ひかり電話では、加入電話などと異なり、下記「接続可否番号一覧」のとおり接続できない番号があります。お申し込み・ご利用の際は、ご注意願います。
ひかり電話から電気通信事業者を指定した発信(0036など番号の頭に「00XY」を付与する番号)はできません。

電話番号 サービス名など 接続可否
0120/0800 フリーアクセス/フリーダイヤルなど ※1
0170 伝言ダイヤル ×
0180 テレゴング/データドーム ×
0570 ナビダイヤル ※2
0910 公専接続 ×
0990 災害募金番組※3
  • ※1
    フリーアクセスやフリーダイヤル等のご契約者の契約内容によっては接続できない場合があります。
  • ※2
    エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社が提供するナビダイヤルのみ接続できます。ただし、ナビダイヤルのご契約者がひかり電話を着信させない契約内容にしている場合、接続できません。
  • ※3
    激甚災害発生時に災害募金番組が提供された場合にご利用いただけます。
電話番号 サービス名など 接続可否
010 国際通話※1
050 IP電話
070/080/090 PHS※2/携帯電話
  • ※1
    国際フリーダイヤルなど(「010-800」で始まる番号)には接続できません。
  • ※2
    発信先(相手側)のPHS端末が圏外、または電源が入っていない場合は、その旨をお知らせするガイダンスではなく、話中音が聞こえます。
電話番号 サービス名など 接続可否
104 番号案内 ○(有料)※1
110 警察(緊急通報)
113 故障受付
115 電報受付 ○(有料)※2
116 営業受付
117 時報 ○(有料)
118 海上保安(緊急通報)
119 消防(緊急通報)
135 特定番号通知機能
142 ボイスワープ
144 迷惑電話おことわりサービス
147 ボイスワープ(ボイスワープセレクト機能)
148 ナンバー・リクエスト
161 ファクシミリ通信網 ×
162 ファクシミリ通信網 ×
165 メール送受信 ×
171 災害用伝言ダイヤル
177 天気予報 ○(有料)
184 発信者番号非通知
186 発信者番号通知
188 消費者ホットライン ○(有料)※3
189 児童相談所虐待対応ダイヤル
  • ※1
    料金については、こちらをご確認ください。
  • ※2
    料金については、こちらをご確認ください。
  • ※3
    エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社が提供するナビダイヤルへ接続されます。通話料に関しては接続前に流れるガイダンスにてご確認ください。
電話番号 サービス名など 接続可否
#7000~#9999
  • ひかり電話#ダイヤルは、「ひかり電話」「ひかり電話オフィスタイプ」「ひかり電話オフィスA(エース)」および「ひかり電話ナンバーゲート」からのみ接続可能なサービスです。ひかり電話#ダイヤルご契約者(着信側)の契約内容(一部地域からのみ着信を許容するなどの契約内容としている場合等)によっては、「ひかり電話」「ひかり電話オフィスタイプ」「ひかり電話オフィスA(エース)」および「ひかり電話ナンバーゲート」からであっても接続できない場合があります。
電話番号 サービス名など 接続可否
電気通信事業者を指定した発信(「00XY」を付与した番号) ×

「ひかり電話オフィスタイプ」の資料をダウンロードいただけます。

  • ひかり電話オフィスタイプ パンフレット
    ひかり電話オフィスタイプ パンフレット

    サービス概要をまとめたパンフレットをご用意しています。
    サービス導入のご検討にご利用ください。

  • 電話導入のポイント集ダウンロード
    【電話の選び方ガイド】
    電話導入のポイント集

    ご利用環境に適した電話を選べてますか?お客さまの環境に応じた電話の選び方をご紹介しています。

ページの先頭へ

ひかり電話オフィスタイプのトップに戻る

    • お申し込み

      NTT東日本ビジネス向けストアで、いますぐ、簡単にお申し込みいただけます。

  • ご相談・お問い合わせ

    お客さまの業種や従業員数に応じてご提案いたします。
    ひかり電話オフィスタイプのプランの選び方やサポート内容の詳細など、気になることがあればお気軽にお問合せください。

    お電話でのお問い合わせ

    受付時間:平日9:00~17:00(年末年始を除きます)

    フォームでのお問い合わせ

    お問い合わせフォーム別ウィンドウで開きます

フレッツ光と合わせてひかり電話オフィスタイプをご利用の方はこちら

WEBでお申し込み 別ウィンドウで開きます

  • オフィス・店舗のお電話をお探し中の方へ
    開業や移転時などに、お電話の導入を検討される方向けに『電話の選び方』をガイドします。 最適なプラン、サービスの検討は、開業・移転時の悩みの種です。まずは、NTT東日本コンサルティングセンターにご相談ください!無料でSOHOから大規模オフィスまで、幅広い『企業規模別導入ポイント集』もご提供中です。
    オフィス・店舗のお電話をお探し中の方へ

表示価格は、特に記載がある場合を除きすべて税込です。

ご相談ください! 0120-116-032

お問い合わせ

ページ上部へ戻る