バージョンアップ情報ROUTER PHONE PACSIA II(2004/5/18)

ROUTER PHONE PACSIAII  Ver.3.12 (2004/5/18)

バージョンアップの対象機器

PACSIAIIのバージョンVer.3.00、3.10、3.11をご利用のお客さまがバージョンアップの対象です。

  • バージョンVer.2.00を、Ver.3.00以降へバージョンアップすることはできません。
  • バージョンVer.3.00、3.10、3.11をご利用のお客さまは、バージョンVer.3.12へのバージョンアップとなります。以下に示すバージョンアップ手順をご参照ください。
  • 主装置背面のラベル(品名紙)に、BR-<1>と記載されている主装置は、バージョンアップできません。

ページの先頭へ

機能追加内容

新しいバージョンVer.3.12では、以下の機能追加を行いました。

  • IP電話サービスでエラーが発生したときに、IP電話による着信ができなくなることがあります。本事象に対処し、IP電話サービスのエラー復旧後、着信を受けられる状態へ復旧するように変更しました。
  • バージョンVer.3.12には、バージョンVer.3.10および3.11で追加された以下の機能も含まれています。

  • インターネットプロバイダが提供するIP電話サービスに対応しました。
  • ドメインルーティング機能を追加しました。
  • PPPoEブリッジ機能を追加しました。

ページの先頭へ

ご注意

バージョンアップ(ファームウェアの更新)での注意事項

  • バージョンアップを行うには、主装置のHUBポートに接続された、Windows 98 Second Edition、Me、2000、XPのいずれかを搭載したパソコンが必要です。
  • バージョンアップを行う前に、必ずシステムデータをバックアップしてください。
  • バージョンアップ中に停電などで本装置の電源が切れると、ファームウェア(PACSIAIIを動作させるためのソフトウェア)を格納するメモリが破壊され本装置が正常に動作できないなど故障する恐れがあります。
  • 万一、バージョンアップ中に電源が切れてしまった場合には、再度電源を入れ直して動作確認を行ってください。
  • バージョンアップユーティリティには、「電話バージョンアップユーティリティ」と「ルータバージョンアップユーティリティ」の2種類があります。必ず、両方のバージョンアップを行ってください。
  • バージョンアップ中は電話等が使えないことがあります。

ページの先頭へ

バージョンの確認方法

お使いのPACSIAIIのバージョンを調べる方法は次のとおりです。

  • WWWブラウザでPACSIAIIのメインメニュー画面を表示させます。
    (お買い求め時の設定では、http://192.168.1.1にアクセスします。)
  • 画面の左下に表示されるバージョン情報がPACSIAIIのバージョンを示しています。
    • (例)
      以下はV3.11の画面例です。
      V3.00、V3.10、または、V3.11と表示されている機器がバージョンアップの対象機器です。
      バージョンアップ後はV3.12となります。
    バージョン MACアドレス
    V3.11 電話機プログラム LAN XX-XX-XX-XX-XX-XX
    V3.11 ルータプログラム WAN XX-XX-XX-XX-XX-XX
    • V1.XXと表示されている主装置は、バージョンアップできません。

ページの先頭へ

バージョンアップ手順

  • 「バージョンアップ手順書」をダウンロードします。
  • 「バージョンアップ手順書」をよくお読みになり、バージョンアップ手順を十分確認してください。
  • 「システムデータユーティリティ」、「ルータバージョンアップユーティリティ」、「電話バージョンアップユーティリティ」、「INSネット64回線ご利用時の注意」をダウンロードします。
  • 現在お使いのバージョンがV3.00の場合は、「かんたんガイド(IP電話編)」、「応用ガイド(追加機能編)」も、ダウンロードしてください。
  • 「バージョンアップ手順書」に従って、バージョンアップを行います。
  • バージョンアップ完了後、「INSネット64回線ご利用時の注意」をよくお読みになり、アナログポートの「FAX接続設定」を正しく設定してからお使いください。
  • 新たにIP電話機能をご利用になるお客さまは、「かんたんガイド(IP電話編)」と「応用ガイド(追加機能編)」をよくお読みになり、主装置の設定を行ってください。

ページの先頭へ

バージョンアップ手順書

ページの先頭へ

ダウンロードファイル

Get Adobe® Reader®

PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーをクリックしてダウンロード(無償)してからご覧ください。

ご利用中のサービスの契約確認、お困りごとの解決に役立つ!法人のお客さまマイページはこちら別ウィンドウで開きます

ページ上部へ戻る