お知らせ一部会員ログインページ等アクセス時のセキュリティ警告について
2018年9月12日
東日本電信電話株式会社
平素は弊社サービスをご愛顧賜り誠にありがとうございます。
2018年9月11日より、一部サービスの会員ログインページ等にアクセスした際、セキュリティ警告が出る事象が発生しています。
この事象は、Google 社による誤検知による影響であり、弊社サービスにおいて有害性は一切ございませんのでご安心ください。
現在解消に向けた対応を行っており、復旧には2~3日かかる可能性がございます。復旧次第当サイトにてお知らせいたします。
なお、警告が表示された場合は以下の対処方法をお試しください。お客さまにはご不便をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
表示されるエラーメッセージ(例)
対象ブラウザ
- Google Chrome
- Apple Safari
- Mozilla Firefox
警告が表示された場合の対処方法
- 警告を表示するメッセージ画面から「詳細」を選択
- 「この安全でないサイトにアクセスする」を選択
- 通常の会員ログインページが表示されます(以降は通常通りの操作が可能です)
対象サービス
- ひかり電話
- ビジネスイーサ ワイド
- オフィスまるごとサポート(ITサポート&セキュリティ)
- オフィスまるごとサポート(スマートデバイスマネジメント)
- ラクレジ
- フレッツ・まとめて支払い
- ギガらくサイネージ
- 電報(D-MAIL)
- まるらくオフィスサービス
- フレッツ・あずけ~る
- フレッツ・あずけ~るPROプラン
- ※記載している情報は、発表日時点のものです。
現時点では、発表日時点での情報と異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。