1直感的に操作できる!

「おまかせRPA」は操作しやすいGUIにより、プログラミングせず業務の自動化が可能です。システム開発の実務経験がなくても安心してお使いいただけます。また、純国産で操作画面、マニュアル、サポートのすべてが完全日本語対応しております。

そんなお客さまに「おまかせデータレスPC」をオススメします! 動画を開きます

ソフトウエアに関するスキルがなくてもご利用いただけますので、現場のご担当者が自らシナリオを作成することができます。迅速にPDCAサイクルを回していくことができるため、ボトムアップによる業務改善も期待できます。

Windowsで操作可能なさまざまなアプリケーションに対応しているので、Microsoft® Internet Explorer®、Office製品(Excel®・Access®・Word、Outlook®など)はもちろん、ERPやOCR・ワークフロー(電子決済)・個別の業務システムも操作できます。

  • Microsoft、 Internet Explorer、Excel、 Access、Word、Outlookは米国Microsoft Corporationの、米国及びその他の国における登録商標または商標です。

シナリオ作成の流れ

プログラミングなどの特別な知識が無くても簡単にシナリオ作成ができます。
専用エディタによるGUI操作は、フローチャート画面上でのドラッグ&ドロップ、クリック操作なので、直感的で分かりやすく、効率的なシナリオ編集が可能です。

  1. Step1
    シナリオ自動記録

    • WinActor®を導入したパソコンで通常業務を実施
    • WinActor®が操作を録画し、自動でシナリオを生成
  2. Step2
    シナリオ編集

    • 動作条件を編集し、他の場面でも使えるシナリオに。
    • 生成されたシナリオをそのまま実行することも可能です。
  3. Step3
    シナリオ実行

    • WinActor®が業務操作をシナリオ通りに正確に再現。
    • ファイル編集や集計などの操作を自動で実行
  • 「WinActorr®」はNTTアドバンステクノロジ株式会社が保有する商標または登録商標です。

ページの先頭へ

2手軽に導入できる!

インターネット環境があれば、作成したRPAをパソコンにインストールしてすぐにご利用いただけるので、特別な環境構築が必要ありません。インストール作業も、ファイルを実行するだけです。

最初は、シナリオ自動記録を使用しながらいつも通りパソコンで作業をするだけです。実現しやすい箇所から業務改善を始められるよう、1ライセンスから導入できますので、段階的に業務自動化を広げていくことができます。

まずは機能を体感できるよう、2ヵ月トライアル版からRPA導入をスタートすることもできます。企業規模問わず、安心して業務効率化を始められます。

ページの先頭へ

3導入から運用までNTT東日本におまかせ!

遠隔サポート(電話によるサポート)

利用開始後のトラブルシューティングや操作説明、帳票設定支援を遠隔で行うサポートつき(対応時間:9:00~21:00)なので、情報システムの専任担当者がいない企業でも安心してご利用いただけます。

  • メーカー、ソフトウェアおよびサービス提供事業者が提供する正規サポートを代行するものではありません。
  • 電話によるサポートとなり、ツール操作はお客さまに実施していただきます。なお、作業員によるリモート操作をご希望の場合は、訪問サポートオプション<リモートタイプ>(有料オプション)を別途お申し込みください。

訪問サポートオプション(有料オプション)

「シナリオ作成ができるか不安」や「設定を支援してほしい」というお客さまのために、作業者をお客さまオフィスへ派遣してシナリオ作成を行う「訪問サポートオプション」がございます。(有料オプション)

なお、訪問サポートオプションは、作業員がお客さまオフィスに訪問し、サポートする<現地訪問タイプ>と、お客さまオフィスへ訪問せず、お客さまのパソコンにリモートアクセスしてサポートを行う<リモートタイプ>のどちらかをお選びいただけます。

訪問サポートオプション<リモートタイプ>のご利用には、専用ツールのインストールが必要です。

専用ツールの動作環境については下記の通りとなります。

訪問サポートオプション<リモートタイプ>のツール動作環境

対応OS Windows 10
Windows 8.1
Windows 8.0
Windows Server 2019
Windows Server 2016
Windows Server 2012 R2
Windows Server 2012
Windows Server 2008 R2
スピーカー/マイク 端末に搭載または外部接続している
Webカメラ 端末に搭載または外部接続している

※2021年1月現在

なお、お客さまご利用環境によってはリモートでの操作ができない場合ございます。

訪問サポートオプション
<リモートタイプ>の提供開始
訪問サポートオプション<現地訪問タイプ>と同等のサポートが遠隔でも受けられます!

「おまかせRPA」の料金詳細、導入にあたり不安なことなど、いつでもお気軽にご相談ください!

NTT東日本コンサルティングセンターの経験豊富な専任スタッフが分かりやすくお答えします。

「おまかせRPA」の資料をダウンロードいただけます。

サービスの特長やご利用シーンについてわかりやすくご紹介しています。

おまかせRPA資料

表示価格は、特に記載がある場合を除きすべて税込です。

ページ上部へ戻る