サポート時間帯が選べるフレッツ光フレッツ 光クロス オフィスタイプ / フレッツ 光ネクスト オフィスタイプ
お客さまの業務を支える保守サポートがセットされたビジネス向けのフレッツ光
フレッツ 光クロス オフィスタイプ / フレッツ 光ネクスト オフィスタイプとは
「フレッツ 光クロス オフィスタイプ」、「フレッツ 光ネクスト オフィスタイプ」はフレッツ光の夜間・早朝(スタンダード:24時間、ライト:7-22時)における故障修理対応のサポートがセットになった、ビジネス向けのインターネット接続サービスです。お客さまの業務等に合わせて、2種類のサポート時間を用意しています。
①フレッツ 光クロス/ネクスト オフィスタイプ(スタンダード)
24時間の問合せ受付、電話問診、出張修理が可能です。
②フレッツ 光クロス/ネクスト オフィスタイプ(ライト)
24時間の問合せ受付、電話問診、7時から22時の間の出張修理が可能です。
受付時間や弊社保守拠点からお客さま事業所、お客さま拠点までの距離により、22時までにお客さま事業所、お客さま拠点への訪問が困難と弊社が判断した場合、翌日以降の修理をご案内させていただきます。
※本サービスは受付から現地までの駆けつけ時間および回復時間を保証するものではありません。
※「フレッツ 光クロス/ネクスト オフィスタイプ」を選択しない場合、通常の故障修理対応は、9時から17時の間となります。
フレッツ 光クロス オフィスタイプ / フレッツ 光ネクスト オフィスタイプの特長
通常の故障修理対応と比較した際のサポート体制の違い
故障発生~修理までのフロー(イメージ)
-
1故障発生
(例)夜間に回線が故障!業務に多大な影響が出てしまう…
-
2問合せ受付・電話問診
故障対応のエキスパートが※問合せを直接受付し、分かりやすく専門用語を使わない案内を実施します。
※当社基準の応対品質スキル・資格を有したオペレーター
-
3出張修理
夜間・早朝(スタンダード:24時間、ライト:7-22時)でも駆けつけ修理をします。
-
4復旧
(例)翌日の営業開始までに復旧でき、業務影響を最小限に留めることができた
各種お役立ち資料をダウンロードいただけます。
-
フレッツ 光クロス/フレッツ 光ネクスト オフィスタイプ デジタルパンフレット
サービス概要、料金表、提供条件について、『デジタルパンフレット』を無料で提供しています。
-
フレッツ 光クロス デジタルパンフレット
送受信時最大概ね10Gbps※1※2の高速なインターネット接続サービス「フレッツ 光クロス」のサービス概要・料金表・ユースケース・提供条件・よくあるご質問についてまとめております。
-
※1最大通信速度は、技術規格上の最大値であり、実際の通信速度を示すものではありません。お客さまのご利用環境(端末機器の仕様など)や回線の混雑状況などにより大幅に低下することがあります。
-
※2本サービスの技術規格においては、通信品質確保などに必要なデータが付与されるため、実際の通信速度の最大値は、技術規格上の最大値より十数%程度低下します。
-
-
【起業時におすすめ】開業向けお役立ちマニュアル
店舗やオフィスの開業時に必要な電話・インターネット等の準備について『お役立ちマニュアル』を無料で提供しています。
-
オフィス・店舗等 移転・拠点拡大向けお役立ちマニュアル
移転時における新しいオフィス・店舗でのさまざまな課題解決や業務効率化をサポートするICTサービスをご紹介しています。
-
知らずに損しているかも!『単独拠点・小規模事業者さま』に適したネットワーク環境とは?
単独拠点・小規模事業者さまのオフィス向けにネットワーク環境のよくある課題や、見直しで実現できることをまとめています。
-
知らずに損しているかも!『複数拠点を持つ事業者さま』に適したネットワーク環境とは?
複数拠点を持つ事業者さま向けにネットワーク環境のよくある課題やリスク、NTT東日本がサポートできることをまとめています。