バージョンアップ情報OFISTAR B5100eco(最新情報)
各種ドライバ
概要
VERSION | (A)PCL6プリンタドライバ Ver.4.8.67.2 (B)PSプリンタドライバ Ver.4.8.67.2 |
---|---|
対象機種 | OFISTAR B5100eco |
動作環境 |
(A) PCL6プリンタドライバ Microsoft Windows 2000/XP/Vista/7/Server2003/Server2008 (B) PSプリンタドライバ Microsoft Windows 2000/XP/Vista/7/Server2003/Server2008 |
FILE形式 | 自己解凍形式 |
FILESIZE | 24.8MB |
転載条件 | 一切の転載を禁止 |
著作権者 | 東芝テック(株) |
ソフトウェア紹介
- PCL6プリンタドライバ:TrueTypeフォントを使用したモノクロ文書(Microsoft Word文書など)を印刷するのに適しています。
- PS3プリンタドライバ:PostScriptフォントを使用し、なおかつグラフィックスを多用した文書(Adobe PageMakerなど)を印刷するのに適しています。
注意事項
ダウンロード前に必ずお読みください。
- ソフトウェアについて
- 日本語OS以外のクライアントソフトウェア(ドライバ,ユーティリティ)ダウンロードは対応しておりません。
- ご使用のPCのOSに対応したクライアントソフトウェアをご使用ください。
間違ったクライアントソフトウェアをご使用になると、修復の難しい不具合が生じる場合がありますので、よくご確認の上ご使用ください。 - Windows用クライアントソフトウェア(ドライバ,ユーティリティ)、Mac OS対応用PPDファイル以外(UNIX対応用フィルタ等)の最新版については現在ダウンロード対応しておりません。申し訳有りませんが最寄りの販売店もしくは担当サービスにご確認ください。
- クライアントソフトウェアをご使用になる前に、必ず添付のReadMe.txtを開いて記載内容をご確認ください。
- ダウンロードについて
- ダウンロード前に現在ご使用中のプリンタドライバのバージョン情報をご確認ください。
[確認方法]
「プリンタ」フォルダ(WindowsXP/Server2003は「プリンタとFAX」フォルダ、Windows7は「デバイスとプリンター」フォルダ)を開き、該当するプリンタドライバを選択後、右クリックし(WindowsVista/Server2008では[管理者として実行]から)「プロパティ」(Windows7は「プリンターとのプロパティ」)を選択します。「構成」タブの「バージョン情報」をクリックすると確認できます。 - ダウンロードされたファイルは、自己解凍形式の圧縮ファイルになっています。
- ダウンロードファイルは、お客さまのハードディスクに一旦保存してください。
- ダウンロードファイルは、ハードディスク上で解凍の上、ハードディスクからインストールを行なってください。
- 自己解凍形式の圧縮ファイルなのでファイルをダブルクリックするだけで解凍できます(WindowsVista/7/Server2008での解凍には、管理者権限が必要となります。また、WindowsVista/7では解凍後に「このプログラムは正しくインストールされなかった可能性があります。」という内容の画面が表示されます。正しく解凍されていますので、「このプログラムは正しくインストールされました。」を選択してください。)。
- ダウンロード前に現在ご使用中のプリンタドライバのバージョン情報をご確認ください。
- インストール時のご注意
- ダウンロードファイル(Windows用クライアントソフトウェア)には、以下のものが収録されております。
ABV32:アドレスブックビューワ(Windows32ビット対応版)
ABV64:アドレスブックビューワ(Windows64ビット対応版)
DOCMON:TopAccess DocMon
FD:ファイルダウンローダ
NWFAX:N/W-Faxドライバ
PCL6:PCL6プリンタドライバ
PSL3:PSL3プリンタドライバ
RS:Remote Scanドライバ
TWAIN:TWAINドライバ
WIA:WIAドライバ
XPS:XPSプリンタドライバ - クライアントソフトウェアインストールの前に必ず起動中のアプリケーション(ウィルスチェッカープログラム等)を終了してください。
インストール後に、終了したアプリケーション(ウィルスチェッカープログラム等)は再び起動できます。 - クライアントソフトウェアのインストール完了後、PCの再起動を行なってください。
