オフィス、単独店舗から多店舗、大型施設まで幅広く対応ギガらくサイネージ

汎用性だけでなく拡張性もあり、
お客さまのさまざまなご利用シーンに対応できる
クラウド型デジタルサイネージ

ギガらくサイネージを選ぶ 8つのチェックポイント

ギガらくサイネージ8つのチェックポイントを
無料ダウンロード!詳しくこちら

「デジタルサイネージ」とは

ポスターやPOPといったアナログ系の表示媒体とは違い、
タイムリーに、かつ効果的に情報発信可能なサービスとなっております。

機器接続イメージ

クラウド型デジタルサイネージのメリット

  1. Point1
    サーバ構築や運用管理が不要

    クラウド型であるため、サーバの設置・運用・保守にかかる稼働および費用は不要です。

  2. Point2
    情報発信稼働を軽減

    インターネットからWebブラウザで配信設定可能です。

  3. Point3
    タイムリーな情報発信

    複数拠点への情報配信設定を、一括でコントロールできるためタイムリーな配信も容易です。

ギガらくサイネージ4つの特長

  • デザインテンプレートにより簡単に見栄えよく表示するデザインで発信
    お持ちの画像、動画をSNS感覚で登録するだけで、デザインされたレイアウトで放映可能。
  • NTT東日本の丁寧なサポート
    専門のオペレーターがサポート。初期設定や万が一のトラブル時にも安心の対応。
  • 編集・配信の設定が簡単、便利に
    一括配信、画面分割、テロップ編集などの効果的な設定が、登録画面から簡単に設定可能。
  • サイネージを活用したシステム連携
    アドバンスト
    プランのみ
    カメラやPOSレジなど他システムと連携することで、購買分析や顧客満足度向上につなげることが可能。

    ◎別途、サービス提供事業者とのサービス契約が必要です。

活用シーン

小売店舗

ギガらくサイネージを活用したおすすめ広告の表示により効果的に販促!

  • 販促コンテンツを、場所や、時間帯に応じて変えることができ、ポスターの張替えなくタイムリーに情報発信可能。
  • システム連携*により、会員属性に応じた情報を表示することが可能かつ、クラウド型のため、多店舗でも、集中管理してコンテンツを配信可能。

銀行/病院

待合室での情報発信により応対効率化をサポート!

  • インフォメーションを表示案内することで、待ち時間のストレス緩和と応対の効率化をサポートするとともに、画面分割機能を利用し、宣伝なども同時に放映可能。
  • システム連携*により、金利情報等の情報を表示可能。

オフィス

ギガらくサイネージを活用することで企業内の情報共有の円滑化!

  • 社内ニュースやイベント、行動指針などの情報をプッシュ型で流すことで、パソコンを持たない社員を含め視認性が向上し、社内周知の浸透と社内コミュニケーションの活性化をサポート。
  • システム連携*により、CO2等の省エネの見える化で啓もう活動にも利用可能。

公共施設

ギガらくサイネージを活用することで自治体業務のDX化に貢献!

  • 庁舎のイベント情報やフロア案内のほか、外国人住民向けに多言語表示も可能。
  • 公民館等の避難指定場所への防災情報の発信にも利用可能。

商業施設

外部データ連携により、施設内の各種利用状況や混雑状況を見える化!

  • イベント情報やショップニュースの情報発信もリモート更新できるため、管理者の作業を軽減。
  • システム連携*により、デジタル化したフロアガイドに、レストランやトイレ等の混雑状況、テナントの入れ替えや急な営業時間の変更案内も可能。
  • 外部データ連携は、APIを通じて、外部システムとの柔軟なデータ連携が可能となります。ご利用には、別途サービス提供事業者のサービス契約が必要です。
  • アドバンストプランのみ。別途サービス提供事業者のサービス契約が必要です。

「ギガらくサイネージ」の資料をダウンロードいただけます。

  • ギガらくサイネージ パンフレット
    ギガらくサイネージ パンフレット
    サービスの特長やご利用シーンについてわかりやすくご紹介しています。
  • デジタルサイネージを選ぶ8つのチェックポイント
    デジタルサイネージを選ぶ8つのチェックポイント
    ギガらくサイネージの導入を検討するうえでのチェックポイントをご紹介しています。

ページの先頭へ

ギガらくサイネージのトップに戻る

「ギガらくサイネージ」の料金詳細、導入にあたり不安なことなど、いつでもお気軽にご相談ください!

経験豊富な専任スタッフが分かりやすくお答えします。

お電話でのお問い合わせ

フリーダイヤル0120-116-032

受付時間:平日9:00~17:00(年末年始を除きます)

フォームでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム別ウィンドウで開きます

表示価格は、特に記載がある場合を除きすべて税込です。

ご相談ください! 0120-116-032

お問い合わせ

ページ上部へ戻る