企業向け簡単マネージドサービスギガらくスイッチ

「ギガらくスイッチ」とは

「ギガらくスイッチ」は、 NTT東日本サポートセンタが遠隔でスイッチ設定を実施、設置拠点の接続機器を一元管理が出来るマネージドスイッチサービスです。

ギガらくスイッチの特長

POINT1 クラウドマネージドでネットワーク管理・運用稼働を軽減

遠隔からスイッチ設定やトラブル対応が可能

  • ポート・PoEのオフ/オン設定ができるため不要な通信・電力消費をカットできます。
  • 遠隔でパケットキャプチャやリブートが可能。現地に駆けつける前に初動対応を行えます。
  • PoEのオン/オフ設定は8ポート給電プランのみ対応です。

接続機器の構成がひと目でわかる

  • 接続端末を自動認識し、契約者向けダッシュボードに論理構成図を作成。
  • 拠点の機器構成をクラウド上から確認できるから現地でのネットワーク確認の手間を軽減。
  • LLDPまたはCDP(Cisco)の情報を基に機器を認識します。

各拠点の接続機器や
トラフィックをクラウド上で確認可能

  • 各端末の通信量やアプリケーション利用等をクラウド上の管理画面で確認。
  • 業務に不要なアプリケーション利用はサポートセンタへの依頼で通信制御も可能です。

POINT2 サポート付きで安心

専門のサポートセンタが設定・トラブル対応をサポート

  • 年中無休9‐21時でサポートセンタが、各種設定や不具合発生時の切り分け対応を実施。
  • 万一の機器故障時は、レンタル機器を配送にて交換手配いたします。
  • さらに訪問修理オプション(有償)をご契約いただくと、24時間年中無休で故障受付、現地駆け付けの故障交換対応が可能で安心です。
  • メーカーや各種サービス提供事業者などによる正規サポートを代行するものではありません。
  • 故障の原因がお客さまの責任による場合は別途費用がかかります。
  • 故障受付から現地までの駆けつけ時間および回復時間を保証するものではありません。
  • レンタル機器の交換要否は当社が判断、指定いたします。
  • レンタル機器の正常動作及び機器の交換による故障の回復を保証するものではありません。

設置工事をおまかせいただくことも可能(有償)

  • 設置工事はご自身で実施いただくほか、 NTT東日本におまかせいただくことも可能です。(一部エリアを除く、全国対応)
  • クラウドからの設定対応だけでなく、現地での機器設置もお任せいただけます。
  • 一部のエリア(原子力災害対策本部の設定する帰還困難区域等)については対応できない場合があります。

ページの先頭へ

ギガらくスイッチのトップに戻る

「ギガらくスイッチ」のお申し込みやお問い合わせはこちら

フォームでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム別ウィンドウで開きます

ページ上部へ戻る