おまかせ監視サポート(おまかせITマネージャー)サービス仕様
おまかせ監視サポート 概要
-
最適なネットワーク管理方法や機能の詳細などお気軽にご質問ください。
-
監視サポート対象
ハイエンド6プラン、ハイエンドプラン、ハイエンドExプラン
ハイエンドプラン、ハイエンドLTEプラン、エンタープライズプラン
8ポート給電プラン、 24ポートプラン
提供機能一覧
カテゴリ | 提供機能 | 内容 |
---|---|---|
品質管理 |
ユーザー環境調査 (リモート) |
・ご契約後に、お客さまのネットワーク環境を調査 ・ネットワークの健全性を判断する基準となる値を策定 |
ネットワーク監視 |
・定期的な通信品質測定(google、MS Teams、Webex) ・接続端末数推移 ・Wi-Fiチャネル利用率推移 ・指定サーバの通信品質測定 |
|
マンスリーレポート | レポート提供 |
・ネットワーク監視の結果を時系列でまとめ毎月のレポートで報告 ・現状のネットワーク環境に対するアドバイス・コメント ・プロアクティブなネットワークのご提案 |
トラブル予兆通知 | 予兆通知 | ベンチマークからの乖離率やDHCP枯渇、IP重複、機器オフライン等をダッシュボードを通じて通知 |
トラブル対応 (遠隔) |
遠隔切り分け |
・トラブル発生を検知し、プロアクティブにご連絡 ・監視対象機器から取得データ、および問診により切り分けを実施 |
改善提案 |
・切り分けで特定した問題古書に対する改善提案の実施 ・改善提案内容のお試し(デモ機貸与) |
|
報告書作成 | 監視対象機器に起因するお客様ネットワークのトラブル等、社内説明が必要な場合等の報告書作成を代行 | |
エンジニア派遣 | 復旧支援オンサイト (有償オプション) |
遠隔で、監視対象機器の正常性が確認できたが、お客さま環境の問題事象が解決しない場合の切り分け・調査支援 |
※本サービスは、すべてのトラブルの防止や解決をお約束するものではございません。
※現地派遣時は、現地までのかけつけ時間および回復時間を保証するものではございません。
おまかせ監視サポート(おまかせITマネージャー)のトップに戻る
お役立ち資料
-
おまかせITマネージャー総合パンフレット
具体的なサポート内容や料金についてわかりやすく紹介しています。
「おまかせ監視サポート(おまかせITマネージャー)」のプランの選び方や料金詳細、導入にあたり不安なことなど、いつでもお気軽にご相談ください!
経験豊富な専任スタッフが分かりやすくお答えします。
フォームでのお問い合わせ