ひかり電話では、加入電話などと異なり、下記「接続可否番号一覧」のとおり接続できない番号があります。お申し込み・ご利用の際は、ご注意願います。
ひかり電話から電気通信事業者を指定した発信(0036など番号の頭に「00XY」を付与する番号)はできません。
電話番号 |
サービス名など |
接続可否 |
0120/0800 |
フリーアクセス/フリーダイヤルなど |
○※1 |
0170 |
伝言ダイヤル |
× |
0570 |
ナビダイヤル |
○※2 |
0910 |
公専接続 |
× |
0990 |
災害募金番組※3 |
○ |
※1
フリーアクセスやフリーダイヤル等のご契約者の契約内容によっては接続できない場合があります。
※2
エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社が提供するナビダイヤルのみ接続できます。ただし、ナビダイヤルのご契約者がひかり電話を着信させない契約内容にしている場合、接続できません。
※3
激甚災害発生時に災害募金番組が提供された場合にご利用いただけます。
電話番号 |
サービス名など |
接続可否 |
010 |
国際通話※1 |
○ |
050 |
IP電話 |
○ |
070/080/090 |
PHS※2/携帯電話 |
○ |
電話番号 |
サービス名など |
接続可否 |
104 |
番号案内 |
○(有料)※1 |
110 |
警察(緊急通報) |
○ |
113 |
故障受付 |
○ |
115 |
電報受付 |
○(有料)※2 |
116 |
営業受付 |
○ |
117 |
時報 |
○(有料) |
118 |
海上保安(緊急通報) |
○ |
119 |
消防(緊急通報) |
○ |
135 |
特定番号通知機能 |
○ |
142 |
ボイスワープ |
○ |
144 |
迷惑電話おことわりサービス |
○ |
147 |
ボイスワープ(ボイスワープセレクト機能) |
○ |
148 |
ナンバー・リクエスト |
○ |
161 |
ファクシミリ通信網 |
× |
162 |
ファクシミリ通信網 |
× |
165 |
メール送受信 |
× |
171 |
災害用伝言ダイヤル |
○ |
177 |
天気予報 |
○(有料) |
184 |
発信者番号非通知 |
○ |
186 |
発信者番号通知 |
○ |
188 |
消費者ホットライン |
○(有料)※3 |
189 |
児童相談所虐待対応ダイヤル |
○ |
電話番号 |
サービス名など |
接続可否 |
#7000~#9999 |
|
○※ |
電話番号 |
サービス名など |
接続可否 |
電気通信事業者を指定した発信(「00XY」を付与した番号) |
× |
「ひかり電話オフィスタイプ」の資料をダウンロードいただけます。
-
ひかり電話オフィスタイプ パンフレット
サービス概要をまとめたパンフレットをご用意しています。
サービス導入のご検討にご利用ください。
-
【電話の選び方ガイド】
電話導入のポイント集
ご利用環境に適した電話を選べてますか?お客さまの環境に応じた電話の選び方をご紹介しています。
ページの先頭へ
ひかり電話オフィスタイプのトップに戻る
-
-
ご相談・お問い合わせ
お客さまの業種や従業員数に応じてご提案いたします。
ひかり電話オフィスタイプのプランの選び方やサポート内容の詳細など、気になることがあればお気軽にお問合せください。
お電話でのお問い合わせ
受付時間:平日9:00~17:00(年末年始を除きます)
NTT東日本から、折り返しご連絡させていただきます!
ただ今の平均待ち時間:分程度
※あくまでも目安としてお考え下さい。
- 音声ガイダンスを聞くあのイライラも解消!
- 待ち時間を有効活用!
- 上司、決裁者へのご説明も可能です!
NTT東日本から、折り返しご連絡させていただきます!
ただいま受付時間外のため、NTT東日本から、翌営業時間(平日9:00~17:00 ※年末年始除く)に折り返しご連絡させていただきます。
-
オフィス・店舗のお電話をお探し中の方へ
開業や移転時などに、お電話の導入を検討される方向けに『電話の選び方』をガイドします。 最適なプラン、サービスの検討は、開業・移転時の悩みの種です。まずは、NTT東日本コンサルティングセンターにご相談ください!無料でSOHOから大規模オフィスまで、幅広い『企業規模別導入ポイント集』もご提供中です。