おまかせ監視サポート(おまかせITマネージャー)サービス仕様
おまかせ監視サポート 概要
監視サポート対象
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2024年7月8日申込受付開始 |
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監視対象サービス |
ギガらくWi-Fi |
ハイエンドプラン/ハイエンド6プラン/ハイエンドExプラン |
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ギガらくVPN |
ハイエンドプラン/ハイエンドLTEプラン/エンタープライズプラン |
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ギガらくスイッチ |
8ポート給電プラン/24ポートプラン |
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ひかりクラウド電話 |
ひかりクラウド電話 for Webex Calling |
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1契約あたりの監視上限台数 (1のインターネット回線単位) |
15台 ※監視台数が15台を超える場合は、15台単位毎に1契約追加することで監視可能です。 |
5台 ※監視台数が6台以上となる場合は、スタンダードタイプに変更が必要です。 |
※本サービスは、すべてのトラブルの防止や解決をお約束するものではございません。
※現地派遣時は、現地までのかけつけ時間および回復時間を保証するものではございません。
提供機能一覧
カテゴリ | 提供機能 | 内容 |
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品質管理 |
ネットワーク監視 |
・定期的な通信品質測定(google等) |
レポート提供 |
・ネットワーク監視の結果を時系列でまとめ毎月のレポートで報告 |
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トラブル予兆通知 | 予兆通知 | ベンチマークからの乖離率やDHCP枯渇、IP重複、機器オフライン等をダッシュボードを通じて通知 |
トラブル対応 (遠隔) |
遠隔切り分け |
・トラブル発生を検知し、プロアクティブにご連絡 |
改善提案 |
・切り分けで特定した問題箇所に対する改善提案の実施 |
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エンジニア派遣 | 復旧支援オンサイト (有償オプション) |
遠隔で、監視対象機器の正常性が確認できたが、お客さま環境の問題事象が解決しない場合の切り分け・調査支援 |
※本サービスは、すべてのトラブルの防止や解決をお約束するものではございません。
※現地派遣時は、現地までのかけつけ時間および回復時間を保証するものではございません。
監視・可視化項目一覧
定期レポート概要
月に一度レポートを発行し、お客様のネットワークの利用状況をお知らせします。
定期的にネットワーク環境の評価・見直しを行うことで、快適な業務環境の構築、トラブルの未然防止にお役立ていただけます。
・スタンダードタイプ:サマリレポート+機器別データグラフから改善策をレコメンド
・ライトタイプ :シンプルなサマリレポートで利用環境を評価
※画像はギガらくWi-Fiでのレポートイメージです。サービスにより測定項目・表示結果は異なります。
定期レポートの詳細についてはこちらをご確認ください。
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お役立ち資料
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おまかせITマネージャー総合パンフレット
具体的なサポート内容や料金についてわかりやすく紹介しています。
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ご相談・お問い合わせ
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