中小~大規模事業所向けビジネスフォンSmartNetcommunity αZXⅡ typeS,M

2024年12月2日(月)提供開始

ビジネスフォン市場シェアNo1のSmartNetcommunityシリーズ

SmartNetcommunity αZXⅡ
typeS,M

オフィスの業務効率化を推進、ビジネスを円滑にする
サスティナブルなビジネスフォン

まずはカタログ資料をダウンロード(無料)別ウィンドウで開きます

プランの選び方や料金の詳細などは
お気軽にこちらからお問い合わせ ください

  • 出典:株式会社富士キメラ総研「2024コミュニケーション関連マーケティング調査総覧」
    2023 年度ビジネスフォンマーケットシェア実績値によるNTT東日本/NTT西日本を合わせたシェア率(42.8%)に基づきます。

お電話でのお問い合わせ

フリーダイヤル0120-116-032

受付時間:平日9:00~17:00
(年末年始を除きます)

「SmartNetcommunity αZXⅡ typeS,M」とは

オフィスの業務効率化を推進、ビジネスを円滑にするサスティナブルなビジネスフォンです。
本商品は「SmartNetcommunity αZXシリーズ」の後継機種として、現行の基本機能を踏襲しつつ、新たに迷惑電話ブロック機能や音声をテキスト化する
機能等を備え、オフィスの業務効率化を推進します。

Type別の対応規模

Type S

  • 最大接続台数:10
  • チャネル数:8ch

Type M

  • 最大接続台数:40
  • チャネル数:12ch

「Type S」、「Type M」は、複数名で同時利用が想定される、中小~大規模事業所さまにおすすめです。

ビジネスフォンの選び方はこちらから

示名条パネルカラーバリエーション

スタイルに合わせて6色から選べる示名条・LCDパネル

基本カラー ※画像をクリックすると拡大されます
  • phone01_wh_gbの説明"
  • phone01_wh_gpの説明
オプションカラー
  • phone01_wh_mrの説明"
  • phone01_wh_mbgの説明
  • phone01_wh_ggの説明
  • phone01_wh_mbの説明

基本カラー ※画像をクリックすると拡大されます
  • phone01_bk_gbの説明"
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オプションカラー
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  • phone01_bk_ggの説明
  • phone01_bk_mbの説明

便利な活用イメージ

■スマートフォン連携

スマートフォンを会社の電話代わりに使えます

スマートフォン側は通話料が発生しないので社員は気兼ねなく使用できます

スマートフォンとの連携にはαZXⅡに加えモバイル内線アダプタ「MB510」が必要です

オプション
  • ポイント1

    大事な取引先からの
    電話を取り逃さない

  • ポイント2

    テレワーク中でも
    電話の取次ぎがスムーズ

  • ポイント3

    個人の携帯番号を仕事に使わない

  • ※「フレッツ光」などのインターネット接続環境が必要になります。

■迷惑電話ブロック機能

業務に集中するために迷惑電話ブロック機能

煩わしい営業電話や悪質な営業電話からお客さまの安全と大切な財産・時間を守ります

オプション
  • ※「迷惑電話番号データベース」は、トビラシステムズ株式会社によるサービス提供機能です。

■国別着信ブロック

国番号を登録することで特定の国からの着信も拒否

オプション

■音声テキスト化

電話対応上のビジネストラブル対策に音声テキスト化機能

録音した音声ファイルから文字起こしをして通話内容をWeb上で確認できます

オプション

\ お気軽にダウンロードください /

  • 機能一覧
  • 電話機一覧
  • 構成イメージ
  • 主な仕様

オプション内容などより細かな情報をご確認いただけます。
社内説明や提案資料にご活用ください。

資料ダウンロード(無料)別ウィンドウで開きます

安心・安全のサポート体制

SmartNetcommunityシリーズがビジネスフォン市場シェアNo1としてご評価いただいている理由

電話に精通したNTT東日本がお客さまのビジネスを安定してサポートします。

  • 出典:株式会社富士キメラ総研「2024コミュニケーション関連マーケティング調査総覧」
    2023年度ビジネスフォンマーケットシェア実績値によるNTT東日本/NTT西日本を合わせたシェア率(42.8%)に基づきます。

