お知らせ

お客さま各位

情報掲載日:平成24年7月12日
情報更新日:令和2年10月23日
東日本電信電話株式会社

「Netcommunity SYSTEM αNX typeL」をご利用のお客さまへ

NTT東日本が平成20年10月から提供している「Netcommunity SYSTEM αNX typeL」をご利用の一部のお客さまにおいて、以下の事象が発生することが判明しました。

事象が発生する可能性があるお客さまについては、弊社より順次ご連絡させていただき、対策済みの部品への交換を実施させていただきます。

ご利用のお客さまには大変なご迷惑とご不便をお掛けしますことをお詫び申し上げます。また、弊社担当より、作業日程等のご連絡をさせていただくことがございますので、ご理解、ご協力のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

1.発生状況

(1)対象機器1

Netcommunity SYSTEM αNX typeL

製造年月日:2008年10月~2009年12月及び2010年3月

<発生事象>

対象機種主装置の電源OFF操作により、ごく稀にハードウェアの故障が発生し、再起動ができない事象が発生します。

(2)対象機器2

Netcommunity SYSTEM αNX typeL

製造年月日:2012年1月~2012年5月

<発生事象>

主装置の設置環境によって、音声途切れや通話切れが発生することがあります。

(3)発生原因

一部部品の不良

2.お客さまへの対応について

事象が発生する可能性があるお客さまに対し、弊社より順次ご連絡させていただき、対策済みの部品への交換を実施させていただきます。

3.お客さまへのお願い

対策済みの部品へ交換する前に、対象機器の主装置の電源OFF操作を行う場合には、事前に弊社営業担当者または以下のお問い合わせ先へご連絡いただけますようお願いいたします。

4.本事象に関するご連絡先(2020年10月23日更新)

本事象に関しては、平成25年7月末で対応が終了いたしました。

5.故障発生時のご連絡先

上記事象が発生しました場合は、こちら新規ウィンドウで開くの故障受付窓口までご連絡ください。

6.お客さまからのお問い合わせ先

NTT東日本 αNX お客さまお問い合わせセンタ
電話 0120-102185 ※
受付時間 午前9時~午後6時(12月28日~1月4日を除く平日)
平成24年12月より土日・祝日の受付を終了させていただきました
  • NTT東日本エリア(新潟県、長野県、山梨県、神奈川県以東の17都道県)のお客さまが対象です。
  • 携帯電話・PHSからもご利用いただけます。電話番号をお確かめの上、お間違えのないようお願いいたします。

ページ上部へ戻る