2023年3月13日提供開始 サポート時間帯が選べるフレッツ光フレッツ 光クロス オフィスタイプ / フレッツ 光ネクスト オフィスタイプ
お客さまの業務を支える保守サポートがセットされたビジネス向けのフレッツ光
フレッツ 光クロス オフィスタイプ / フレッツ 光ネクスト オフィスタイプとは
「フレッツ 光クロス オフィスタイプ」、「フレッツ 光ネクスト オフィスタイプ」はフレッツ光の夜間・早朝における故障修理対応のサポートがセットになった、ビジネス向けのインターネット接続サービスです。お客さまの業務等に合わせて、2種類のサポート時間を用意しています。
①フレッツ 光クロス/ネクスト オフィスタイプ(スタンダード)
24時間の問合せ受付、電話問診、出張修理が可能です。
②フレッツ 光クロス/ネクスト オフィスタイプ(ライト)
24時間の問合せ受付、電話問診、7時から22時の間の出張修理が可能です。
受付時間や弊社保守拠点からお客さま事業所、お客さま拠点までの距離により、22時までにお客さま事業所、お客さま拠点への訪問が困難と弊社が判断した場合、翌日以降の修理をご案内させていただきます。
※本サービスは受付から現地までの駆けつけ時間および回復時間を保証するものではありません。
※「フレッツ 光クロス/ネクスト オフィスタイプ」を選択しない場合、通常の故障修理対応は、9時から17時の間となります。
フレッツ 光クロス オフィスタイプ / フレッツ 光ネクスト オフィスタイプの特長
通常の故障修理対応と比較した際のサポート体制の違い
故障発生~修理までのフロー(イメージ)
-
1故障発生
(例)夜間に回線が故障!業務に多大な影響が出てしまう…
-
2問合せ受付・電話問診
故障対応のエキスパートが問合せを直接受付し、分かりやすく専門用語を使わない案内を実施します。
-
3出張修理
深夜・早朝でも駆けつけ修理をします。
-
4復旧
(例)翌日の営業開始までに復旧でき、業務影響を最小限に留めることができた
「開業移転」の資料をダウンロードいただけます。
-
中堅・中小事業所や店舗などの開業や、移転の際の電話・インターネット・ICT環境の準備について『お役立ちマニュアル』を無料で提供しています。