おまかせサイバーみまもりセキュリティパッケージサポート内容

1怪しい通信・異常を検知したら電話・メールでお知らせ

お客様に代わって、24時間365日の感染監視を実施!
万が一、セキュリティリスクが発生した場合は能動的に弊社デスクよりお客様へご連絡します!
9:00~21:00(年中無休)外に検知した場合は、メールでのご連絡を実施し、翌日適宜お電話にてご連絡いたします。

【サポートデスクからお客さまへご連絡する例】

  • C2サーバへの通信発生時

  • 専用BOXインターネット未接続事象検知時 ※1

  • EDRアラートの分析開始時

  • 感染端末NW隔離の事前承諾依頼時

  • 検体取得依頼時

  • 対処、復旧作業報告時

  • パターンファイルの更新失敗時

  • リアルタイムスキャン機能停止時

  • ※1
    メール連絡のみ

遠隔サポート

【電話によるご連絡時間】9:00~21:00(年中無休)
【メールによるご連絡時間】24時間365日

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2インストールから運用開始後までを徹底サポート

端末セキュリティのインストールから、運用開始後の設定変更に至るまで、
セキュリティサポートデスクが、遠隔から操作案内、操作代行によるサポートを実施いたします!

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3訪問によるサポートもご用意 ※2

【対象拠点】専用BOX設置拠点に限ります。
【対応時間】東日本エリア 12月30日~1月3日を除く 9:00~19:00
西日本エリア 12月29日~1月3日を除く 月曜日~土曜日9:00~17:00
  • ※2
    VPN設置拠点などは、有料で対応いたします。

OSリカバリ:月1回(Standardプラン:1台、Gigaプラン:3台)まで無料 ※3

ウイルス感染によるファイルの暗号化など、やむを得ない事態にパソコンを初期出荷状態へリカバリし、初期設定を行います。

  • 超過する場合は別途費用がかかります。
  • ※3
    OSリカバリの対象となるOSはこちら別ウィンドウで開きますをご確認ください。

訪問サポート

パソコン環境復旧作業(別途有料)

  • OSアップデート:サービスパック、重要な更新などのアップデート
  • インターネット接続設定(パソコン接続):パソコン(1台)のインターネット接続及びメール設定
  • ウイルス対策ソフトインストール:お客さまがすでに契約/購入済みのウイルス対策ソフトをパソコンにインストール
  • プリンタ設定:開梱、設置、パソコンとの接続、ドライバのインストール、初期設定

など

遠隔サポート・訪問サポートご利用上の注意
  • お問い合わせは専用BOX設置拠点からの電話に限ります。
  • メーカー、ソフトウェアハウスおよび各種サービス提供事業者の正規サポートを代行するサービスではありません。
  • サポート対象となる機器やサービス、その他提供条件について詳しくは、お問い合わせください。
  • お問い合わせには、開通時にNTT東日本より送付されるメールに記載されているお客さまIDが必要です。

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4月次レポートや管理コンソールよりネットワークの状況を確認

お客様へ月に1度、セキュリティレポートをお送りいたします。
サマリーページでは、レポート内容を要約し、わかりやすく脅威の検知状況をお伝えします。詳細ページでは、グラフを用いてセキュリティ項目ごとの詳細をご確認いただくことが可能です。もちろん管理コンソールよりリアルタイムで検知状況をご確認いただくことも可能です。コンソール上では従業員様のアプリケーション毎の通信量などがご確認いただけます。

月次レポート

5保険による、万が一への備え

サイバー攻撃による被害を保険で補償

・マルウェア感染時の影響調査・初動対応~復旧費用を最大200万円まで補償

項目

内容

1法人あたり支払限度額(1請求/1年)

200万円
※複数契約あっても上限は200万円となります

補償内容

1.損害賠償責任

ITユーザー行為に起因して他人の事業やデータ等に損失を与えた場合や、情報の漏えいまたはそのおそれが発生した場合に生じた法律上の損害賠償責任

2.サイバーセキュリティ事故対応費用

(1)サイバー攻撃対応費用

①コンピュータシステム遮断費用
サイバー攻撃またはそのおそれが発見されたことにより、コンピュータシステムの遮断対応を外部委託した場合に支出する費用
②サイバー攻撃の有無確認費用
サイバー攻撃のおそれが発見されたことにより、サイバー攻撃の有無を判断するために支出する費用

(2)原因・被害範囲調査費用

セキュリティ事故の原因もしくは被害範囲の調査または証拠保全のために支出する費用

(3)相談費用

弁護士費用・コンサルティング費用・風評被害拡大防止費用

(4)データ等復旧費用

破壊もしくは改ざん等の損害を受けたデータやウェブサイトの復元費用


  • おまかせサイバーみまもりに付帯するサイバー保険の役務提供は、東京海上日動火災保険株式会社となります。
  • 補償の条件等については、東京海上日動火災保険株式会社が別に定める契約約款(以下、おまかせサイバーみまもり付帯サイバー保険の解説)に定める通りとします。
  • サイバー保険に係る補償の内容・問い合わせ・保険金の支払い請求等に関しては、東京海上日動火災保険株式会社の専用窓口にて対応いたします。
  • (NTT東日本は保険金支払い、問い合わせ対応その他一切の責任を負わないものとします。)



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サービスの特長やご利用シーンについてわかりやすくご紹介しています。

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  • おまかせセキュリティ事故駆け込み窓口

    中小企業のお客さまに対し、情報セキュリティ事故に遭遇した際、これまで培ってきたNTT東日本の情報セキュリティ事故対応ノウハウによって「被害を最小限に抑える」、「事故発生の原因を解析する」、「事故発生前の状態に復旧する」などのサポートを行う窓口です。

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  • おまかせクラウドアップセキュリティ

    クラウドメール、クラウドストレージ上でセキュリティ脅威を検知・遮断する機能に加え、導入支援をセットでご提供。
    セキュリティサポートオプションの追加でセキュリティレポートのご提供やウイルス感染時の駆除支援等もご利用いただけます。

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