1. 不正通信の検知・遮断

専用BOXが不正な通信を検知・ブロック

  • 不正な通信、不正なプログラムによる攻撃を検知
  • 不正Webサイト、不正URLへのアクセスをブロック
  • 不正侵入対策
  • 迷惑メールの検知、有害メールのブロック
  • 業務上不要なURLへのアクセスをブロック
  • アプリケーションの利用を制限

おまかせサイバーみまもりの専用BOX故障対応イメージ図

2. モニタリング・サポート

NTT東日本によるモニタリング

お客さまの通信状況をモニタリングし、不正サーバー※1への通信が発生した場合には電話・メールにてご連絡します。

  • 電話によるご連絡時間:9:00~21:00(年中無休)※2
  • メールによるご連絡時間:24時間365日
  • ※1
    悪意のあるソフトウェアを利用してのっとった端末を外部からコントロールする司令塔役のサーバー。
  • ※2
    21時以降に対応が必要となった場合には、翌日にご連絡します。

お困りごとに対するサポート

  • ウイルスに感染してしまったかもしれない。
  • 怪しいメールを開封してしまった。
  • 有害なWebページが画面に表示されてしまった。

…などの情報セキュリティに関するお困りごとの解決をサポートいたします。

  • 電話によるご連絡受付時間:9:00~21:00(年中無休)
  • メールによるご連絡受付時間:24時間365日※4
  • ※4
    回答は翌日になる可能性があります。
  • お問い合わせは専用BOX設置拠点からの場合に限ります。

レポート配信によるモニタリング状況報告

月1回のレポート配信により、脅威の侵入や不正サイトへのアクセスをブロックした状況が見える化されます。
グラフなどで視覚的に状況を把握することにより、御社に必要な情報セキュリティ対策を明らかにすることが可能です。

故障対応

万が一、専用BOXが故障した場合にも9:00~17:00(年中無休)で訪問修理に伺います。
24時間訪問修理対応するオプションサービスもご用意しています。

  • 「おまかせサイバーみまもり」のサービスで提供する専用BOXが対象です。
  • 故障受付から現地までの駆けつけ時間および回復時間を保証するものではありません。
  • 故障の原因がお客さまの責任による場合は別途、基本修理費・技術費・部品費がかかります。
  • 保守対応時、お客さま建物内へ入室できないことにより保守対応できない場合があります。また、お客さまの立会いを要する場合があります。
  • 一部のエリア(原子力災害対策本部の設定する帰還困難区域など)については保守対応できない場合があります。
  • 天災などにより同時多発的に故障が発生した場合や交通事情などにより、保守対応にお時間をいただく場合があります。
  • お客さまの有責による故障の場合、または、お客さま保有(弊社からのレンタル以外)の屋内配線、構内光ケーブル、又はご利用の機器のみが故障の原因(NTT区間に故障なし)の場合は、修理の実施有無に関わらず、別途、派遣費をいただきます。また、修理対応を実施した場合は、派遣費に加えて、技術費、及び物品費などをいただきます。

おまかせサイバーみまもりの専用BOX故障対応イメージ図

3. ウイルス感染時の駆除・復旧

万が一のウイルス感染時には、遠隔(遠隔での対応が困難な状況においては、訪問)による支援を実施いたします。

遠隔サポート※1

感染端末探索支援※2

感染が疑われる端末の探索、およびネットワークからの隔離を支援します。

ウイルス対策ソフト活用による駆除支援※3

ご利用のウイルス対策ソフトを利用したウイルスの駆除を支援します。

未知の脅威に対する駆除支援※3

専用ツールを利用したログ取得・解析作業による原因究明を支援します。

  • ※1
    お客さまのご利用環境によっては、専用ツールのインストールが必要な場合や、遠隔操作ができない場合があります。
  • ※2
    お客さまの端末のIPアドレスが固定となっていない場合など感染端末が特定できない場合があります。
  • ※3
    駆除や復旧をお約束するものではありません。感染の状況によっては、ご利用中のウイルス対策ソフトをアンインストールのうえ、当社指定のソフトウェアをインストールしていただく場合があります。

訪問サポート※4

OSリカバリ:月1回(Standardプラン:1台、Professionalプラン:3台)※5

ウイルス感染によるファイルの暗号化など、やむを得ない事態にパソコンを初期出荷状態へリカバリし、初期設定を行います。

  • 超過する場合は別途費用がかかります。

パソコン環境復旧作業(別途有料)

  • OSアップデート:サービスパック、重要な更新などのアップデート
  • インターネット接続設定(パソコン接続):パソコン(1台)のインターネット接続及びメール設定
  • ウイルス対策ソフトインストール:お客さまがすでに契約/購入済みのウイルス対策ソフトをパソコンにインストール
  • プリンタ設定:開梱、設置、パソコンとの接続、ドライバのインストール、初期設定

など

  • ※4
    専用BOX設置拠点に限ります。VPN設置拠点などは、有料で対応いたします。対応時間は東日本エリアは12月30日~1月3日を除く9:00~19:00、西日本エリアは12月29日~1月3日を除く月曜日~土曜日9:00~17:00となります。
    一部島嶼部にて訪問サポートをご利用いただく場合、別途交通費(実費)をご負担いただきます。
    西日本エリアでは、東日本エリアで提供しているメニューのうち、一部提供できないメニューがあります。
  • ※5
    OSリカバリの対象となるOSはこちら別ウィンドウで開きますをご確認ください。

遠隔サポート・訪問サポートご利用上の注意

  • お問い合わせは専用BOX設置拠点からの電話に限ります。
  • メーカー、ソフトウェアハウスおよび各種サービス提供事業者の正規サポートを代行するサービスではありません。
  • サポート対象となる機器やサービス、その他提供条件について詳しくは、お問い合わせください。
  • おまかせアンチウイルス
    ウイルス対策ソフトに「監視・設定代行」と「複数台一元管理」をプラス。インターネットに接続された端末の監視・サポート付きウイルス対策サービスです。
    おまかせアンチウイルス
  • 情報セキュリティ対策
    あなたの会社の情報セキュリティ対策は大丈夫?
    情報セキュリティ対策
  • 中小事業所のお客さま ご相談ください
    NTT東日本では、中堅・中小事業所や店舗で働く皆さま、個人事業主さまの課題解決をサポートするために、さまざまな取り組みを行っています。
    あなたの課題、お聞かせください。

表示価格は、特に記載がある場合を除きすべて税抜です。

ページ上部へ戻る