- プリンタドライバのバージョンアップを行なう場合は、必ずインストール前に現在ご使用のプリンタドライバを全て削除し、PCを再起動した上で、本バージョンのプリンタドライバをインストールしてください。
以下の手順でプリンタドライバを削除してください。
Windowsの「プリンタの追加」ウィザードからインストールした場合、またはクライアントソフトウェアCD-ROMのインストーラを使用してインストールした場合で手順は同じです。
[Windows2000/XP/Server2003の場合]「プリンタ」フォルダ(WindowsXP/Server2003は「プリンタとFAX」フォルダ)を開き、該当するプリンタドライバアイコンを選択後、右クリックし[削除]を選択します。該当プリンタアイコン削除後、同画面内を右クリックし、「サーバーのプロパティ」を選択します。サーバーのプロパティ画面の「ドライバ」タブをクリックし、該当プリンタドライバを選択し、[削除]をクリックします。[はい]をクリックします。[WindowsVista/7/Server2008の場合]「プリンタ」フォルダ(Windows7は「デバイスとプリンター」フォルダ)を開き、該当するプリンタドライバアイコンを選択後、右クリックし(WindowsVista/Server2008では[管理者として実行]から)[削除](Windows7は[デバイスの削除])を選択します。該当プリンタアイコン削除後、同画面内を右クリックし、「サーバーのプロパティ」(Windows7は「デバイスとプリンター」フォルダに残っているいずれかのプリンタアイコンを選択し、「プリントサーバーのプロパティ」)を選択します。サーバーのプロパティ画面の「ドライバ」タブをクリックし、該当プリンタドライバを選択し、[削除]をクリックします。[ドライバとドライバパッケージを削除する]を選択し[OK]クリックします。[削除]をクリックします。[OK]をクリックします。 - プリントサーバーを使用している場合、もしくはWindows2000/XP/Vista/7/Server2003/Server2008のOSをご使用のお客さまはインストール作業を行なう前にPC管理者にご相談の上で本作業を行なって頂くか、管理者の指示に従ってください。
- ダウンロードファイルをご利用の場合、プリンタドライバのインストールはWindowsの「プリンタの追加」ウィザードからインストールできません。各フォルダ内のWebInstaller.exeファイルをダブルクリックし、インストーラを使用してインストールしてください。
- Windows2000/XP/Vista/7/Server2003/Server2008にプリンタドライバをインストールする際、インストールするプリンタドライバによってデジタル署名の確認画面が表示されますが機能上は問題ない事を確認済みです。
「続行する」をクリックすればインストールできます。 - XPSプリンタドライバは、WindowsVista/7/Server2008、またはXPS Essentials PackがインストールされているWindowsXP SP2/Server2003 SP1以降のPCにインストールすることができます。
- ダウンロードファイル(Windows用クライアントソフトウェア)には、以下のものが収録されております。
- その他
- ダウンロード中の不具合によって、クライアントソフトウェアが正しくインストールできないまたは印刷不具合等が発生する場合があります。このような時は、再度クライアントソフトウェアのダウンロードから試みてください。
- 機器本体及びプリンタコントローラのファームウェアのバージョンによって正常に動作されない場合が有ります。再インストールの際には、不具合の発生したクライアントソフトウェアを確実に削除してから行なってください。 再ダウンロード行なっても正常にインストールされない、あるいはバージョンアップされない等の問題が発生した場合は、担当サービスにご相談ください。
- 登録商標について
- Microsoft、Windowsは、米国Microsoft Corporationの登録商標です。
- 上記のソフトウェアアプリケ-ションは各ソフトウェア会社の登録商標です。
- その他、記載されている社名や製品名は,各社の登録商標もしくは商標です。
ご使用にあたってのご注意
ダウンロードの前に必ずお読みください
本サービスに登録されているソフトウェアをダウンロードする前に、以下の「使用許諾条項」を必ずお読みください。ダウンロードを開始された場合には、「使用許諾条項」に同意されたものとさせていただきます。
