提供タイプ

フレッツ 光ネクスト ギガマンション・スマートタイプ 全戸加入プラン

最大概ね1Gbps※1
ギガマンション・スマートタイプ導入物件は、ご希望に合わせて、入居者さまから個別にオプション料金をお支払いいただくことで、通信速度最大概ね10Gbps※1※2の「フレッツ 光クロス 戸毎加入プラン」へのアップグレードができます。ご利用には、入居者さまからの個別のお申し込みが必要です(初期費用・月額利用料がかかります。費用は入居者さまへのご請求となります)。また、入居者さまご自身によるプロバイダサービスのご契約が必要です(別途月額利用料等がかかります)。

フレッツ 光ネクスト マンション・ハイスピードタイプ 全戸加入プラン

下り(データ受信)最大200Mbps、上り(データ送信)最大100Mbps※1
マンション・ハイスピードタイプ導入物件は、ご希望に合わせて、入居者さまから個別にオプション料金をお支払いいただくことで、通信速度最大概ね1Gbps※1の「フレッツ 光ネクスト ギガマンション・スマートタイプ 戸毎加入プラン」へのアップグレードができます。ご利用には、入居者さまからの個別のお申し込みが必要です(初期費用・月額利用料がかかります。費用は入居者さまへのご請求となります)。また、入居者さまご自身によるプロバイダサービスのご契約が必要です(別途月額利用料等がかかります)。

◎インターネットのご利用には、管理会社さま・オーナーさま・宿泊施設運営会社さま等による、本サービスに対応したプロバイダとの契約が必要です(別途月額利用料等がかかります)。
※1 最大通信速度は、技術規格上の最大値であり、実際の通信速度を示すものではありません。お客さまのご利用環境(端末機器の仕様など)や回線の混雑状況などにより大幅に低下することがあります。
※2 本サービスの技術規格においては、通信品質確保などに必要なデータが付与されるため、実際の通信速度の最大値は、技術規格上の最大値より十数%程度低下します。

ご契約に関するご留意事項

提供対象について
  • フレッツ 光ネクスト マンション全戸加入プラン(以下、全戸加入プラン)は、4戸以上の集合住宅が対象で、光配線方式での提供となります。
  • NTT東日本およびご利用場所の設備状況などにより、提供できない場合や提供開始までに時間がかかる場合があります。
  • NTT東日本設備などのメンテナンスなどのため、サービスを一時中断する場合があります。
ご契約について

契約期間

  • オーナーさま等に対象となる集合住宅の全戸数分を一括でご契約いただきます。
  • 本サービスの契約期間は5年間です。
  • 契約期間の途中で解約される場合は、契約期間残月数分の月額利用料を一括でお支払いただきます。
  • 5年間の契約期間終了後は、1年単位の自動更新となります。
  • 更新後の契約期間の途中で解約される場合は、契約期間残月数分の月額利用料のお支払いは不要です。

料金などの請求

  • 初期費用および月額利用料は、全戸分をオーナーさま等に一括でお支払いいただきます。詳しくはお問い合せください。

プロバイダ・オプションサービス

  • インターネットのご利用には、オーナーさま等による本サービスに対応したプロバイダとの契約が必要です(別途月額利用料等がかかります)。
  • 速度グレードアップ(戸毎加入プラン)を含むオプションサービスは、各入居者さまとのご契約となり、オプションサービスの初期費用および月額利用料は入居者さまにお支払いいただきます(一部のオプションサービスは、オーナーさま等にて全戸一括契約することも可能です。この場合、初期費用および月額利用料はオーナーさま等にお支払いいただきます)。

ページの先頭へ

フレッツ 光ネクスト マンション全戸加入プランのトップに戻る

詳しいサービス内容や、導入に関するご相談・お問い合わせは、お気軽にこちらまで

ページ上部へ戻る