ひかり電話オフィスA(エース)接続できない番号について
ひかり電話では、加入電話などと異なり、下記「接続可否番号一覧」のとおり接続できない番号があります。お申し込み・ご利用の際は、ご注意願います。
ひかり電話(電話サービス)から電気通信事業者を指定した発信(0036など番号の頭に「00XY」を付与する番号)はできません。
電話番号 | サービス名など | 接続可否 |
---|---|---|
0120/0800 | フリーアクセス/フリーダイヤルなど | ○※1 |
0170 | 伝言ダイヤル | × |
0570 | ナビダイヤル | ○※2 |
0910 | 公専接続 | × |
0990 | 災害募金番組※3 | ○ |
-
※1フリーアクセスやフリーダイヤルなどのご契約者の契約内容によっては接続できない場合があります。
-
※2エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社が提供するナビダイヤルのみ接続できます。ただし、ナビダイヤルのご契約者がひかり電話を着信させない契約内容にしている場合、接続できません。
-
※3激甚災害発生時に災害募金番組が提供された場合にご利用いただけます。
電話番号 | サービス名など | 接続可否 |
---|---|---|
010 | 国際通話※1 | ○ |
050 | IP電話 | ○ |
070/080/090 | PHS※2 /携帯電話 | ○ |
- ※1国際フリーダイヤルなど(「010-800」で始まる番号)には接続できません。
- ※2発信先(相手側)のPHS端末が圏外、または電源が入っていない場合は、その旨をお知らせするガイダンスではなく、話中音が聞こえます。
電話番号 | サービス名など | 接続可否 |
---|---|---|
104 | 番号案内 | ○※1 |
110 | 警察(緊急通報) | ○ |
113 | 故障受付 | ○ |
115 | 電報受付 | ○※2 |
116 | 営業受付 | ○ |
117 | 時報 | ○※3 |
118 | 海上保安(緊急通報) | ○ |
119 | 消防(緊急通報) | ○ |
135 | 特定番号通知機能 | ○ |
142 | ボイスワープ | ○ |
144 | 迷惑電話おことわりサービス | ○ |
147 | ボイスワープ(ボイスワープセレクト機能) | ○ |
148 | ナンバー・リクエスト | ○ |
161 | ファクシミリ通信網 | × |
162 | ファクシミリ通信網 | × |
165 | メール送受信 | × |
171 | 災害用伝言ダイヤル | ○ |
177 | 天気予報 | ○※3 |
184 | 発信者番号非通知 | ○ |
186 | 発信者番号通知 | ○ |
188 | 消費者ホットライン | ○※4 |
189 | 児童相談所虐待対応ダイヤル | ○ |
- ※1ご利用にあたっては、利用料がかかります。料金については、こちらをご確認ください。
- ※2ご利用にあたっては、利用料がかかります。料金については、こちらをご確認ください。
- ※3ご利用にあたっては、通話料がかかります。料金については、こちらをご確認ください。
「177 天気予報」は、2025年3月31日(月)をもってサービス提供を終了いたします。 - ※4エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社が提供するナビダイヤルへ接続されます。通話料に関しては接続前に流れるガイダンスにてご確認ください。
電話番号 | サービス名など | 接続可否 |
---|---|---|
#7000~#9999 | ひかり電話#ダイヤル | ○※ |
- ※ひかり電話#ダイヤルは、「ひかり電話」「ひかり電話オフィスタイプ」「ひかり電話オフィスA(エース)」からのみ接続可能なサービスです。ひかり電話#ダイヤルご契約者(着信側)の契約内容(一部地域からのみ着信を許容するなどの契約内容としている場合など)によっては、「ひかり電話」「ひかり電話オフィスタイプ」「ひかり電話オフィスA(エース)」からであっても接続できない場合があります。
電話番号 | サービス名など | 接続可否 |
---|---|---|
電気通信事業者を指定した発信(「00XY」を付与した番号) | × |
「ひかり電話オフィスA(エース)」の資料をダウンロードいただけます。
-
ひかり電話オフィスA(エース) パンフレット
サービス概要をまとめたパンフレットをご用意しています。サービス導入のご検討にご利用ください。
-
【電話の選び方ガイド】
電話導入のポイント集ご利用環境に適した電話を選べてますか?お客さまの環境に応じた電話の選び方をご紹介しています。
「ひかり電話オフィスA(エース)」の料金詳細、導入にあたり不安なことなど、いつでもお気軽にご相談ください!
経験豊富な専任スタッフが分かりやすくお答えします。
フォームでのお問い合わせ
-
オフィス・店舗のお電話をお探し中の方へ開業や移転時などに、お電話の導入を検討される方向けに『電話の選び方』をガイドします。 最適なプラン、サービスの検討は、開業・移転時の悩みの種です。まずは、NTT東日本コンサルティングセンターにご相談ください!無料でSOHOから大規模オフィスまで、幅広い『企業規模別導入ポイント集』もご提供中です。