おまかせITマネージャー サポート情報

おまかせITマネージャーダッシュボード ログイン

通信量や利用アプリケーションなど、ネットワークのご利用状況やご契約状況を確認することができます。


おまかせITマネージャーダッシュボードでできること

  1. ネットワーク状況の可視化

    ネットワーク状況の可視化

    「おまかせ監視サポート」をご契約の拠点のネットワークを対象に通信量や使用アプリケーションを可視化。トラブル予兆も確認可能。

  2. 図面の管理

    図面の管理

    「おまかせLAN構築」をご契約の拠点は、LAN配線図面・構成図を保管。現在のLAN環境を簡単に確認可能。

  3. NW機器の設定変更

    設定

    「おまかせ監視サポート」をご契約の拠点は、Wi-FiのSSID・PWなど一部の機器設定を変更可能。

  4. サービス利用の問い合せ

    altテキスト

    対象サービスの利用に関するお問い合わせが可能。サポートセンタからの回答内容も含め過去の問い合わせも一覧管理。

  • ①ネットワーク状況の可視化のご利用には、 「おまかせITマネージャー おまかせ監視サポート」のご契約が必要です。

  • ②図面の管理のご利用には、「おまかせITマネージャー おまかせLAN構築」のご契約が必要です。

  • ③NW機器の設定変更は、 「おまかせITマネージャー おまかせ監視サポート」と対象の機器のご契約が必要です。

ダッシュボードをはじめてご利用の方へ

「おまかせITマネージャー」ダッシュボードのご利用にはNTT東日本ビジネスIDが必要です。下記の手順で初回ログインまでの手続きをお願いします

  1. ご契約後、お申込み時にご指定いただいたメールアドレスにNTT東日本ビジネスIDの代行登録(仮登録)メールと、ダッシュボード登録完了通知メールが届きます
  2. NTT東日本ビジネスIDへの登録を完了させ、ダッシュボード登録完了通知メールに記載のURLから、ダッシュボードにログインしてください。

>NTT東日本ビジネスID

メール

(参考)ダッシュボードのログインアカウントは任意に追加が可能です。ダッシュボードマニュアルをご参照ください。

お知らせ

下記時間帯にメンテナンスを実施するため、ご契約者様向けダッシュボードにて一部機能が利用できなくなります。
ご不便をお掛けしてしまい申し訳ありませんが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
※作業進捗により、ご利用できない時間帯が前後する場合がございます。ご了承ください。

【メンテナンス①】
  • ご利用できない機能:ビジネスIDの新規登録・登録情報の変更
  • ご利用できない時間帯:2024年1月23日 12時~19時30分

  • 【メンテナンス②】
  • ご利用できない機能:ご契約者様向けダッシュボードへのログイン
  • (※既にログイン中の場合は操作することが可能です。)
  • ご利用できない時間帯:2024年1月23日 19時30分~23時
  • 利用規約・マニュアル

    利用規約

    「おまかせITマネージャー」の利用規約を2024年7月8日より変更します(おまかせ監視サポートプランのライトタイプ提供に伴う変更)。

    マニュアル

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