提供機能一覧

ネットワークセキュリティ機能

機能名 機能概要
不正アクセスブロック
(不正プログラム対策/Webサイトアクセスブロック)
  • 不正Webサイト、不正URLへのアクセスをブロックすることにより不正プログラムによる感染やフィッシング詐欺の被害を未然に防止
  • 万が一感染した場合も、不正な通信やプログラムによる攻撃を検知し、内部感染を早期に発見
不正侵入対策
  • 設定により許可された通信のみを通過させ、さらにその中から悪意ある侵入や攻撃を検知し、遮断
メールセキュリティ対策
  • メールに含まれる不正プログラムの検知やスパム(迷惑)メールを判定
URL指定によるアクセス制御
  • アクセス許可されたカテゴリから特定のサイトのみをブロック
  • ブロックされたカテゴリから、特定のサイトのみをアクセス許可
アプリケーション利用制限
  • 特定のアプリケーションからの通信を制限

アラート対応

外部への不正通信検知時の電話・メールによる通知 内容:不正サーバー※1への通信の検知時に連絡
電話連絡:9:00~21:00(年中無休)
メール連絡:24時間365日
専用BOX不通時のメールによる通知 内容:専用BOXがインターネットに接続できなくなった事象を検知してメールを実施
対応方法:メール連絡
対応時間:24時間365日
  • ※1
    悪意のあるソフトウェアを利用してのっとった端末を外部からコントロールする司令塔役のサーバー。

問い合わせ対応

情報セキュリティ全般に関する問い合わせ対応 内容:セキュリティ全般に関する問い合わせ対応
電話連絡:9:00~21:00(年中無休)
メール受付:24時間365日
  • お問い合わせは専用BOX設置拠点からの場合に限ります。
  • 回答は翌日になる可能性があります。
  • お問い合わせには、開通時にNTT東日本より送付されるメールに記載されているお客さまIDが必要です。

遠隔対応

インシデント発生端末の探索支援 内容:インシデント発生端末の探索支援(IPアドレスの確認方法ご紹介など)
対応時間:9:00~21:00(年中無休)
マルウェアなどの確認及び駆除 内容:マルウェアなど感染状況の確認および駆除支援
対応時間:9:00~21:00(年中無休)
アドウェア削除支援 内容:アドウェア(広告がポップアップされるソフトウェア)の削除支援
対応時間:9:00~21:00(年中無休)
専用BOX設定変更 内容:URLフィルタリングのカテゴリブロック可否、メールセキュリティ対策ブラック/ホワイトリストなど
対応時間:9:00~21:00(年中無休)
  • 遠隔サポートは専用BOX設置拠点からの場合に限ります。

駆付け対応

専用BOX故障時のBOX交換 内容:専用BOX故障時にオンサイトで予備機と交換対応
対応時間:9:00~17:00(年中無休)
  • 翌日以降にお伺いする場合がございます。
  • お客さまの有責による故障の場合、または、お客さま保有(弊社からのレンタル以外)の屋内配線、構内光ケーブル、又はお客さまご利用の機器のみが故障の原因の場合は、修理の実施有無に関わらず、別途、派遣費をいただきます。また、修理対応を実施した場合は、派遣費に加えて、技術費、及び物品費などをいただきます。
  • オプション(別料金)により24時間365日対応可能
現地での端末復旧作業 内容:遠隔対応で完結しない場合の現地駆付けおよび端末復旧支援
対応時間:
【東日本エリア】9:00~19:00(12月30日~1月3日を除く)
【西日本エリア】月曜日~土曜日9:00~17:00(12月29日~1月3日を除く)
  • 訪問サポートは専用BOX設置拠点に限ります。VPN接続拠点などは、有料で対応いたします。

レポート機能

当月の通信状況のログ報告 内容:月初に前月の通信状況についてレポート形式で配信
提供方法:メール

ページの先頭へ

専用BOX仕様(Standardプラン)

  • 横にスクロールします
仕様項目 Standardプラン用
筐体 Standardプラン専用BOX
推奨同時接続機器台数(パソコン・モバイル・ネットワークカメラなど) ~50台
スループット※2 329Mbps
インターフェース WANポート:1
LANポート:3
(1000BASE-T/100BASE-TX)
サイズ 外形寸法 幅:230mm
奥行:170mm
高さ:43mm
重量 1.2kg
冷却ファン ファンレス仕様
電源使用 AC電源 100-240V、50/60Hz
消費電力 36W
動作環境 動作温度 0°C~40°C
保管温度 -40°C~70°C
湿度 5~90%
  • ※2
    実際のパフォーマンスは、ネットワーク状態と使用するサービスによって異なります。

SOHOのお客さま、小規模事業所向け「Lightプラン」の仕様はこちらモーダルウィンドウで開きますをご覧ください。

ページの先頭へ

おまかせサイバーみまもりのトップに戻る

「おまかせサイバーみまもり」のプランの選び方や料金詳細、導入にあたり不安なことなど、いつでもお気軽にご相談ください!

経験豊富な専任スタッフが分かりやすくお答えします。

「おまかせサイバーみまもり」の資料をダウンロードいただけます。

サービスの特長やご利用シーンについてわかりやすくご紹介しています。

おまかせサイバーみまもり PDF

  • おまかせセキュリティ事故駆け込み窓口

    中小企業のお客さまに対し、情報セキュリティ事故に遭遇した際、これまで培ってきたNTT東日本の情報セキュリティ事故対応ノウハウによって「被害を最小限に抑える」、「事故発生の原因を解析する」、「事故発生前の状態に復旧する」などのサポートを行う窓口です。

    おまかせセキュリティ事故駆け込み窓口
  • おまかせクラウドアップセキュリティ

    クラウドメール、クラウドストレージ上でセキュリティ脅威を検知・遮断する機能に加え、導入支援をセットでご提供。
    セキュリティサポートオプションの追加でセキュリティレポートのご提供やウイルス感染時の駆除支援等もご利用いただけます。

    おまかせクラウドアップセキュリティ
  • おまかせアンチウイルス

    ウイルス対策ソフトに「監視・設定代行」と「複数台一元管理」をプラス。インターネットに接続された端末の監視・サポート付きウイルス対策サービスです。

    おまかせアンチウイルス
  • 個人事業主さま向け
    業種別IT化ナビ

    あなたの業種にあった理想のIT環境をご提案します。

    業種別IT化ナビ

表示価格は、特に記載がある場合を除きすべて税込です。

ご相談ください! 0120-116-032

お問い合わせ

ページ上部へ戻る