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おまかせ監視サポート(おまかせITマネージャー)サービス仕様

おまかせ監視サポート 概要

お電話でのお問い合わせ

平日:9:00-17:00

年末年始(12/29~1/3)を除く

監視サポート対象


スタンダードタイプ

-中-大規模向けモデル-

2024年7月8日申込受付開始
ライトタイプ
-小規模拠点向けエントリーモデル-

監視対象サービス

ギガらくWi-Fi

ハイエンドプラン/ハイエンド6プラン/ハイエンドExプラン
 ※オプションサービスは対象外

ギガらくVPN

ハイエンドプラン/ハイエンドLTEプラン/エンタープライズプラン
ハイエンドプランType-D/エンタープライズプラン Type-D
 ※オプションサービスは対象外

ギガらくスイッチ

8ポート給電プラン/24ポートプラン

ひかりクラウド電話

ひかりクラウド電話 for Webex Calling
ひかりクラウド電話 ダイレクト for Webex Calling

1契約あたりの監視上限台数

(1のインターネット回線単位) 

15台

※監視台数が15台を超える場合は、15台単位毎に1契約追加することで監視可能です。

5台

※監視台数が6台以上となる場合は、スタンダードタイプに変更が必要です。

※本サービスは、すべてのトラブルの防止や解決をお約束するものではございません。
※現地派遣時は、現地までのかけつけ時間および回復時間を保証するものではございません。

提供機能一覧

カテゴリ 提供機能 内容
品質管理

ネットワーク監視

・定期的な通信品質測定(google等)
・接続端末数推移
・Wi-Fiチャネル利用率推移
・指定サーバの通信品質測定

レポート提供

・ネットワーク監視の結果を時系列でまとめ毎月のレポートで報告
 (専用のダッシュボードでご提供)
・現状のネットワーク環境に対するアドバイス・コメント
・プロアクティブに最適なネットワークをご提案
 ※ライトプランはシンプルなサマリレポートを提供

トラブル予兆通知 予兆通知 ベンチマークからの乖離率やDHCP枯渇、IP重複、機器オフライン等をダッシュボードを通じて通知
トラブル対応
(遠隔)
遠隔切り分け

・トラブル発生を検知し、プロアクティブにご連絡
・監視対象機器から取得データ、および問診により切り分けを実施

改善提案

・切り分けで特定した問題箇所に対する改善提案の実施
 (AP増設、ルータ変更、ISP変更)
・改善提案内容のお試し(デモ機貸与)

エンジニア派遣 復旧支援オンサイト
(有償オプション)
遠隔で、監視対象機器の正常性が確認できたが、お客さま環境の問題事象が解決しない場合の切り分け・調査支援

※本サービスは、すべてのトラブルの防止や解決をお約束するものではございません。
※現地派遣時は、現地までのかけつけ時間および回復時間を保証するものではございません。

監視・可視化項目一覧

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お役立ち資料



    • おまかせITマネージャー総合パンフレット

    具体的なサポート内容や料金についてわかりやすく紹介しています。

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