おまかせITマネージャー サポート情報
おまかせITマネージャーダッシュボード ログイン
通信量や利用アプリケーションなど、ネットワークのご利用状況やご契約状況を確認することができます。
おまかせITマネージャーダッシュボードでできること
-
①ネットワーク状況の可視化
「おまかせ監視サポート」をご契約の拠点のネットワークを対象に通信量や使用アプリケーションを可視化。トラブル予兆も確認可能。
-
②図面の管理
「おまかせLAN構築」をご契約の拠点は、LAN配線図面・構成図を保管。現在のLAN環境を簡単に確認可能。
-
③NW機器の設定変更
「おまかせ監視サポート」をご契約の拠点は、Wi-FiのSSID・PWなど一部の機器設定を変更可能。
-
④サービス利用の問い合せ
対象サービスの利用に関するお問い合わせが可能。サポートセンタからの回答内容も含め過去の問い合わせも一覧管理。
-
※
①ネットワーク状況の可視化のご利用には、 「おまかせITマネージャー おまかせ監視サポート」のご契約が必要です。
-
※
②図面の管理のご利用には、「おまかせITマネージャー おまかせLAN構築」のご契約が必要です。
-
※
③NW機器の設定変更は、 「おまかせITマネージャー おまかせ監視サポート」と対象の機器のご契約が必要です。
ダッシュボードをはじめてご利用の方へ
「おまかせITマネージャー」ダッシュボードのご利用にはNTT東日本ビジネスIDが必要です。下記の手順で初回ログインまでの手続きをお願いします
-
ご契約後、お申込み時にご指定いただいたメールアドレスにNTT東日本ビジネスIDの代行登録(仮登録)メールと、ダッシュボード登録完了通知メールが届きます
-
NTT東日本ビジネスIDへの登録を完了させ、ダッシュボード登録完了通知メールに記載のURLから、ダッシュボードにログインしてください。
(参考)ダッシュボードのログインアカウントは任意に追加が可能です。ダッシュボードマニュアルをご参照ください。
お知らせ
ご不便をお掛けしてしまい申し訳ありませんが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
※作業進捗により、ご利用できない時間帯が前後する場合がございます。ご了承ください。
【メンテナンス①】
【メンテナンス②】
利用規約・マニュアル
利用規約
「おまかせITマネージャー」の利用規約を2024年7月8日より変更します(おまかせ監視サポートプランのライトタイプ提供に伴う変更)。
マニュアル
- おまかせ監視サポート 定期レポート補足資料
- 「おまかせ監視サポート」のご契約者様向けの、マンスリーレポートの説明資料です。 監視対象機器ごとに、レポート画面の各項目について説明しています。