フレッツ・VPN ワイド サポート情報トラブルシューティング
■サポートオプションについて
Windows 8でサポートオプション用カスタマーコントロールにアクセスすると画面が正しく表示されない。
下記の環境にて、サポートオプションのカスタマーコントロール画面をご利用いただくと、一部画面が崩れる、スクリプトが動作しないなどの事象が発生する場合があります。
- 対象OS: Windows 8
- 対象ブラウザ: Internet Explorer 10
■事象例 (1)
■事象例 (2)
本事象が発生する場合は、以下の手順にてInternet Explorer 10の「互換表示設定」を実施願います。
<操作手順>
2通りの操作方法があります。どちらの方法でも同様の設定が可能です。
方法(1)
- 1.サポートオプションのカスタマーコントロールログイン画面で、ウィンドウ上部の【互換表示】ボタン () をタップまたはクリックしてください。
2.「お客様情報へのアクセスに失敗しました。」と表示されます。
【閉じる】をタップまたはクリックしてください。
- 3.以下の画面が表示されますので、【はい】をタップまたはクリックしてください。
- 4.ブラウザを再度起動します。
タスクバー上の【ブラウザ】アイコンをタップまたはクリックしてください。
- 5.ブラウザが起動したら、アドレスバーに【カスタマーコントロールURL】を入力してください。
※フレッツVPNの『開通のご案内』にカスタマコントロールURLとして記載されているURLを入力してください。
- 6.ブラウザの「互換表示」ボタンが青色 () に表示されることを確認してください。
「ログイン用ユーザID」と「ログイン用パスワード」を入力してください。
ログイン用ユーザID ログインユーザIDは「接続用ユーザID」を利用します。
フレッツVPNの『開通のご案内』に接続用ユーザIDとして記載されているユーザIDを設定してください。ログイン用パスワード 初期値は、「接続用パスワード」と同じです。
フレッツVPNの『開通のご案内』にパスワードとして記載されているパスワードを設定してください。
入力された文字に誤りがないことを確認し、【ログイン】をタップまたはクリックしてください。
- 7.以降の画面は、互換モードで表示されます。
■方法(2)
- 1.サポートオプションのカスタマーコントロールログイン画面で、キーボードの【Alt】キーを押して、メニューバーを表示してください。
- 2.【ツール】 - 【互換表示設定】の順にタップまたはクリックしてください。
- 3.「追加するWebサイト」に「カスタマーコントロールURL」が入力されていることを確認し、【追加】をタップまたはクリックしてください。
※フレッツVPNの『開通のご案内』にカスタマーコントロールURLとして記載されているURLを入力してください。
- 4.「互換表示に追加したWebサイト」に「カスタマーコントロールURL」が追加されていることを確認し、【閉じる】をタップまたはクリックしてください。
- 5.ブラウザの「互換表示」ボタンが青色 () に表示されることを確認してください。
「ログイン用ユーザID」と「ログイン用パスワード」を入力してください。
ログイン用ユーザID ログインユーザIDは「接続用ユーザID」を利用します。
フレッツVPNの『開通のご案内』に接続用ユーザIDとして記載されているユーザIDを設定してください。ログイン用パスワード 初期値は、「接続用パスワード」と同じです。
フレッツVPNの『開通のご案内』にパスワードとして記載されているパスワードを設定してください。
入力された文字に誤りがないことを確認しましたら、【ログイン】をタップまたはクリックしてください。
- 6.以降の画面は、互換モードで表示されます。
以上で設定は終了です。
サポートオプション用カスタマーコントロールの利用環境がわからない。
■ パソコン本体と基本ソフトウェア
Windowsがインストールされているパソコンが必要です。■ フレッツ・アクセスサービスなど
サポートオプション用カスタマーコントロールへの接続には、お客さまがお申し込み時に指定したフレッツ・アクセスサービスなど(フレッツVPNの『開通のご案内』に「接続用フレッツナンバー」として記載されているフレッツナンバーに該当するフレッツ・アクセスサービスを利用していただきます。指定した回線以外からの接続はできませんのでご注意ください。)
また、フレッツ・ISDN回線を利用する場合は発信者番号を、フレッツ・ISDN以外を利用する場合はフレッツナンバーを通知して接続してください。
接続回線種別 | 発信者番号通知 | フレッツナンバー通知 |
---|---|---|
「フレッツ・ISDN」による接続 | 通知に設定してください | - |
「フレッツ 光ネクスト」による接続 | - | 通知に設定してください |
「フレッツ・ADSL」による接続 |
■ ブラウザ
Windows端末:Internet Explorer 6.0、7.0もしくは8.0のブラウザが必要です。【注意】 ブラウザの設定にて、すべてのCookieを有効にする必要があります。
■ 開通のご案内
NTT東日本からお知らせするものです。フレッツVPNの『開通のご案内』には、お客さまのお申し込み内容のほか、サポートオプション用カスタマーコントロールの接続およびログインに必要なユーザIDやパスワードなど、サポートオプション用カスタマーコントロールを利用する際に必要な情報が記載されていますので、大切に保管してください。