ご使用にあたってのご注意
本ソフトウェアは以下の点をご了解のうえ、ご使用ください。
- 本ソフトウェアの著作権、特許権、ノウハウその他の知的財産権は、東芝テック株式会社に帰属します。
- 本ソフトウェアのご使用にあたっては、全て東芝テック株式会社が定める下記の「使用許諾条項」に基づきご使用頂くことになります。
東日本電信電話株式会社
■ 使用許諾条項 ■
東芝テック株式会社
この契約は、お客さまと東芝テック株式会社(以下「東芝テック」という)および/または東芝テックのサプライヤー(以下「サプライヤー」という)との間の契約です。ソフトウェアパッケージを開封するか或いはソフトウェアの使用を開始する事をもってお客さまはこの契約に同意したことになります。契約条項を承認できない場合は、速やかにソフトウェアパッケージ及びマニュアル等の付属品をご返送ください。
ソフトウェアが記録されている媒体並びに印刷物(マニュアルなどの文書)等、有体物の所有権はお客さまに移転されますが、ソフトウェアならびに印刷物(マニュアルなどの文書)の著作権を含む知的財産権その他権利は「東芝テック」(東京都品川区東五反田2丁目17番2号)および/または「サプライヤー」が保有しております。
お客さまが期待する成果を得るためのソフトウェアの選択導入、使用および使用成果につきましてはお客さまの責任とさせていただきます。
- 定義
"ソフトウェア"とはプリンタドライバソフトウェア,TWAINドライバソフトウェアおよび本製品と一緒に提供されるソフトウェアをいいます。
"指定機器"とは、お客さまがソフトウェアと共に購入した本製品を言います。
- 使用許諾
お客さまは、指定機器の各種機能を動作させる目的にのみソフトウェアを使用することができます。
お客さまはソフトウェアを貸与またはリースすることはできません。
お客さまは、本契約条項に明示されている場合を除き、ソフトウェアを使用、複製、修正、逆コンパイル、逆アセンブル又はその他いかなる方法によってもソフトウェアを変更することはできません。
前号の規程にかかわらず、お客さまはバックアップ用としてソフトウェアを一部複製することができます。尚、複製物に含まれる著作権表示について、修正、削除等は行うことができません。
お客さまは、ソフトウェアに付随するマニュアル及びその他印刷物を複製できません。
- 期間
お客さまは、「東芝テック」および/または「サプライヤー」に対し文書にて通知することにより、いつでもこの契約を解約することができます。
また、お客さまがこの契約の条項に違反した場合には、この契約は自動的に解除されます。
いずれの場合も、お客さまには、「東芝テック」および/または「サプライヤー」からの連絡内容に従って、ソフトウェア及びそのバックアップを破棄もしくは返却していただきます。
- 保証
(1)「東芝テック」および/または「サプライヤー」は、お客さまが、ソフトウェアと共に本製品を購入した日から90日以内は、ソフトウェアが記録されている媒体が通常の使用においては、材質、製造上、もしくは記録上の欠陥がないことを保証します。
(2)「東芝テック」および/または「サプライヤー」は、ソフトウェアに含まれる機能がお客さまの要件を満たしていること及びソフトウェアの動作が常に欠陥のない状態であることを保証するものではありません。
(3)「東芝テック」および/または「サプライヤー」は、本項目上記(1)の保証以外はいかなる場合においても、明示又黙示の保証や表明をせず、一切責任を負いません。ソフトウェアに関し、第三者の権利の不侵害および、商品適合性またはある特定の使用目的への適合性を含み、またこれに限定せず、いかなる黙示の保証も否認されます。
(4)「東芝テック」および/または「サプライヤー」は、ソフトウェアの使用または使用不能から発生する直接、間接、特別、偶発的または付随的障害につき、かかる損害を含み、またこれに限定せず、いかなる損害に対する保証を一切いたしません。
- 一般事項
お客さまは、ソフトウェアについて、第三者に使用権を設定し、または譲渡することはできません。
お客さまは、本契約をお読みになり、上記の条項を承認したことをご確認されたものとし、さらに本契約は、ソフトウェアに関する唯一完全な契約であり、かつ、本契約はお客さまが本契約の主要事項に関連して受け取ったいかなる情報にも優先することに同意されたものとします。
本契約は日本国の法律に準拠するものとします。
また、本契約に関する一切の紛争に関しては、東京地方裁判所を管轄裁判所とします。