このチャットサポートをご利用の際は、下記のご利用条件をお読みいただき、同意された場合のみご利用ください。
なお、東日本電信電話株式会社(以下「弊社」といいます)は、このご利用条件を予告なく変更することがあります。
最新の内容をご確認いただきますよう、お願い申し上げます。
チャットサポートは、パソコンやスマートフォンなどを利用した、文字入力によるリアルタイムでの会話形式のサポートです。
お客さまのお問い合わせに、チャットボット(自動応答プログラム)(以下「チャットボット」といいます)がお答えするものと、オペレータがチャット形式(文字入力)でお答えするもの(以下「オペレータによるチャットサポート」といいます)がございます。 お気軽にご利用ください。
チャットボットおよびオペレータによるチャットサポート(以下、総称して「チャットサポート」といいます)では、主にNにおまかせ!ITサポートやITサポート&セキュリティに関するサービスやお手続きに関するお問い合わせへお答えします。
上記以外の内容(弊社の他サービスや他社のサービスに関するお問い合わせ、機器、故障、設定方法等)につきましてはお答えしかねる場合がございますので、予めご了承ください。
チャットボット:24時間365日
オペレータによるチャットサポート:午前9時~午後5時(土日祝日・年末年始:12/29~1/3を除く)
• チャットボットの入力画面でお客さまの個人情報の入力を求めることは一切ございません。万が一、「個人情報の入力を求める」等の不審な画面が表示された場合は、直ちにチャットボットのご利用を停止いただきますようお願いします。
• オペレータによるチャットサポートでは、お問い合わせの内容により、お客さまの個人情報をお伺いする場合があります。
※ご記入いただいた氏名・連絡先等の個人情報は、弊社のプライバシーポリシー に定めるところにより取り扱うこととします
• チャットボットでは、お客さま情報保護の観点から、お客さまの契約状況を特定したご質問に回答はできかねますので、あらかじめご了承ください。
• 弊社からお客さまに回答いたしました内容は、お客さま個人にあてたものです。チャットサポートのご利用にあたり、弊社とお客さま間で実施させていただいたチャットの内容の全部または一部を第三者へ転送すること、その他転用、二次利用などはご遠慮ください。
• 応対品質向上および内容確認のため、チャットサポートのご利用にあたり、弊社とお客さま間で実施させていただいたチャットの内容を記録しています。なお、過去にチャットボットでご対応させていただいた履歴に関するお問い合わせには一切応対しかねますので、あらかじめご了承ください。
弊社は、次の各号に掲げる場合、お客さまの同意なくして、お客さまとのチャットサポートの接続を切断し、対応を終了することができるものとします。
• お客さまの入力した文字が、文字化け等により判読できない場合。
• 弊社からのメッセージ送信後、一定時間お客さまからの返答がない場合。
• 他人に対する誹謗中傷、弊社または弊社従業員等に対する誹謗中傷等、お客さまのチャットサポートのご利用状況がチャットサポートの利用目的に合致しないと弊社が判断した場合。
• お客さまからのお問い合わせ等に対して、通常必要とされる回答を行ったと弊社が判断した場合。
• お客さまから、同一の内容のお問い合わせ等の入力が複数あった場合。
• 電話、メールなど、チャットサポート以外の方法により、お問い合わせに対応することが適切であると弊社が判断した場合。
• 本サービスによる対応を継続するにふさわしくないと弊社が判断した場合。
• チャットサポートではクッキー(Cookie)を使用しています。ご利用のブラウザでクッキーの設定を有効にした上でご利用ください。
• チャットサポート利用に係る通信費等は、お客さまの負担となります。
• チャットサポートは、日本語のみ対応しております。
Chat Support will correspond to only Japanese.
弊社は、以下によりお客さまに生じた損害について責任を負いません。ただし、弊社が別に定めるITサポート&セキュリティ利用規約の定めに基づいて、弊社に帰責事由のある場合は、この限りではありません。
1. チャットサポートのご利用中に生じた不具合等
2. チャットサポート提供の遅延、または不能
3. 当社が送信した情報の誤謬・脱漏等