ひかり電話オフィスタイプ サポート情報

お知らせ

最新の工事情報やアップデート、メンテナンスに関する情報を掲載しています。

工事故障情報

工事情報のご確認

工事情報をメールで受信したい方に

工事情報がモバイルからでも確認できます

QRコード

ページの先頭へ

技術参考資料

サービスの技術参考資料をダウンロードいただけます。

フレッツ 光ネクストをご利用のお客さま向け資料

第2種サービスタイプ1メニュー2

第2種サービスタイプ2メニュー2

ひかり電話の対応端末やアプリケーション開発を検討している開発者さま向け資料

ご利用上の注意

  • 本ホームページの情報および著作権はNTT東日本に帰属します。本ホームページにより提供される情報および著作物の非営利目的での複製をアクセスした端末装置において行なう場合のみ許諾します。ただし、本ホームページ上の個々の情報・著作物について、個別の所有権、著作権、許諾又は禁止に関する表示がある場合には、これに従うものとします。
  • 本ホームページで提供される情報は、予告なく変更されることがあります。したがって本ホームページを参考とする場合は、必ず最新の情報を参照願います。
  • なお、本ホームページで提供される情報は通信機器を設計する際の参考となる技術的情報を提供するものであり、提供される情報の内容によって、通信の品質を保証するものではありません。

技術参考資料に関するお問い合わせ

上記ボタンを押した時に、ページが表示されない等の問題がある場合は、こちら(非SSL通信になります)別ウィンドウで開きますをお選びください。

注意事項

  • お問い合わせは、技術参考資料の内容に関するもののみとさせていただきますので、お問い合わせの内容の該当ページを必ず記入してください。(ご記入のないものについてはお答えできない場合がありますのでご了承ください。)
  • お問い合わせについて秘密の保持が必要な場合は、その旨を記事欄に明記願います。(なお、お問い合わせに対する所有権はNTT東日本に帰属させていただきますのでご了承ください。)
  • ご回答に要する時間は、概ね2週間程度です。ただし、質問内容によってはそれ以上の日数がかかることがあります。
  • お問い合わせ内容についての確認のため、弊社よりご連絡させていただく場合がございますのでご了承ください。(質問者氏名・E-MAILアドレス・電話番号は正確に記入願います。)
  • お問い合わせのフォームに記載する以外に必要な資料等がある場合は、その旨をフォームへご記入ください。弊社より別途ご連絡させていただきます。

ページの先頭へ

よくあるご質問

お客さまよりよくお寄せいただくご質問とその回答を紹介します。

最近よく見られている質問

ページの先頭へ

契約関連・ツール

契約関連の情報や各種ツール、設定方法などの情報を掲載しています。

契約約款

マニュアル・ツールダウンロード

ひかり電話オフィスタイプのご案内

「付加サービス」ご利用ガイド

ひかり電話の「付加サービス」をご利用のお客さま向けに、各サービスの操作方法をご案内しております。

「ボイスワープ」の操作方法
「ナンバー・リクエスト」の操作方法
「着信お知らせメール」「FAXお知らせメール」の操作方法

「着信お知らせメール」「FAXお知らせメール」をご利用時には必ずご覧ください。

  • 「着信お知らせメール」ご利用の注意事項については、こちら別ウィンドウで開きますでご確認ください。
  • 「FAXお知らせメール」ご利用の注意事項については、こちら別ウィンドウで開きますでご確認ください。
迷惑電話おことわりサービスの操作方法
「コールセレクト」の操作方法

ひかり電話設定サイトについて

ひかり電話設定サイト別ウィンドウで開きます」にて、パソコンなどから、ひかり電話における「付加サービス」の各種設定や、「FAXお知らせメール」で受信したFAXの確認などができます。

パソコン端末等の推奨スペック
OS ブラウザ
Windows 10 Internet Explorer 11、Edge
Windows 8.1 Internet Explorer 11
Windows 7
  • 上記以外のOS、ブラウザの組み合わせに関しては動作保障をしておりません。
    Microsoft Corporationのサポートが終了しているブラウザに関しては、バージョンアップを実施願います。
  • Microsoft, Windows, およびInternet Explorer, Edgeは米国Microsoft Corporationの、米国およびその他の国における登録商標または商標です。
  • 操作方法等は、各サービスのご利用ガイドを確認ください。

各種お手続き

お客さまID、アクセスキー

インターネットで料金を確認(@ビリング)

お支払い方法の変更など

ひかり電話オフィスタイプのお引越しやご解約

Get Adobe® Reader®

PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーをクリックしてダウンロード(無償)してからご覧ください。

ページの先頭へ

お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください。

サービスご利用に関するお問い合わせ

ひかり電話オフィスタイプのお問い合わせはこちら

お問い合わせ別ウィンドウで開きます

故障に関するお問い合わせ

ご解約に関するお問い合わせ

表示価格は、特に記載がある場合を除きすべて税抜です。

ページ上部へ戻る