2025年4月1日利用分より、フレッツ 光ネクスト(一部サービスタイプ)の月額利用料を改定します。詳細はこちら別ウィンドウで開きますをご確認ください。

2025年4月1日利用分より、フレッツ 光ネクスト(一部サービスタイプ)の月額利用料を改定します。詳細はこちら別ウィンドウで開きますをご確認ください。

急なネットワークトラブルを未然に防ぐプロアクティブサポートおまかせ監視サポート(おまかせITマネージャー)

オフィスの急なネットワークトラブルを未然に防ぐ!

オフィスのネットワーク機器利用データを監視・分析して、通信トラブルを未然防止おまかせ監視サポート

ネットワーク設計のプロが最適なネットワーク管理方法をご提案いたします 無料相談する別ウィンドウで開きます

  • ネットワーク構築の施工と設計にかかる費用は別途頂戴します。

【お知らせ】
■小規模拠点向けの新プラン「おまかせ監視サポート ライトタイプ」を2024年7月8日より申込受付開始します。
■監視対象サービスとして「ギガらくVPN(ハイエンドプランType-D/エンタープライズプランType-D)」および「ひかりクラウド電話 for Webex Calling」を追加します。※提供条件はサービス仕様(リンク)をご確認ください

お電話でのお問い合わせ

平日:9:00-17:00

年末年始(12/29~1/3)を除く

おまかせ監視サポートとは

おまかせ監視サポート(おまかせITマネージャー)は、オフィスに設置されているWi-Fi機器やルータなどのIT機器の利用データを収集し、トラフィックを監視・分析することでオフィスで度々生じる通信トラブルの防止・解決を支援するサービスです。
トラブル発生時はサポートセンタが原因を特定しお客さまへご連絡し解決をサポートし、平常時もダッシュボードでトラフィック状況や改善提案レポートを確認できます。

IT機器の多様化やオフィス勤務増加に伴うトラフィック増加などにより、稼働がかかりがちなネットワーク管理業務の負担を軽減し、トラブルが起きる前に回避できる管理体制を提供いたします。

こんな課題を『おまかせ監視サポート』で解決できます!

  • 原因を切り分けたい

  • 本来の業務に手が回らない

  • まかせたい

そのお悩み、『おまかせ監視サポート』で解決できます!

↓

お客さまの業務に合わせた最適なネットワーク管理方法をご提案いたします。
まずは無料のネットワーク監視コンサルティングでプロに相談してみませんか?

お客さまの課題や状況にあわせて、最適なLAN設計・ネットワーク環境を無料でコンサルティングいたします。

お電話でのお問い合わせ

平日:9:00-17:00

年末年始(12/29~1/3)を除く

こんなお悩みありませんか? ~実際のご相談事例~

  • 不測のトラブルで業務運営をストップしたくない!
    業種
    医療
    従業員数
    10人

    お悩みポイント

    • クリニックのWi-Fi混雑によって予約・受付・診察業務に支障をきたすことを避けたい

    ネットワーク設計のプロからの提案

    • 通信状況監視によるトラブル予兆の検知のサポートを実施します。
    • ダッシュボードでのトラフィック状況の可視化によりWi-Fi混雑回避・接続機器管理をすることで安定した業務運営を提案します。
  • 自社に最適なWi-Fi環境を整えたい
    業種
    建設業
    従業員数
    15人

    お悩みポイント

    • 家庭用Wi-Fiを利用しているが、通信が遅いと社内から不満の声がでていた
    • なぜ遅いかの確認・判断ができる人がいない

    ネットワーク設計のプロからの提案

    • 通信状況を把握することで、どの程度の環境を自社で整える必要があるかの確認から提案します。
    • 現在の環境の改善と今後の対策検討のサポートを実施します。

↓

おまかせ監視サポートで、急なネットワークトラブル対応を未然に防ぎませんか?

●高速・安定のネットワーク環境は「NTT東日本」におまかせください!

パソコンだけでなくスマートフォンやタブレット等の業務活用で、ネットワークに接続するデバイスや通信量は増加しています。働き方の変化に合わせて、使用するITツールも多様化しており、ネットワークの管理業務は複雑化してきています。お客さま本来の業務に集中いただくためにも、ネットワーク環境の管理はプロにおまかせください。

  • プロが設計・構築

    NTT東日本は回線だけでなく、LAN構築などネットワーク環境をまとめてご提案・ご提供できます。高速光回線とあわせて、高品質なネットワーク環境を実現します。

  • まるっと管理

    トラブルが起きた際、回線、ネットワーク、各種機器とどこに何を相談すればいいのか、お悩みではありませんか。NTT東日本に管理を一元化することで、回線をはじめネットワーク状況を全体把握し何かトラブルが起きた際もご相談先に困りません。

  • 安心のサポート体制

    NTT東日本のギガらくシリーズではWi-Fi、ルーター、スイッチなどネットワークサービスを提供しており、総契約数は30万件を超えます。それらの運用で培ったノウハウを有するプロがサポート。もしもの場合もネットワーク環境のプロにおまかせください。

ご利用開始まで、開始後の流れ

  1. POINT
    無料コンサル

    お電話もしくは無料コンサルフォームよりご相談ください。弊社コンサルタントよりご状況をヒアリングさせていただき、お客さまへ最適なLAN・ネットワーク環境を後日ご提案します。

  2. POINT
    調査・見積もり

    ご提案内容を確認いただきましたら、見積もりに必要な現地調査を行います。詳細なLAN・ネットワーク設計案をもとにお見積りをご提示します。

  3. POINT
    ご発注・関連処理

    ご発注いただいたのち、各種手続き・処理に入ります。お客さまには各種情報をご提供いただきます。ダッシュボードへの連携もNTT東日本が行います。

  4. POINT
    利用開始

    LAN施工完了の後、ネットワーク環境の接続を確認。各種ダッシュボードへの連携を確認し、利用開始の準備が完了します。

お客さまの課題や状況にあわせて、最適なLAN設計・ネットワーク環境を無料でコンサルティングいたします。

お電話でのお問い合わせ

平日:9:00-17:00

年末年始(12/29~1/3)を除く

ページの先頭へ

おまかせ監視サポート(おまかせITマネージャー)のトップに戻る

お役立ち資料



    • おまかせITマネージャー総合パンフレット

    具体的なサポート内容や料金についてわかりやすく紹介しています。

あわせてのご利用がおすすめのサービス

  • ギガらくWi-Fi

    オフィスや店舗で役立つ機能に加え、プロによる導入から運用までのサポートが付いた、安心・カンタン・すぐに使えるWi-Fiサービスです。

    ギガらくWi-Fi
  • ギガらくVPN

    ネットワークの一元管理やインターネットVPNの構築がかんたんに行えるマネージドルータサービスです。

表示価格は、特に記載がある場合を除きすべて税込です。

ページ上部へ戻る