重要なお知らせ

2025年10月31日
2026年7月1日お申し込み分よりフレッツ光、ひかり電話、光回線電話の各種オプションサービスなど基本工事費の設定があるサービスの基本工事費を改定いたします。

NTT東日本法人のお客さま

  • コラム
  • 資料ダウンロード
  • お問い合わせ
  • マイページ
  • マイページ
  • サービス

    すべてのサービスを見る

    フレッツ光・Wi-Fi・通信回線

    • フレッツ光

      • フレッツ光
      • フレッツ 光クロス Biz
      • フレッツ光 全戸加入プラン
      • フレッツ光 24時間出張修理オプション
    • Wi-Fi

      • ギガらくWi-Fi
      • 公共施設のフリーWi-Fi 「街Wi-Fiソリューション」
    • VPN

      • Managed SD-WAN
      • フレッツ・VPN プライオ
      • フレッツ・VPN ワイド
      • フレッツ・VPN ゲート
      • フレッツ・VPN アドバンス
      • ギガらくVPN
      • ギガらくスイッチ
      • フレッツ・セッションプラス
      • IPv6 ダイナミック DNS
    • LAN

      • おまかせ監視サポート(おまかせITマネージャー)
      • おまかせLAN構築(おまかせITマネージャー)
    • 広域イーサネット

      • Interconnected WAN
      • ビジネスイーサ ワイド
      • ビジネスイーサ プレミア
    • 法人向け閉域ネットワーク

      • フレッツ・キャスト
    • ローカル5G

      • ギガらく5G
    • 次世代ネットワーク

      • Multi Interconnect
      • All-Photonics Connect

    電話

    • 電話の選び方トップ
    • 加入電話

      • 加入電話
      • 加入電話・ライトプラン
    • INSネット

      • INSネット64
      • INSネット64・ライト
    • ひかり電話

      • ひかり電話オフィスA(エース)
      • ひかり電話オフィスタイプ
    • クラウド電話

      • ひかりクラウドPBX
      • ひかりクラウド電話
    • 電報

    ICT・クラウド活用

    • AI・IoT

      • AIよみと~る
      • AIよみと~る(LGWAN接続タイプ)
      • おまかせRPA
      • Wearable Connect(ウェアラブルコネクト)
      • ギガらくサイネージ
      • 置くだけIoT
      • サービスロボット
      • 生成AIサービス
    • クラウドコネクティビティ

      • Multi Interconnect
      • クラウドゲートウェイ クロスコネクト
    • クラウドサービス

      • 地域エッジクラウド タイプV
      • クラウドゲートウェイ サーバーホスティング
      • Amazon Web Services(AWS)、Microsoft Azureの導入・運用支援
    • ファイルストレージ

      • コワークストレージ
      • フレッツ・あずけ~るPROプラン
      • MS Office Online on あずけ~る
    • 映像・防犯

      • MIMAMORI AI
      • ギガらくカメラ
      • フレッツ・キャスト
      • フレッツ・ジョイント
    • バックオフィス

      • おまかせ はたらくサポート
      • Webex
      • Microsoft365
      • Bizひかりクラウド 被災者生活再建支援システム
      • 地域防災支援システム powered by EYE-BOUSAI
    • 実証実験

      • NTT東日本-IPA「シン・テレワークシステム」(新型コロナウイルス対策実証実験)
      • ローカル5Gオープンラボ
      • スマートイノベーションラボ
    • eラーニング

      • ひかりクラウド スマートスタディ
    • アプリケーション

      • 自治体向けアプリケーション(LGWAN-ASP)

    アウトソーシング・業務サポート

    • 総務・人事・労務・経理サポート

      • おまかせ はたラクサポート
      • kintone for おまかせ はたらくサポート
      • KING OF TIME for おまかせ はたラクサポート
      • freee人事労務 for おまかせ はたラクサポート
      • freee会計 for おまかせ はたラクサポート
      • クラウドサイン for おまかせ はたラクサポート
      • BtoBプラットフォーム 請求書 for おまかせ はたラクサポート
      • フレッツ・まとめて支払い
    • ICT・通信環境の導入・運用サポート

      • スマートデバイスマネジメント
      • なおせ~るPRO
      • Amazon Web Services(AWS)、Microsoft Azureの導入・運用支援
      • NTT東日本データセンター
      • ホームページ制作/運用サービス
    • ICT・通信環境のトラブル防止・解決サポート

