端末の監視・サポートつきウイルス対策サービスおまかせアンチウイルスEDRプラス・おまかせアンチウイルス

ウイルス対策ソフト機能に万が一のウイルス感染時のサポートをプラス。プロが対処をしっかりサポートいたします おまかせアンチウイルスEDRプラス 2023年11月1日提供開始

  • 手軽に導入!

  • 年中無休
    でサポート!

    (午前9:00~
    午後9:00)
  • ご利用のお客さま
    1.3万社
    突破!

  • おまかせアンチウイルス2023年9月時点ご契約者数(13,334社)

お電話でのお問い合わせ

平日:9:00-17:00

年末年始(12/29~1/3)を除く

こんなお困りごとのある
お客さまにおすすめ!

  • すべてのパソコンやタブレット
    端末に最新のウイルス対策ができて
    いるのか、管理・運用しきれない

  • ウイルスに感染してもすぐに気づくことが
    できない

  • セキュリティの管理者が不在で、
    ウイルスに感染した後の対応が
    わからない

「おまかせアンチウイルスEDRプラス」・「おまかせアンチウイルス」とは

「ウイルスの侵入防御」に「ウイルス感染の早期発見・早期対応」であるEDR機能をプラス!
おまかせアンチウイルスで提供するウイルス対策ソフトの機能に加えて、不審なウイルスの動きを監視するとともに、ウイルス感染時の詳細調査・端末隔離・復旧支援までNTT東日本が一元的にサポートするサービスです。
EDR機能が不要という方には「おまかせアンチウイルス」、サポート機能が不要という方には「おまかせアンチウイルスライト」もご用意しています。

ウイルスの侵入を検知・防御する機能に加え、不審なウイルスの動きの監視やウイルス感染時の詳細調査・端末隔離・復旧支援までNTT東日本セキュリティサポートデスクがサポートするため、検知力アップ!調査・復旧力アップ!万が一ウイルス駆除ができなかった場合もご連絡します。ウイルス対策ソフト機能の内容 ウイルスの侵入を検知・防御 多様なセキュリティ機能 不正プログラムやスパイウェア、URLフィルタリングなどへの対策 自動更新でライセンス切れの心配なし! 管理の手間や更新漏れのリスクなく、自動で更新 サポート機能の内容 セキュリティ運用代行・支援 NTT東日本が設定代行/一元管理 URLフィルタリングなどセキュリティポリシー設定を代行 お客さまでもすべての端末をまとめて管理可能! セキュリテイ監視 ウイルス対策ソフトの動作をリアルタイムで監視 ウイルス駆除支援 お客さまにてウイルス駆除が難しい場合に遠隔でサポート EDR+サポート機能の内容 早期発見・感染拡大防止・復旧支援 新種ウイルスの早期発見・迅速な初動対処 新種ウイルスの侵入を検知し、怪しいファイルはクラウドサンドボックスで解析 感染端末を遠隔から遮断 プロの目による詳細調査 根本原因と他端末への影響を調査 復旧までの対処支援 感染経路踏まえたウイルスの駆除、修復支援

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おすすめポイント

ポイント01

ウイルス対策ソフト

ウイルスの侵入を検知・防御※1※2

  • 多様なセキュリティ機能
  • 自動更新でライセンス切れの心配なし

ポイント02

サポート

セキュリティ運用代行・支援

  • おまかせアンチウイルスライトは対象外となります。
  • NTT東日本が設定代行/一元管理
  • セキュリティ監視
  • ウイルス駆除支援

ポイント03

EDR+サポート

早期発見・感染拡大防止・復旧支援※3

  • おまかせアンチウイルスライト、おまかせアンチウイルスは対象外となります。
  • 新種ウイルスの早期発見・迅速な初動対処
  • プロの目による詳細調査
  • 復旧までの対処支援
  • セキュリティ運用代行・支援、復旧支援に関して、感染などを弊社が発見した場合のお客さまへ通知する対象は本サービスにて検知したウイルスや挙動に限ります。また、感染後の万が一の対応に関しても、解決を保証するものではございません。
  • 営業時間外に発生したアラームのお知らせは翌日に適宜対応いたします。
  • 対象のすべての端末がインターネットに接続できる必要があります。
  • 対象OSの詳細やその他の提供条件についてはこちらをご確認ください。
  • ※1
    ウイルス対策はOSごとに使用できる機能が異なります。詳細は提供条件をご参照ください。
  • ※2
    インターネット接続状況、管理者設定によっては、パターンファイルやソフトウェアバージョンが最新版にならない可能性がございます。

モデル料金(おまかせアンチウイルスEDRプラスの場合)

ご契約ライセンス数に応じてご提供料金が異なります。
100ライセンス以上ご契約いただいた場合、1ライセンスあたり月々1,100からご利用いただけます。

1ライセンスあたり

月々1,210(税込)

規模従業員数 5名
内訳1~9ライセンスプラン

1ライセンスあたり

月々1,155(税込)

規模従業員数 50名
内訳10~99ライセンスプラン

1ライセンスあたり

月々1,100(税込)

規模従業員数 100名
内訳100~ライセンスプラン

中小企業から大企業まで情報セキュリティ対策は重要!

中小企業から大企業まで情報セキュリティ対策は重要!
ランサムウェアによる被害を受けた53%が中小企業であり、直接被害だけでも100万円以上が76%。
営業損害等の間接費用を含めると被害は甚大!

調査・復旧費用の総額 1000万円以上 56% 100万円未満 20% 100万円以上〜500万円未満 14% 500万円以上〜1000万円未満 10% N=121件
規模別報告件数 大企業 27% 中小企業 53% 団体など 20% N=230件

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NTT東日本の他サービスと組み合わせて、さらに安心・快適な環境に!

ウイルス対策ソフトをインストールできないネットワーク機器も防御

おまかせサイバーみまもり

  • 不正な通信、不正なプログラムによる攻撃を検知
  • サーバや複合機などのウイルス対策ソフトをインストールできないネットワーク機器も防御
  • 専門スタッフが年中無休でサポート

クラウドメールに特化した高度なセキュリティ対策の強化

おまかせクラウドアップセキュリティ

  • 未知の脅威も検知しメール利用の安全性を向上
  • クラウドアプリ上の情報資産を保護
  • NTT東日本の安心サポートでより快適に

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経験豊富な専任スタッフが分かりやすくお答えします。

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サービスの特長やご利用シーンについてわかりやすくご紹介しています。

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    クラウドメール、クラウドストレージ上でセキュリティ脅威を検知・遮断する機能に加え、導入支援をセットでご提供。
    セキュリティサポートオプションの追加でセキュリティレポートのご提供やウイルス感染時の駆除支援等もご利用いただけます。

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    不正な通信を検知・遮断する機器に加え、社内ネットワークのモニタリング、ウイルス感染時の駆除・復旧支援を提供。

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