサービス(加入電話、公衆電話、緊急通報)の提供を確保するためにご負担いただく料金です。
  • 電話リレーサービス料は、電話リレーサービス(聴覚障がい者などの電話による意思疎通を手話などにより仲介するサービス)の提供を確保するためにご負担いただく料金です。

グループ通話定額

音声通話定額イメージ「グループ通話定額」で、事業所間の音声通話料が定額に!
グループ通話定額は、グループ登録した同一契約者の回線同士の通話が定額でかけ放題になるサービスです。

月額 440円/チャネル
  • グループを構成するすべての回線に本サービスのご契約が必要です(全チャネル分の定額料がかかります)。

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複数チャネル

最大8チャネルまでの同時通話が利用できるサービスです。
オフィスの通話環境に合わせて、3~8チャネルまでご自由にお選びいただけます。

  • 本サービスは、最大5契約まで可能です。
月額 440円/チャネル
  • 別途初期費用が発生いたします。

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追加番号

「契約番号+追加31電話番号」で最大32番号が利用できるサービスです。電話機ごとに番号を設定したり、FAXの専用電話番号として利用することが可能です。

  • 本サービスは、最大31契約まで可能です。
月額 110円/番号
  • 月額利用料に加え、1電話番号ごとにユニバーサルサービス料と電話リレーサービス料が必要となります。料金はユニバーサルサービス・電話リレーサービス支援機関が定める1電話番号あたりの費用(番号単価)と同額であり、番号単価の変更にあわせて見直します。詳しくは、各ページをご確認ください。
    • ユニバーサルサービス料についてはこちら
    • 電話リレーサービス料についてはこちら
  • 【ユニバーサルサービス料、電話リレーサービス料について】
  • ユニバーサルサービス料は、あまねく日本全国においてユニバーサルサービス(加入電話、公衆電話、緊急通報)の提供を確保するためにご負担いただく料金です。
  • 電話リレーサービス料は、電話リレーサービス(聴覚障がい者などの電話による意思疎通を手話などにより仲介するサービス)の提供を確保するためにご負担いただく料金です。

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ナンバー・ディスプレイ

かけてきた相手が分かって安心、便利!
かけてきた相手の電話番号が、電話に出る前に電話機などのディスプレイに表示されるサービスです。

  • ナンバー・ディスプレイをご利用の場合、ナンバー・ディスプレイ対応機器が必要です。
月額 1,320
  • 別途初期費用が発生いたします。

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ナンバー・リクエスト

番号通知の相手しか着信しないので安心!
電話番号を「通知しない」でかけてきた相手に、「電話番号を通知してかけ直すよう」自動音声で伝えるサービスです。

  • ナンバー・ディスプレイのご契約があわせて必要です。
月額 660
  • 別途初期費用が発生いたします。

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ボイスワープ

外出時や不在時の大事な電話を逃しません!
かかってきた電話をあらかじめ指定した電話番号に転送するサービスです。呼び出し音を鳴らさずに直接転送させたり、お話し中の時だけや大切な電話番号からかかってきた時にだけ転送させたりすることも可能です。

ひかり電話ボイスワープの転送設定は、契約回線に接続されている電話機もしくはひかり電話設定サイトから実施できます。
ひかり電話設定サイトをご利用いただくことで、設置場所以外の場所からでも遠隔で転送設定をすることが可能になりますので、予め、ひかり電話設定サイトへのログイン設定を実施いただくことをお勧めします。

  • 同一電話番号での「FAXお知らせメール」との同時契約はできません。
月額 550
  • 別途初期費用が発生いたします。

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迷惑電話おことわりサービス

迷惑電話対策の強い味方!
迷惑電話を受けた直後に、電話機で登録操作を行うことにより、以降同じ電話番号からかかってきた場合には、お客さまに代わって「この電話はお受けできません。ご了承ください。」と自動的にメッセージで応答するサービスです(拒否登録個数は、1リスト当り最大30個まで)。

