法人向け光回線・インターネットなら「フレッツ光」

フレッツ 光クロス Biz
  1. 最大通信速度は、技術規格上の最大値であり、実際の通信速度を示すものではありません。お客さまのご利用環境(端末機器の仕様など)や回線の混雑状況などにより、十分な通信速度が出ないことがあります。
  2. 本サービスの技術構成においては、通信品質確保などに必要なデータが付与されるため、実際の通信速度の最大値は、技術規格上の最大値より十数%程度低下します。
  3. 出典:総務省報道資料(2025年6月27日)「電気通信サービスの契約数及びシェアに関する四半期データの公表(2024年度第4四半期(3月末))」別紙「FTTHの契約数における事業者別シェアの推移(設備設置事業者別)」
  4. 「フレッツ 光クロス Biz」を2025年9月1日~2026年3月31日に新規お申し込み、2026年9月30日までに開通された方の光開通工事費 22,000円(標準的な工事の場合)が 無料になります。お申し込み期間等は延長する場合があります。光開通工事費には、基本工事費、交換機等工事費、屋内配線工事費、回線終端装置工事費が含まれます。別途、契約料880円は必要となります。「フレッツ 光クロス Biz」1回線につき、開通工事時の1回のみ適用されます。夜間・深夜工事加算額、休日工事加算額については工事費無料の対象外となります。工事費が31,900円を超過する場合に発生する基本工事費加算額については、割引適用前の合計金額に対して算出し加算となります。
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年末年始(12/29~1/3)を除く

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24時間365日
保守サポート付きの
10ギガ回線※1※2

フレッツ 光クロス
オフィスタイプ

通信速度

最大概ね 10Gbps ※1 ※2

故障受付

24時間365日

問い合わせ対応

現地駆け付け

7‐22時365日(ライト)※3または
24時間365日(スタンダード)

出張修理

帯域確保

サービス品質保証

月額利用料

8,140円~

1ギガ※1+サポート付きの
インターネット回線

フレッツ 光ネクスト
オフィスタイプ

通信速度

最大概ね 1Gbps ※1

故障受付

24時間365日

問い合わせ対応

現地駆け付け

7‐22時365日(ライト)※3または
24時間365日(スタンダード)

出張修理

帯域確保

サービス品質保証

月額利用料

5,445円~

プロバイダサービス月額利用料

初期費用 22,880円

(契約料 880円 + 初期工事費 22,000円)

  • 標準的な工事の場合
  • 初期工事の内容によっては工事費が異なる場合があります。詳しくはお問合せください。
  • 土日休日に工事を実施する場合は、上記に加え3,300円がかかります(初回にお支払いいただきます)。
  • 年末年始に工事を実施する場合は料金が異なります。詳しくはお問い合わせください。

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  1. 最大通信速度は、技術規格上の最大値であり、実際の通信速度を示すものではありません。お客さまのご利用環境(端末機器の仕様など)や回線の混雑状況などにより、十分な通信速度が出ないことがあります。
  2. 本サービスの技術構成においては、通信品質確保などに必要なデータが付与されるため、実際の通信速度の最大値は、技術規格上の最大値より十数%程度低下します。
  3. 受付時間や弊社保守拠点からお客さま事業所、お客さま拠点までの距離により、22時までにお客さま事業所、お客さま拠点への訪問が困難と弊社が判断した場合、翌日以降の修理をご案内させていただきます。
  4. 最大概ね10Gbpsの広帯域回線に加え、混雑時も10Mbpsの帯域を確保することにより、万が一の際もインターネット通信を止めることなくお客さまの業務継続をサポートします。帯域確保はONU(回線終端装置)からNTT東日本ビルまでの区間を保証するもので、インターネット上での通信速度を保証するものではございません。
  5. ネットワークの信頼性を担保するSLA(サービス品質保証)により、故障復旧までの時間がサービス基準値を下回る場合はご利用料金を一部返還します。 詳細は提供条件をご参照ください。

詳細な金額の確認はこちらにお問い合わせください。

表示価格は、特に記載がある場合を除きすべて税込です。

ビジネスでフレッツ光が
選ばれる3つの理由

ビジネスを加速!高速安定最大概ね10ギガ光

フレッツ 光クロス Biz、フレッツ 光クロス オフィスタイプは、最大概ね10Gbps※1※2の高速・安定の光回線。また、フレッツ 光クロス Bizなら10Mbps※3の帯域確保のためビジネスを止めない安定した通信環境をご利用いただけます。

24時間365日あなたのネットワークをしっかり守る

万が一トラブルが発生した場合でも、24時間365日の電話受付と問診に対応。さらに、受付から24時間以内に現地対応※4できる体制を整えていますので、スピーディーな復旧が可能です。

マイページで運用も安心

契約内容や故障の情報をマイページからいつでもカンタンにチェック可能!プラン・設定変更もお客さまご自身で手軽に行えます。情報システム管理業務が効率化されます。

  1. 最大通信速度は、技術規格上の最大値であり、実際の通信速度を示すものではありません。お客さまのご利用環境(端末機器の仕様など)や回線の混雑状況などにより、十分な通信速度が出ないことがあります。
  2. 本サービスの技術構成においては、通信品質確保などに必要なデータが付与されるため、実際の通信速度の最大値は、技術規格上の最大値より十数%程度低下します。
  3. 最大概ね10Gbpsの広帯域回線に加え、混雑時も10Mbpsの帯域を確保することにより、万が一の際もインターネット通信を止めることなくお客さまの業務継続をサポートします。帯域確保はONU(回線終端装置)からNTT東日本ビルまでの区間を保証するもので、インターネット上での通信速度を保証するものではございません。
  4. フレッツ 光クロス Biz、フレッツ 光クロス オフィスタイプ スタンダードプラン、フレッツ 光ネクスト オフィスタイプ スタンダードプランの場合
画像:長澤まさみさん

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オンライン決済やクラウド型の業務システム(経理・会計、勤怠管理、受発注など)を利用していますか?

