社内外のコミュニケーションをさらに円滑にする多彩な機能

通話録音機能 - 8時間分のメッセージの録音&再生/不在時の留守番電話機能

かかってきた電話を録音し、通話内容を残すことが可能です。また、不在時は自動的に応答メッセージを再生したあとに用件を録音できる留守番電話機能も使えます。

サービス概要図

  • 8時間以上のメッセージを録音するには、別途音声メールゲートウェイ(有料)が必要です。
  • αA1 Professionalでの利用には、別途、ブロードバンドルーターゲートウェイ(有料)が必要です。αA1 Standardは主装置に本機能を搭載しています。

転送機能 ― 5つの転送モードで電話の対応・取次を効率化

サービス概要図

  • 転送にかかる通話料金(転送元から転送先への通話料)は、転送元の負担となります。
  • 外線を転送先として設定している場合、会社側の電話環境に外線が2チャネル必要です。

着信拒否機能 - セールスなどの迷惑電話防止

事前に登録した電話番号や非通知の電話着信を拒否することができます。

  • 別途「ナンバー・ディスプレイ」のお申し込みが必要です

クラウド対応音声メール機能 (オプション)

録音データをクラウド上に自動バックアップ

音声メールゲートウェイ(有料)を利用すると、会社にかかってきた電話を最大8通話、合計で100時間録音できます。録音後は担当者のスマートフォンや携帯電話へ自動的に通知。外出先でもリモート操作で録音内容がすぐに再生できます。
また、オンラインストレージサービス「フレッツ・あずけ~る」「フレッツ・あずけ~るPROプラン」へ音声データを自動バックアップ可能。バックアップした音声データは、スマートフォンやパソコンで一覧表示し、再生することができます。

  • 別途音声メールゲートウェイ(有料)が必要です。「フレッツ・あずけ~る」「フレッツ・あずけ~るPROプラン」(オンラインストレージサービス)へ音声データを自動バックアップするためには、別途各サービスの契約に加え、「フレッツ・あずけ~る」の場合は「フレッツ光」および「プロバイダ」の契約、「フレッツ・あずけ~るPROプラン」の場合は「フレッツ光」などによるインターネット接続環境が必要です(初期費用・月額利用料などがかかります)。

サービス概要図

お待たせメッセージ機能(オプション)

自動・手動で音声ガイダンス応答に切替

音声メールゲートウェイ(有料)を利用すると、外出時や、電話が混み合った時など、応答できない場合にメッセージを流すことができます。

サービス概要図

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