  • 追加番号をご契約のお客さまは、ご利用電話番号単位でのご契約(サービス契約番号に対する着信拒否)または、ご契約回線単位でのご契約(ご利用の全電話番号に対する着信拒否)のどちらかを選択することができます。
  • 電話をかけてきた相手側が、フリーダイヤル番号「0120」など、契約の電話番号とは異なる番号を通知している場合は、着信拒否できないことがあります。
月額 220

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着信お知らせメール

自宅や会社に電話があったことを、あらかじめ指定したパソコンや携帯電話のメールで確認することができるサービスです。

月額 110円/番号
  • 別途初期費用が発生いたします。

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FAXお知らせメール

自宅や会社にFAXがあったことを、あらかじめ指定したパソコンや携帯電話のメールへお知らせし、パソコンからFAX内容を確認することができるサービスです。

月額 110円/番号
  • 別途初期費用が発生いたします。

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フリーアクセス・ひかりワイド

「INSネット64」「INSネット64・ライト」「INSネット1500」(総合ディジタル通信サービス)は、2024年8月31日(土)をもってサービスの新規販売は終了、2028年12月31日(日)をもってサービス提供を終了いたします。
詳細はこちら別ウィンドウで開きますをご確認ください。

「0800」または「0120」で始まる電話番号にかかってきた通話料を、着信側でご負担いただけるサービスです。 お店などの電話番号としてお知らせすることにより、お客さまは、通話料を気にせず気軽に電話できるため、ビジネスチャンスの拡大が期待できます。

通話料
加入電話、INSネット、ひかり電話、法人向けひかり電話※1、ひかり電話ネクストから全国一律3分8.8で着信可能※2
  • 携帯電話への通話などについては通話料が異なります。
月額利用料
1,100/フリーアクセス・ひかりワイド番号※3
  • 別途初期費用が発生いたします。
  • ※1
    「法人向けひかり電話」とは、「ひかり電話オフィスタイプ」「ひかり電話オフィスA(エース)」の総称です。
  • ※2
    携帯電話などからの通話料は、こちらでご確認ください。
  • ※3
    月額利用料に加え、1電話番号ごとにユニバーサルサービス料と電話リレーサービス料が必要となります。料金はユニバーサルサービス・電話リレーサービス支援機関が定める1電話番号あたりの費用(番号単価)と同額であり、番号単価の変更にあわせて見直します。詳しくは、各ページをご確認ください。
    • ユニバーサルサービス料についてはこちら
    • 電話リレーサービス料についてはこちら
  • 【ユニバーサルサービス料、電話リレーサービス料について】
  • ユニバーサルサービス料は、あまねく日本全国においてユニバーサルサービス(加入電話、公衆電話、緊急通報)の提供を確保するためにご負担いただく料金です。
  • 電話リレーサービス料は、電話リレーサービス(聴覚障がい者などの電話による意思疎通を手話などにより仲介するサービス)の提供を確保するためにご負担いただく料金です。

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ひかり電話#ダイヤル

「ひかり電話」、「ひかり電話ネクスト」、「ひかり電話オフィスA(エース)」、「ひかり電話オフィスタイプ」(いずれも電話サービス)から、#と4桁の数字からなる番号をダイヤルするだけで、ひかり電話#ダイヤル契約者が指定する電話へ接続することができるサービスです。

  • NTT西日本エリアからの着信を受ける場合、別途NTT西日本エリアにおける「フレッツ光」、「ひかり電話」および「ひかり電話#ダイヤル」のご契約が必要です(契約料、工事費、月額利用料がかかります)。詳しくは弊社営業担当者またはNTT西日本までお問い合わせください。
月額利用料
【全国利用型】
16,500円/1番号ごと
【ブロック内利用型】
11,000円/1番号ごと

「ひかり電話オフィスタイプ」の資料をダウンロードいただけます。

  • ひかり電話オフィスタイプ パンフレット
    ひかり電話オフィスタイプ パンフレット

    サービス概要をまとめたパンフレットをご用意しています。
    サービス導入のご検討にご利用ください。

  • 電話導入のポイント集ダウンロード
    【電話の選び方ガイド】
    電話導入のポイント集

    ご利用環境に適した電話を選べてますか?お客さまの環境に応じた電話の選び方をご紹介しています。

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