長期保証

故障時には、NTT東日本専門の技術者修理はもちろん、代替機の手配まで、お客さまの状況に合わせたきめ細やかな対処を行います。

  • ポイント1

    万が一、故障が起きても
    基本修理費、技術費、部品費は不要※1

  • ポイント2

    商品が故障しても安心!
    修理中にお使いいただく
    代替機を無料で設置いたします。※2

  • ポイント3

    故障の場合は《専門の技術者が》駆けつけます!

保証内容 特異故障を含む故障修理、トラブル復旧支援等
特異故障例:お客さまの扱い不良による故障、火災、雷・風水害等の自然災害(地震、津波、噴火を除く)に起因する故障、鳥獣害および虫の混入による故障、各種部品劣化による故障、など)
保証対象 主装置、および関連ゲートウェイ、ユニット等(電話機等端末は含みません。詳細は下記「定額保守」をご参照ください。)
  • ※1
    ケースにより有償となる場合があります。
  • ※2
    最低限、通話を保証するもので、同一機種を用意するものではありません。
  • 当社の営業地域(北海道、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、新潟県、山梨県および長野県)に現に設置してある機器が対象です。

サポートサーバー連携機能

主装置の故障を自動的に検知し、故障復旧までの時間を短縮します。

サポートサーバー連携機能
  • サポートサーバー連携機能のご利用には、別途、「フレッツ 光クロス」「フレッツ 光ネクスト」、プロバイダのご契約、およびサポートサーバー連携機能の利用に対する同意が必要です。本機能は、当社の営業地域のみ利用可能です。

より安心・快適にご利用いただくための有料サービス

定額保守(端末保守コース)

多機能電話機、コードレス電話機などすべてのαZXⅡ電話機に対応。台数無制限でまとめてサポートします。

オプション
端末保守[初期費用 不要]
typeS 1,540円/月
typeM 13,740円/月
  • 表示価格はすべて税込です。
  • 上記以外で保守対象となる端末および月額利用料については、営業担当者にお問い合わせください。
  • 主装置の保証は長期保証に含まれ、定額保守には含まれません。

おまかせICT診断

お客さま事務所に調査員がご訪問しICT環境(セキュリティ、ネットワーク状況など)を診断

ネットワークに接続されている機器一覧、ネットワーク構成図、平面図と設置端末の写真を活用し、ICT環境をわかりやすく可視化。
セキュリティリスク、ネットワークのパフォーマンス対策を明確にした診断レポートを提供。

オプション

おまかせICT診断の詳しい情報はこちらから

料金のお問い合わせ

お客さまの環境ごとに料金が異なります。
まずはおおまかな金額を知りたいお客さまにお見積もりをご提示いたします。
下記のお見積もり依頼フォームよりお気軽にご連絡ください。

料金のお問い合わせ・お見積もり依頼(無料)別ウィンドウで開きます

ビジネスフォンと合わせて配線工事・管理についてもご相談ください!

ビジネスフォンを入れ替える際は配線工事が必要です!
電話周りの配線はもちろん、LANなどの配線工事・管理もNTT東日本で承っております。

これを機に配線をすっきりさせたオフィス環境にしたい、次のオフィスレイアウト変更に備えて配線図を管理しておきたい、などのご要望もお客さまから承っております。
ぜひお気軽にご相談ください。

「SmartNetcommunity ZXⅡ」と合わせてお問い合わせはこちら

SmartNetcommunityαZXⅡは、環境や社会に配慮している自社認定基準を満たした製品です

「サステナブルなICT機器」マークは、NTT東日本の情報機器が環境や社会に配慮していることを示す自社オリジナルマークです。NTT東日本はその対象となる製品をより多くつくり、マーク表示を行い、サステナビリティに貢献できるよう務めてまいります。

サステナブルなICT機

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      社内の説明資料や提案資料にご活用いただけます。

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      専任のスタッフがニーズに合ったプランをご提案します。

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