よくある質問
Biz Drive とは
NTT東日本が運営するBiz Drive(ビズドライブ)は、そのチャンスを逃さず、皆さまのビジネスを加速し、快適なスピードで経営を続けていくための、ICT(情報通信技術)を活用した情報をお届けするページです。
詳しくは「Biz Driveについて」をご覧ください。
本ページに関するお問い合わせは、下記メールアドレスまでお願いします。
メールマガジン登録について
Biz Drive では、新着記事の情報を毎週メールマガジンでお届けしております。
なお、一部の記事では、全文をお読みいただく際にメールマガジンの登録をお願いしています。
メールマガジン登録をしたのに、メールが届きません。
- 「迷惑メール」フォルダなど、別のフォルダへの自動振り分けがされていないかご確認ください。
- メールボックスの受信容量が超え、受信できない状態となっていないかご確認ください。
携帯メールアドレスでもメールマガジン登録できますか?
登録は可能ですが、スマートフォンやパソコンでの閲覧を推奨しております。
メールアドレスを変更したいのですが?
メールアドレス変更画面から変更のお手続きをお願いいたします。
メールマガジンの配信を停止してほしいのですが?
メールマガジン配信停止画面から配信停止のお手続きをお願いいたします。
メールマガジンの閲覧について
画像がうまく表示されません
以下の方法をお試しください(Outlook 2016を使ってご説明します)
1. Outlookの[ファイル]メニュー → [オプション]をクリックします。
2. [セキュリティセンター] →[セキュリティセンターの設定]をクリックします。
3. [セキュリティセンター]画面内の[電子メールのセキュリティ] をクリックし、「テキスト形式で表示」欄の[すべての標準メールをテキスト形式で表示する]と、[すべてのデジタル署名されたメールをテキスト形式で表示する]のチェックを外して、[OK]をクリックします。
4. [Outlookオプション]画面に戻ったら、[OK]をクリックします。
以上で操作完了です。
※メールをHTML形式に変換する
メールに「このメッセージはテキスト形式に変換されました」と表示されている場合は、クリックして「HTMLとして表示」を選択することで、HTML形式に変換できます。
メールをテキスト形式で表示させたい
以下の方法をお試しください(Outlook 2016を使ってご説明します)
1. Outlookの[ファイル]メニュー → [オプション]をクリックします。
2. [セキュリティセンター] →[セキュリティセンターの設定]をクリックします。
3. [セキュリティセンター]画面内の[電子メールのセキュリティ] をクリックし、 「テキスト形式で表示」欄の[すべての標準メールをテキスト形式で表示する]と、[すべてのデジタル署名されたメールをテキスト形式で表示する]にチェックを入れて、[OK]をクリックします。
4. [Outlookオプション]画面に戻ったら、[OK]をクリックします。
以上で操作完了です。
リンクについて
当ホームページへのリンクの設定は、以下のルールを守っていただければ問題ありません。
- 当ホームページへのリンクはテキストリンクとし、URLは、「https://business.ntt-east.co.jp/bizdrive/」を基本としていただくとともに、当社のホームページである旨を明示してください。
また、当ホームページをリンク元サイトのフレーム内に表示させることは、情報の発信元について利用者に誤解を与える恐れがありますので、必ず当ホームページが別のウィンドウで立ち上がるよう所要の設定をお願いいたします。 - 当社のロゴ・画像ファイルを利用してリンク設定を希望される場合は、リンクする貴WebサイトのURLを明示の上、「お問い合わせフォーム」にてご連絡ください。
- 以下に該当するサイトからのリンクは、固くお断りいたします。
- 当社および当社の事業や商品・サービス等を誹謗中傷・妨害したり、当社の信用や権利を害する内容を含むサイト
- 法律・条令・規則を含む各種法令に違反したり、公序良俗・社会倫理に反する行為に関与または関与する情報を掲載しているサイト
- フレームを利用したリンクやその他の方法により、当社のコンテンツであることが不明または不明確なサイト
- 無断で当社コーポレートマークや各ブランドのマークを使用しているサイト