ひかり電話オフィスタイプ サポート情報

お知らせ

最新の工事情報やアップデート、メンテナンスに関する情報を掲載しています。

  • 2021.09.29
    「フリーアクセス・ひかりワイド」をご利用のお客さまへの重要なお知らせ

    平素はNTT東日本をご愛顧頂きまして、誠にありがとうございます。
    「フリーアクセス・ひかりワイド」は2022年2月のサービス提供方式変更に伴い、一部仕様が変更になります。
    詳細については、こちらをご確認下さい。

  • 2021.07.20
  • 2020.07.17
  • 2019.11.06
    「コールセレクト」のサービス提供終了について

    平素はNTT東日本をご愛顧頂きまして、誠にありがとうございます。
    2013年12月18日より提供開始いたしました「コールセレクト」は、市場環境の変化等にともない、以下のスケジュールでサービスの提供を終了いたします。

    ■新規販売終了日:2019年12月12日(木)
    開通日が2019年12月13日(金)以降の新規申込は受け付けいたしかねます。

    ■サービス提供終了日:2020年6月30日(火)

    なお、ひかり電話オフィスタイプは引き続きご利用いただけます。
    現在ご利用中のお客さまには順次ご連絡させていただきます。

  • 2019.5.17
    ひかり電話設定サイトのセキュリティ対応について

    平素はひかり電話設定サイトをご利用いただき、誠にありがとうございます。
    ひかり電話設定サイトへの接続についてはSSL通信を行っておりますが、セキュリティ強化のため、2019年6月13日に、サーバ証明書を従来の「SHA-1」から「SHA-2」方式に更新いたします。
    証明書更新後は、「SHA-1」方式を利用している端末からは、ひかり電話設定サイトへの接続ができなくなりますのでご注意ください。
    なお、「SHA-1」方式を利用している端末については、各メーカーにお問い合わせください。

  • 2016.1.22

工事故障情報

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技術参考資料

サービスの技術参考資料をダウンロードいただけます。

フレッツ 光ネクストをご利用のお客さま向け資料

第2種サービスタイプ1メニュー2

第2種サービスタイプ2メニュー2

ひかり電話の対応端末やアプリケーション開発を検討している開発者さま向け資料

ご利用上の注意

  • 本ホームページの情報および著作権はNTT東日本に帰属します。本ホームページにより提供される情報および著作物の非営利目的での複製をアクセスした端末装置において行なう場合のみ許諾します。ただし、本ホームページ上の個々の情報・著作物について、個別の所有権、著作権、許諾又は禁止に関する表示がある場合には、これに従うものとします。
  • 本ホームページで提供される情報は、予告なく変更されることがあります。したがって本ホームページを参考とする場合は、必ず最新の情報を参照願います。
  • なお、本ホームページで提供される情報は通信機器を設計する際の参考となる技術的情報を提供するものであり、提供される情報の内容によって、通信の品質を保証するものではありません。

技術参考資料に関するお問い合わせ

上記ボタンを押した時に、ページが表示されない等の問題がある場合は、こちら(非SSL通信になります)をお選びください。

注意事項

  • お問い合わせは、技術参考資料の内容に関するもののみとさせていただきますので、お問い合わせの内容の該当ページを必ず記入してください(ご記入のないものについてはお答えできない場合がありますのでご了承ください)。
  • お問い合わせについて秘密の保持が必要な場合は、その旨を記事欄に明記願います(なお、お問い合わせに対する所有権はNTT東日本に帰属させていただきますのでご了承ください)。
  • ご回答に要する時間は、概ね2週間程度です。ただし、質問内容によってはそれ以上の日数がかかることがあります。
  • お問い合わせ内容についての確認のため、弊社よりご連絡させていただく場合がございますのでご了承ください(質問者氏名・E-MAILアドレス・電話番号は正確に記入願います)。
  • お問い合わせのフォームに記載する以外に必要な資料等がある場合は、その旨をフォームへご記入ください。弊社より別途ご連絡させていただきます。

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よくあるご質問

お客さまよりよくお寄せいただくご質問とその回答を紹介します。

最近よく見られている質問

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契約関連・ツール

契約関連の情報や各種ツール、設定方法などの情報を掲載しています。

契約約款

マニュアル・ツールダウンロード

ひかり電話オフィスタイプのご案内

「付加サービス」ご利用ガイド

ひかり電話の「付加サービス」をご利用のお客さま向けに、各サービスの操作方法をご案内しております。

「ボイスワープ」の操作方法
「ナンバー・リクエスト」の操作方法
「着信お知らせメール」「FAXお知らせメール」の操作方法

「着信お知らせメール」「FAXお知らせメール」をご利用時には必ずご覧ください。

  • 「着信お知らせメール」ご利用の注意事項については、こちらでご確認ください。
  • 「FAXお知らせメール」ご利用の注意事項については、こちらでご確認ください。
迷惑電話おことわりサービスの操作方法

ひかり電話設定サイトについて

ひかり電話設定サイト」にて、パソコンなどから、ひかり電話における「付加サービス」の各種設定や、「FAXお知らせメール」で受信したFAXの確認などができます。

パソコン端末等の推奨スペック
OS ブラウザ
Windows 10 Internet Explorer 11、Edge
Windows 8.1 Internet Explorer 11
  • 上記以外のOS、ブラウザの組み合わせに関しては動作保障をしておりません。
    Microsoft Corporationのサポートが終了しているブラウザに関しては、バージョンアップを実施願います。
  • Microsoft, Windows, およびInternet Explorer, Edgeは米国Microsoft Corporationの、米国およびその他の国における登録商標または商標です。
  • 操作方法等は、各サービスのご利用ガイドを確認ください。

各種お手続き

お客さまID、アクセスキー

インターネットで料金を確認(@ビリング)

お支払い方法の変更など

ひかり電話オフィスタイプのお引越しやご解約

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お問い合わせ

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故障に関するお問い合わせ

光サポートセンタ

フリーダイヤル0120-000113(24時間年中無休)

  • 17:00~翌日9:00までは、録音にて受付しており順次対応いたします。
  • 故障修理などの対応時間は9:00~17:00となります。

ご解約に関するお問い合わせ

弊社営業担当者にて承ります。担当者が不明の場合には、下記お問い合わせ先までご連絡ください。

フリーダイヤル0120-116116(24時間年中無休)

  • 受付時間:9:00~17:00
  • 土日・休日も営業(年末年始を除きます)
  • お客さまとの電話応対時においては、ご注文・ご意見・ご要望・お問い合わせ内容などの正確な把握、今後のサービス向上のために、通話を録音させていただく場合があります。

表示価格は、特に記載がある場合を除きすべて税込です。

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