マイページ別ウィンドウで開きますでご契約・サポート情報を確認

お知らせ一部会員ログインページ等アクセス時のセキュリティ警告について

2018年9月12日
東日本電信電話株式会社

平素は弊社サービスをご愛顧賜り誠にありがとうございます。

2018年9月11日より、一部サービスの会員ログインページ等にアクセスした際、セキュリティ警告が出る事象が発生しています。

この事象は、Google 社による誤検知による影響であり、弊社サービスにおいて有害性は一切ございませんのでご安心ください。

現在解消に向けた対応を行っており、復旧には2~3日かかる可能性がございます。復旧次第当サイトにてお知らせいたします。

なお、警告が表示された場合は以下の対処方法をお試しください。お客さまにはご不便をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

表示されるエラーメッセージ(例)

表示されるエラーメッセージ

対象ブラウザ

  • Google Chrome
  • Apple Safari
  • Mozilla Firefox

警告が表示された場合の対処方法

  1. 警告を表示するメッセージ画面から「詳細」を選択
  2. 「この安全でないサイトにアクセスする」を選択
  3. 通常の会員ログインページが表示されます(以降は通常通りの操作が可能です)

対象サービス

  1. ひかり電話
  2. ビジネスイーサ ワイド
  3. オフィスまるごとサポート(ITサポート&セキュリティ)
  4. オフィスまるごとサポート(スマートデバイスマネジメント)
  5. ラクレジ
  6. フレッツ・まとめて支払い
  7. ギガらくサイネージ
  8. 電報(D-MAIL)
  9. まるらくオフィスサービス
  10. フレッツ・あずけ~る
  11. フレッツ・あずけ~るPROプラン

  • 記載している情報は、発表日時点のものです。
    現時点では、発表日時点での情報と異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

ページ上部へ戻る