【NEW】マイページで、ご契約情報を登録・管理ができるようになりました。詳しくはこちら別ウィンドウで開きます
マイページ別ウィンドウで開きますでご契約・サポート情報を確認

バージョンアップ情報Netcommunity SYSTEM αNX type L 4chブロードバンドルータユニット(2009/3/27)

4chブロードバンドルータユニットVer1.0.0.1(2009/3/27公開・2009/5/22更新)

機能拡張内容

  • 対象商品と最新バージョン(【 】内は今回の最新バージョンです)
    ○ ビジネスホン
    • Netcommunity SYSTEM αNX typeL
      4chブロードバンドルータユニット【V1.0.0.1】
      • ひかり電話オフィスタイプをご利用いただく際に、主装置部に搭載するユニットです。
  • 機能拡張内容
    • フレッツ 光ネクスト向けひかり電話オフィスタイプ利用時において、フレッツ・ウイルスクリアv6やフレッツ・スクウェアネクスト等のIPv6サービスがご利用いただけるようになりました。

    • ひかり電話(オフィスタイプ・ビジネスタイプ)をご利用のお客さまが災害用伝言ダイヤル(171)をご利用になる場合、「171」に続き、「#」ボタンを押下することなくサービスをご利用いただけるようになりました。

      災害用伝言ダイヤル(171)をご利用いただく場合の留意点について

ページの先頭へ

バージョンアップ方法

対象商品のバージョンアップについては、自動バージョンアップ、手動(ローカル)バージョンアップが可能です。なお、手動(ローカル)バージョンアップに設定されている場合、お客さまのご用命により、本商品のバージョンアップ作業、設定変更作業等を弊社にて承ります。

<自動バージョンアップ>
  • 「自動ファームウェア更新」の設定を「有効」とされている場合、設定されている時刻から約1時間以内にダウンロード、更新が自動で行われます。
    【自動バージョンアップ実施日】
    2009年5月26日以降、順次実施いたします。
<手動(ローカル)バージョンアップ>
  • ローカルでファームウェアをダウンロード、手動でのバージョンアップを設定されている場合、対象商品の最新版ファームウェアをダウンロードいただき、以下に掲載する操作手順書をご覧の上、バージョンアップを実施してください。
<工事によるバージョンアップ>
  • NTT東日本にバージョンアップ作業及び設定変更をご用命いただく場合は、別途工事費を承ります。

ページの先頭へ

注意事項

  • 最新ファームウェアへの更新後、「自動ファームウェア更新」の設定を「有効」に変更された場合、設定した時刻から約1時間以内にダウンロード、更新が自動で行なわれます。(時刻の設定は変更可能です。)
  • 装置の自動更新を実施した場合は、約1分程度の再起動が必要となります。
    • 再起動に必要となる時間は概ねの目安です。お客さまのご利用状況により異なる場合がございます。
  • IPv6アドレスによるインターネットサービスをご利用のお客さまは、自動バージョンアップ完了後、Web設定画面にアクセスした際に表示される【自動更新通知画面】において[非表示にする]ボタンを押下してもWeb設定画面トップページに遷移しない場合があります。 その際は、機器のIPアドレス(工場出荷時:192.168.1.1)をブラウザから入力してください。

ページの先頭へ

ファームウェア及びバージョンアップ手順書

  • ビジネスホン
    Netcommunity SYSTEM αNX typeL

<最新4chブロードバンドルータユニット用ファームウェア>
  • リンクの部分を右クリックし、「対象をファイルに保存」を選択してダウンロードしてください。
Get Adobe® Reader®

PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーをクリックしてダウンロード(無償)してからご覧ください。

ご利用中のサービスの契約確認、お困りごとの解決に役立つ!法人のお客さまマイページはこちら別ウィンドウで開きます

ページ上部へ戻る