おまかせサイバーみまもり活用事例
サポート対応 事例1
お客さまの社内ネットワークに不正通信が発生!
セキュリティサポートデスクで感染端末をネットワークから切り離し、ウイルス対策ソフトでフルスキャンをかけることで、不正通信が遮断されました。
- ※サポートデスクでの対応の一例です。
-
Step1インシデント発生のご連絡
NTT東日本 セキュリティサポートデスク
C&Cサーバー★に対して通信が発生していることを検知
ご確認&不正通信についてご説明
お客さま
-
Step2感染端末の特定
NTT東日本 セキュリティサポートデスク
不正通信が発生している端末の
IPアドレスから疑わしい端末を特定IPアドレスご連絡
- ※お客さまの端末のIPアドレスが固定となっていない場合など、感染端末が特定できない場合があります。
お客さま
-
Step3対応方法コンサルティング
NTT東日本 セキュリティサポートデスク
電話でコンサルティング
お客さま
-
Step4アフターフォロー
NTT東日本 セキュリティサポートデスク
ご報告&ヒアリング
お客さま
- ★C&Cサーバー:悪意のあるソフトウェアを利用してのっとった端末を外部からコントロールする司令塔役のサーバー。
「おまかせサイバーみまもり」のプランの選び方や料金詳細、導入にあたり不安なことなど、いつでもお気軽にご相談ください!
経験豊富な専任スタッフが分かりやすくお答えします。
- 0120-116-032
受付時間:平日9:00~17:00 (年末年始を除きます)
- お問い合わせフォーム
- WEBでお申し込み
「おまかせサイバーみまもり」の資料をダウンロードいただけます。
サービスの特長やご利用シーンについてわかりやすくご紹介しています。
- おまかせセキュリティ事故駆け込み窓口
中小企業のお客さまに対し、情報セキュリティ事故に遭遇した際、これまで培ってきたNTT東日本の情報セキュリティ事故対応ノウハウによって「被害を最小限に抑える」、「事故発生の原因を解析する」、「事故発生前の状態に復旧する」などのサポートを行う窓口です。
- おまかせクラウドアップセキュリティ
クラウドメール、クラウドストレージ上でセキュリティ脅威を検知・遮断する機能に加え、導入支援をセットでご提供。
セキュリティサポートオプションの追加でセキュリティレポートのご提供やウイルス感染時の駆除支援等もご利用いただけます。