会計・経理がはじめての方でも安心
freee会計
for おまかせ はたラクサポート
自動入力でらくらく経理
会計・経理の入力を自動化し、本業にフォーカスできるような環境作りをfreeeがお手伝いします。
法改正にも完全対応
インボイス制度や電子帳簿保存法にも完全対応。
もうシステムアップデートの必要はありません。
はじめやすい料金
初期費用・解約料は不要。
はじめて会計ソフトを利用される方も安心
会計・経理を支える
3つのポイント
簿記の知識がなくても安心
ラクになる
銀行口座やクレジットカードと連携。
簿記の知識がなくても、自動的に明細を取り込むので入力の手間を削減し、ミスの防止が可能です。
領収書も自動で入力
軽減できる
溜まっている領収書も 写真を撮ってアップロードすれば、freeeがスキャンして自動読み取り。日付や勘定科目まで推測します。
法改正にも完全対応
慌てなくて大丈夫
インボイス制度や電子帳簿保存法にも完全対応。
クラウド型の会計ソフトなので、法令の変更などにもソフト側が自動でアップデート対応します。
導入による
3つのメリット
会計・経理業務全体を
自動化
会計データのもととなる日々の請求書発行や消込・振込、債券管理、経費精算に対応しています。1度入力すれば記帳から試算表作成まで完結します。
稟議・経費精算を
ペーパーレス化
スマートフォンで領収書などの証憑を撮影し、フォームに入力いただくだけで申請完了のため、すきま時間で申請が可能です。申請後は、承認状況をいつでも確認できます。
リアルタイムで
経営を可視化
リアルタイムに集まる取引(仕訳)情報に、商品や部門などの業務情報を自由にタグ付けできます。タグ付けされたデータから経営レポートが自動で生成されるため、手元ですぐに多角的な分析を行えます。
導入すると
何が変わるの?
freee会計 for おまかせ はたラクサポートは、会計・経理業務全体をカバー。
一度入力をすれば、従来の会計ソフトの範囲を超えて、会計・経理業務から会計業務をトータルで効率化していくことが可能です。
『会計・経理初心者』
ユーザーさまの声
直感的な操作性が魅力
システムが直感的に操作しやすく、サポートも充実しているため、会計・経理初心者の人でも安心なシステムだと感じました。入力も半自動で会計・経理業務の時間を減らせるので、本来経営者として集中すべき業務に時間を投下できています。
入力の手間がなくなった
毎月会計士さんに請求書のデータをまとめて渡してますが、以前は、手書きの請求書を数百件データ入力するのに4〜6時間費やしてました。今はfreee会計にある請求書のデータをプリントアウトするだけで完了します。
初心者でも無理なく活用
操作もシンプルでわかりやすく、スムーズに会計処理ができるので助かっています。経営は完全に初心者ですが、そんな私でも無理なく続けられています。
※freee株式会社が提供するfreee会計を利用しているお客さまへのインタビュー結果を一部抜粋し記載しています。
法人向け料金プラン
ミニマム
決算書類の作成と
記帳の効率化したい方へ
2,178円 / 月
主な機能
- ユーザー上限3名まで
- 決算書の作成
- 見積・請求・納品書作成
- 入金・支払管理
- 電子帳簿保存法 完全対応
\オススメ/ベーシック
会計・経理全体の効率化にむけて
数字の可視化を実現したい方へ
4,378円 / 月
主な機能
- ミニマムプランの全機能
- ユーザー3名まで無料*1
- 請求書の定期・一括請求機能
- 従業員の経費精算機能
- ワンクリックで振込*2
- 電子帳簿保存法 完全対応
*1 4名以上追加可能。上限なし。
*2 対応のインターネットバンキングが必要
\オススメ/プロフェッショナル
社内ワークフロー
管理会計を行いたい方へ
43,780円 / 月
主な機能
- ベーシックプランの全機能
- 予実管理
- 稟議/ワークフロー
- 部門別の配賦
- セグメントタグ
- salesforce/kintone連携
など
◎Salesforceは、salesforce.com,Inc.が提供するサービスです。kintoneは、サイボウズ株式会社が提供するサービスです。
エンタープライズ
監査対応を必要とする
企業さまへ
165,000円 / 月
主な機能
- プロフェッショナルプランの
全機能 - 承認プロセスの高度化
- 社内コラボ促進
- 分析軸の強化
- 内部統制の強化
- セキュリティ強化
◎本料金は、2023年7月1日より適用される年契約の料金です。以前の料金については、利用規約を参照ください。
今使っている会計ソフト
さまざまな理由により
すぐには変更できない方が多くいます。
会計ソフトを変更せずに経理業務を効率化
その悩み「おまかせ はたラクサポート」が解決します
多彩なクラウドサービスを組合せ
バックオフィス全体をDX
おまかせ はたラクサポートでは、電子契約・会計管理・経費精算・給与計算・勤怠管理などのクラウドサービスを厳選しラインナップ化しております。 クラウドサービスの一括契約にあわせ、サポートサービスをセットで導入することで、初期設定やデータ投入支援、利用中のトラブル対応などの お困りごとをトータルサポートを受けることが可能です。
\3分動画で解説/
NTT東日本が厳選した
サービスラインナップ
「おまかせ はたラクサポート」
クラウドサービス
NTT東日本では、バックオフィスDXを効率化できるクラウドサービスをラインナップとして揃えトータルサポートしております。
-
KING OF TIME for
おまかせ はたラクサポート勤怠管理の効率化詳しく見る確認する
テレワークへの対応 -
freee人事労務 for
おまかせ はたラクサポート給与計算の効率化詳しく見る確認する
給与明細の電子化 -
freee経費精算 for
おまかせ はたラクサポート経費精算の効率化詳しく見る確認する
電子稟議への対応 -
クラウドサイン for
おまかせ はたラクサポート契約書の電子化詳しく見る確認する
書類管理の効率化 -
BtoBプラットフォーム 請求書 for
おまかせ はたラクサポート請求書のやり取りを詳しく見る確認する
受取・発行ともに電子化 -
kintone for
おまかせ はたラクサポート情報を一元管理・見える化詳しく見る確認する
顧客・販売管理の効率化&脱Excel