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  • 標準的な工事の場合
  • 初期工事の内容によっては工事費が異なる場合があります。詳しくはお問合せください。
  • 土日休日に工事を実施する場合は、上記に加え3,300円がかかります(初回にお支払いいただきます)。
  • 年末年始に工事を実施する場合は料金が異なります。詳しくはお問い合わせください。

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  1. 最大通信速度は、技術規格上の最大値であり、実際の通信速度を示すものではありません。お客さまのご利用環境(端末機器の仕様など)や回線の混雑状況などにより、十分な通信速度が出ないことがあります。
  2. 本サービスの技術構成においては、通信品質確保などに必要なデータが付与されるため、実際の通信速度の最大値は、技術規格上の最大値より十数%程度低下します。

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よくあるご質問

A

10ギガ光回線※1※2の通信速度は最大概ね10Gbps※1※2となります。Web会議やクラウドサービスなどを利用するオフィス、店舗では安定した10ギガ光回線※1※2を選ばれることをおすすめします。

また、1ギガ光回線※1の通信速度は最大概ね1Gbps※1となり、Webサイトの閲覧やメール送受信で回線をご利用の場合は1ギガ回線※1でも充分対応可能です。

  1. 最大通信速度は、技術規格上の最大値であり、実際の通信速度を示すものではありません。お客さまのご利用環境(端末機器の仕様など)や回線の混雑状況などにより、十分な通信速度が出ないことがあります。
  2. 本サービスの技術構成においては、通信品質確保などに必要なデータが付与されるため、実際の通信速度の最大値は、技術規格上の最大値より十数%程度低下します。
A

法人での光回線ご利用にはより高い品質、安定性が求められます。フレッツ光の法人向け回線は、最大概ね10Gbps※1※2の高速通信に加え、万が一のトラブル発生時も24時間365日の故障受付と電話対応・現地駆けつけ修理など、充実したサポートがご利用いただけるため、ビジネスでのご利用に適した光回線となっています。

サポートメニューの詳細は下記をご確認ください。

  • フレッツ 光クロス Bizはこちら
  • フレッツ 光クロス オフィスタイプ/フレッツ 光ネクスト オフィスタイプはこちら
  1. 最大通信速度は、技術規格上の最大値であり、実際の通信速度を示すものではありません。お客さまのご利用環境(端末機器の仕様など)や回線の混雑状況などにより、十分な通信速度が出ないことがあります。
  2. 本サービスの技術構成においては、通信品質確保などに必要なデータが付与されるため、実際の通信速度の最大値は、技術規格上の最大値より十数%程度低下します。
A

フレッツ光の導入には、初期費用(契約料、初期工事費)がかかります。

フレッツ光の設置場所によっては、建物の配管工事費が発生する場合もございます。

また、フレッツ光のご利用にはフレッツ光月額利用料に加え、プロバイダサービス月額利用料が必要となります。

具体的な導入費用の確認をご希望の方は、導入プランや導入場所などを確認の上、お見積りさせていただきます。

NTT東日本までお問い合わせください。

A

一般的に、お申し込みから開通まで約1ヶ月程度でご利用いただけます。ご利用場所の設備状況によって開通までの期間が異なります。具体的なご利用開始日については、NTT東日本までお問い合わせください。

A

一般的な、開通工事の流れは以下の通りです。

  1. 回線設置ルートの確保、構築

    光回線のご利用には建物への引き込み、フロアまでの配線を行う必要があります。建物の環境によっては新たな配管などの準備が必要となる場合がございます。必要に応じ、建物の管理部署、管理会社への確認、事前調整などをお願いいたします。

  2. 工事の立ち会い(派遣工事の場合)

    光回線工事にお立合いいただきます。建物への回線の引き込みを行うためMDF室などの鍵が必要になる場合がございます。事前に建物の管理者と工事実施について、ご調整をお願いいたします。

  3. 機器の設定

    NTT東日本による工事が完了した後に、お客さまにて、プロバイダの設定や接続する機器の設定を実施いただきます。スムーズな初期設定ができるよう、あらかじめプロバイダの契約情報や機器の構成図、設定表などの準備をお願いいたします。

A

フレッツ光はWebでかんたんにお申し込みいただけます。

お申し込みフォームに必要事項を記載し送信いただくと、NTT東日本オペレータがご利用場所、用途、ご利用開始日などをお伺いし、適切なプラン、料金をご案内させていただきます。

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また、導入内容をご検討中の方、Wi-Fiや電話などとあわせた導入をご検討の方は、NTT東日本がご要望に応じた最適なプランをご提案させていただきます。ぜひご相談ください。

  • フレッツ光導入の相談・お問い合わせはこちら
A

法人のお客さまマイページに契約情報を登録いただくことで、拠点ごとの契約情報管理が可能となります。また、法人のお客さまマイページでは各種お手続きや工事故障情報の確認など、情報システム管理業務を効率化するさまざまな機能を提供しています。ぜひ法人のお客さまマイページにご登録ください。

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