バージョンアップ情報Netcommunity SYSTEM BX BXブロードバンドルータユニット(2008/7/30)

BXブロードバンドルータユニット Ver3.0.0.0(2008/7/30公開・2009/5/29更新)

機能拡張内容

  • 対象商品と最新バージョン(【 】内は、今回の最新バージョンです)
    • Netcommunity SYSTEM BX 主装置タイプ
      BXブロードバンドルータユニット:【V3.0.0.0】
    • インターネット接続サービス、IP電話サービス等をご利用いただく際に必要となるユニットです。
  • 機能拡張内容
    • フレッツ 光ネクスト提供エリアにおいて、ひかり電話ルータとイーサポート接続することにより、「ひかり電話」をご利用いただけるようになりました。
    • 050IP電話基盤事業者の接続インタフェースに伴う接続性の向上を行いました。
    • ひかり電話ルータ等が再起動した場合に自動検知し、BXブロードバンドルータユニットの再起動ができるようになりました。
    • 電話がつながりにくくなっている際、発信操作をおこなった場合にガイダンスメッセージを流すことができるようになりました。(フレッツ 光ネクスト「ひかり電話」関連機能)

ページの先頭へ

バージョンアップ方法

本商品は、自動バージョンアップ、手動(ローカル)バージョンアップが可能です。なお、手動(ローカル)バージョンアップに設定されている場合、お客さまのご用命により、対象商品のバージョンアップ作業、設定変更作業等を弊社にて承ります。



<自動バージョンアップ>
  • 「自動ファームウェア更新」の設定を「有効」とされている場合、設定されている時刻から約1時間以内にダウンロード、更新が自動で行われます。
    【自動バージョンアップ実施日】
    2009年6月8日(月)以降、順次実施いたします。


<手動(ローカル)バージョンアップ>
  • ローカルでファームウェアをダウンロード、手動でのバージョンアップを設定されている場合、対象商品の最新版ファームウェアをダウンロードいただき、以下に掲載する操作手順書をご覧の上、バージョンアップを実施してください。


<工事によるバージョンアップ>
  • NTT東日本にバージョンアップ作業及び設定変更作業をご用命いただく場合は、別途工事費を承ります。

ページの先頭へ

バージョンアップに関する注意事項

  • Netcommunity SYSTEM BX 主装置内蔵タイプをご利用中のお客さまはバージョンアップ対象外となります。
  • 装置の自動更新を実施した場合は、約1分程度の再起動が必要となります。
    なお、再起動中は、ご利用中の電話機システムがご利用できなくなりますのであらかじめご了承ください。
    • 再起動に必要となる時間は概ねの目安です。お客さまのご利用状況により異なる場合がございます。
  • IPv6アドレスによるインターネットサービスをご利用のお客さまは、自動バージョンアップ完了後、Web設定画面にアクセスした際に表示される【自動更新通知画面】において[非表示にする]ボタンを押下してもWeb設定画面トップページに遷移しない場合があります。 その際は、機器のIPアドレス(工場出荷時:192.168.1.1)をブラウザから入力してください。

ページの先頭へ

ひかり電話ルータ等とイーサポート接続をおこなう際の注意事項

【ひかり電話ルータ等に関して】

  • イーサポート接続をおこなう場合には、ひかり電話ルータのファームウェアがイーサポート接続対応となっている必要があります。現在ご利用中のひかり電話ルータのファームウェアをご確認いただき、必ず最新のファームウェアでご利用ください。
  • ひかり電話ルータのイーサポートにBXを接続した場合、ひかり電話ルータの他のイーサポートにはパソコン以外の通信機器を接続できません。
    電話機やFAX等を接続する場合、別途、単体アダプタ等をご購入いただき、BXの下部に接続することを推奨いたします。
    イーサポート接続をおこなう際の通信機器の接続方法に関しては、弊社営業担当までお問い合わせください。
  • BXとひかり電話ルータのアナログポートに接続した電話機等の間の内線通話および内線転送はご利用できません。

【Netcommunity SYSTEM BX 主装置タイプ(以下、BX)に関して】

  • ひかり電話を1chでご契約になり、かつキャッチホンサービスをご契約いただきご利用になる場合、1呼目の通話中に2呼目の着信があった際は電話機の外線ランプは点滅しますが、キャッチホンの通話中着信音は聞こえません。通常の着信鳴動動作となります。
  • ひかり電話複数チャネルサービス(ダブルチャネル)をご契約の場合、キャッチホンサービスはご利用できません。
  • ひかり電話と050IP電話を同時にご利用できません。

ページの先頭へ

フレッツ 光ネクスト利用時の注意事項

  • フレッツ 光ネクストにおいて提供される「高音質電話」「映像通信」等の新サービスはご利用できません。

ページの先頭へ

ファームウェア及びバージョンアップ手順書

ファームウェアは下記からダウンロードしてください。

  • リンクの部分を右クリックし、「対象をファイルに保存」を選択してダウンロードしてください。
Get Adobe® Reader®

PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーをクリックしてダウンロード(無償)してからご覧ください。

ご利用中のサービスの契約確認、お困りごとの解決に役立つ!法人のお客さまマイページはこちら別ウィンドウで開きます

ページ上部へ戻る