金融機関さまの
DXを全力サポート!
NTT東日本は、幅広いソリューションで金融機関さまのDXをサポートいたします。
金融機関さまの課題やご要望に沿って、最適なソリューションをご提案いたしますので
お気軽にお問い合わせください。
金融機関内DX
- 全社ペーパーレス化
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- 電子化に向けた支援サービス
- 全社ストック(過去分)文書の電子化
- 稟議・報告・集計
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- 紙を出さない業務の推進
- 一般稟議をワークフローで電子化
- 報告・集計をWebDBで自動集計
- 営業店事務集中支援
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- イメージ送達による事務集中
- 営業店複合機Scanを活用した送達
- スムーズな案件処理・進捗管理の実現をサポート
- 事務リスク低減
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- マニュアル確認環境の改善
- わかりやすい・見やすい・探しやすい環境
- 誰が作成しても見やすい規程・要領
- データ利活用
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- デジタライゼーション推進
- 複合システムデータ統合・精査・見える化
- 議事録自動作成
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- 議事録作成の効率化
- AIにより会議の議事録を自動作成
顧客対応DX
- 遠隔相談窓口・リモート商談
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- 顧客折衝効率化
- 遠隔相談窓口設置による業務効率化
- 渉外活動の非対面化・効率化
- スマホ利活用
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- 渉外業務の効率化
- お客さま情報もセキュアに撮影・録音
- 内線化による業務効率化
- 顧客支援プラットフォーム
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- 顧客のDX化支援
- 非金融系機能も含んだ統合PFにより顧客のDX化を推進
- 顧客接点マルチチャネル化
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- チャネル(顧客接点)の拡充
- 電話以外の顧客チャネル強化
- 受電集約
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- 営業店電話対応稼働の削減
- 支店への問い合わせを集約し本部にて受電
- 問い合わせの稼働を販売活動へシフト
- コンタクトセンター高度化
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- VoC(お客さまの声)活用・DX化
- VoC活用によりCRM強化
- DXツールにより多機能センター化
業務アウトソーシング
- コールセンター
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- インバウンド・アウトバウンドコール
- 各種お問い合わせをコールセンターにて対応
- アウトテレマでのリード獲得による営業の効率化
- マネー・ローンダリング対策
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- アウトテレマによる未反応先の回収支援
- 取引時確認ダイレクトメールにおけるコールセンター対応実施
- DM発送後の回収促進対応、有効な確認手段への取り組み
- DX人材育成
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- DXを推進する人材を育成
- お客さまの現状に合わせた育成研修
- 管財業務
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- 管財・管理業務支援
- 一元的な営繕業務実現による稼働削減
- 駐車場メンテナンスを含めた管理稼働削減
- SDGs
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- 地域のSX/GX実現支援
- SX/GX取り組み支援
- 地域のGX推進支援
ネットワーク環境の高度化
- 故障対応業務のアウトソース
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- 情報システム部の業務の効率化・リソースシフト
- 他社ベンダー分を含めた故障対応の一元受付
- 保守運用業務をアウトソースし、IT企画業務に専念
情報セキュリティ対策
- サイバー攻撃の対応
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- Web経由の攻撃対策
- Webサイトの定期的診断によりサイバー攻撃を事前予防
- セキュリティリテラシー
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- 人的セキュリティ対策
- 模擬ウイルスメールSMS訓練により、意識改善
- ゼロトラストセキュリティ
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- 脅威侵入を前提とした対策/SOCによる運用稼働削減
- EDRにより侵入した脅威を素早く検知し、対応
- SOCにより運用やセキュリティ設定を一括支援
関連ソリューション
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