      • おまかせICT診断
      • フレッツ光 24時間出張修理オプション
      • おまかせ監視サポート(おまかせITマネージャー)
      • Nにおまかせ!ITサポート
      • ダイヤモンドサポート
    • 業種・業態に特有のサポート

      • Bizひかりクラウド 被災者生活再建支援システム
      • お出かけデマンド
      • オンライン資格確認
      • みえる通訳
      • Bizひかりクラウド おまかせ校務
      • Bizひかりクラウド Future Clinic 21 ワープ
      • サービスロボット

    情報セキュリティ

    • ネットワークセキュリティ

      • おまかせクラウドアップセキュリティ
      • おまかせサイバーみまもりセキュリティパッケージ
      • Firewalla
    • 社内教育

      • 標的型攻撃メール訓練
      • 情報セキュリティ対策eラーニング
    • セキュリティ事故対応

      • おまかせセキュリティ事故駆け込み窓口

    情報通信機器

    • ビジネスフォン
    • ホームテレフォン
    • オフィステレフォン
    • モバイル内線アダプタ(スマートフォン連携)
    • 緊急通報装置
    • カラー複合機
    • モノクロ複合機
    • ファックス専用機
    • セキュリティ
    • ルーター
    • VoIPゲートウェイ
    • 音声応答装置
    • 業務用留守番電話
    • IP電話会議装置
    • 雷対策製品
    • OTN Anyware 関連機器

    アクセスの多いページ

    マイページ

    ご利用中のサービスの活用、お困り事解決に役に立つ!法人のお客さまマイページ

    電話総合ポータル

    ビジネスフォン? クラウド電話? 最適な電話の選び方

  • ソリューション

    すべてのソリューションを見る

    課題別

    • ビジネス環境の整備
    • ビジネストラブルの未然防止
    • 顧客満足度・営業力強化
    • 業務効率化・コスト削減
    • 先進技術(ネットワーク・クラウドなど)

    業種・業界別

    • 公共・自治体
    • 教育
    • 医療・ヘルスケア
    • 製造業
    • 小売業
    • 金融・保険
    • その他(上記以外の業種・業態)
  • 中小規模のお客さま
  • 導入事例
  • イベント・セミナー
  • サポート(ご利用中の方)

    サービスからサポートを探す

    • 障害・メンテナンス情報
    • サービス別サポート情報
    • よくあるご質問

    マイページをご活用ください

    ご利用中のサービスの活用、お困り事解決に役に立つ!法人のお客さまマイページ

    ログイン

    マイページにはビジネスIDが必要です。登録無料。

    新規登録

    アクセスの多いページ

    マイページ

    ご利用中のサービスの活用、お困り事解決に役に立つ!法人のお客さまマイページ

    Web113

    故障のご相談はこちら

  • コラム
  • 資料ダウンロード
  • お問い合わせ
  1. 法人のお客さまトップ
  2. サービス
  3. ICT・クラウド活用
  4. AIよみと~る
  5. コラム

AIよみと~るコラム

  • サービストップ
  • AIよみと~るって?
  • 3つのポイント
  • 料金
    • モデル料金
    • 提供料金
  • 事例
  • 導入までの3STEP
  • コラム
  • ご利用中の方へ
    • サポート情報
    • よくあるご質問
    • 遠隔サポートツール ダウンロード別ウィンドウで開きます
    • 操作・活用レクチャー動画
  • お問い合わせ

AIよみと~る コラム

ページの先頭へ

  • 導入までの3STEP

AIよみと~るのトップに戻る

NTT東日本

法人のお客さま ホーム

サービス・ソリューション

  • サービス
  • キーワードから探す
  • ソリューション
  • ビジネス環境の整備
  • ビジネストラブルの未然防止
  • 顧客満足度・営業力強化
  • 業務効率化・コスト削減
  • 先進技術(ネットワーク・クラウドなど)

お役立ち情報

  • 導入事例
  • イベント・セミナー
  • コラム
  • 資料ダウンロード
  • お問い合わせ

お知らせ

  • お知らせ一覧

ご利用中のお客さま

  • マイページ(契約管理・サポート情報)
  • サービス別サポート情報
  • 障害・メンテナンス情報
  • よくあるご質問
  • サイトマップ
  • サイトのご利用条件
  • 商標・著作権
  • プライバシーポリシー
  • 特定商取引法表記

NTT東日本ホーム

Copyright © 2018 NTT東日本株式会社 All Rights Reserved.