2025年4月1日利用分より、フレッツ 光ネクスト(一部サービスタイプ)の月額利用料を改定します。詳細はこちら別ウィンドウで開きますをご確認ください。

2025年4月1日利用分より、フレッツ 光ネクスト(一部サービスタイプ)の月額利用料を改定します。詳細はこちら別ウィンドウで開きますをご確認ください。
ご契約者様向け
導入ガイドページです
はじめてご利用されるお客様のために、マニュアル、お役立ち情報、よくあるご質問など、導入をサポートする情報をご紹介します。

Wi-Fi利用状況の確認(ご契約者様専用サイト)

ご契約後はお客様のオフィスや店舗等へご設置のWi-Fiアクセスポイント装置のご利用状況を動収集・解析し、一覧表示する「ダッシュボード」をご利用いただけます。
一覧表示する情報例:「通信トラフィック」「Wi-Fiを利用したアプリケーションの種類」「店舗来訪者数」「店舗来訪者滞在時間」 等
オフィスのIT管理や店舗マーケティングに是非ご活用ください。

  • ダッシュボード機能は、「ハイエンド6プラン」「ハイエンドプラン」「ハイエンドExプラン」をご契約のお客様のみご利用可能です
  • ご利用には、ご契約時に登録のメールアドレス・パスワードが必要となります(初期化をご希望の場合はサポートセンターまでお問合せください)

ダッシュボードを開く別ウィンドウで開きます

導入マニュアル

導入に関するよくあるご質問

アクセスポイント装置の設定や変更はサポートセンタにて実施しております。大変お手数ですが、サポートセンタまでご連絡ください。

〔サポートセンタへのご依頼方法〕

①お電話の場合

Wi-Fiサポートセンタお問い合わせ先:フリーダイヤル0120-101-052
受付時間:午前9時~午後9時<年中無休>

②WEBフォームの場合

設定変更フォーム別ウィンドウで開きます

  • フォーム入力前に下記情報をご用意ください。
    • ご契約ID
    • ご契約者名
    • 機器設置場所住所

お客様ご自身でのご変更はできません。

アクセスポイント装置の設定や変更はサポートセンタにて実施しております。
Wi-Fiサポートセンタお問い合わせ先:フリーダイヤル0120-101-052
受付時間:午前9時~午後9時<年中無休>

Wi-Fiサポートセンタまでご連絡ください。

Wi-Fiアクセスポイント装置の状態や、他の電波との干渉が無いかなどを遠隔でお調べし、必要に応じて、チャネルを変更するなどの設定変更を行ないます。
装置の故障であると判断した場合、新しい装置を配送します。

Wi-Fiサポートセンタお問い合わせ先:フリーダイヤル0120-101-052
受付時間:午前9時~午後9時<年中無休> 

導入後のトラブルや初期設定に関するご質問・お困りごとなど
お客さまからのご質問にお答えしています。どんなことでもお気軽にお問い合わせ下さい!

導入に関するお問い合わせ別ウィンドウで開きます

Get Adobe® Reader®

PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーをクリックしてダウンロード(無償)してからご覧ください。

ギガらくWi-Fi サポートページへ戻る

表示価格は、特に記載がある場合を除きすべて税込です。

ページ上部へ戻る