フレッツ・VPN ワイド サポート情報トラブルシューティング

■通信について

対向拠点へPing試験に失敗する。

  • 試験する各拠点の機器や端末などにセキュリティの設定がされていないか確認してください。
  • 試験先の拠点が正しく接続されているか確認してください。
  • IPアドレスに間違いがないか確認してください。

Ping試験は成功するが、特定のソフトが利用できない。

Ping試験が成功している場合、フレッツ・VPN ワイドとしての機能に問題はありません。

  • IPによる通信のみのサポートになります。IP以外の通信ではご利用いただけません。
  • ご利用のソフトのネットワーク設定、OSや機器のセキュリティ設定をご確認ください。

ページの先頭へ

マルチキャスト、ブロードキャストの通信ができない。

ユニキャスト通信(単一のアドレスを指定して特定の相手にデータを送信)のみ許容されており、マルチキャスト通信には対応しておりません。

ルーター配下のパソコンを指定して通信ができない。

IPアドレスの払い出し設定、ご利用の機器の設定がLAN型接続(Unnummbered接続)にする必要があります。

通信速度が遅い。

ご利用の機器、ご利用の通信プロトコルによって実行速度は異なります。

ページの先頭へ

トラブルシューティング一覧に戻る

ご利用中のサービスの契約確認、お困りごとの解決に役立つ!法人のお客さまマイページはこちら別ウィンドウで開きます

ページ上部へ戻る