マイページ別ウィンドウで開きますでご契約・サポート情報を確認

お知らせ「フレッツ・あずけ~る」の設備メンテナンスに伴う利用規制について

2024年02月05日
東日本電信電話株式会社

日頃よりフレッツ・あずけ~るをご利用いただき、誠にありがとうございます。

「フレッツ・あずけ~る」において、フレッツ・あずけ~る設備のメンテナンス工事を実施します。設備メンテナンスの工事に伴い、以下の期間においてフレッツ・あずけ~る(PROプラン含む)及びMS Office Online on あずけ~るがご利用頂けなくなります。 ご利用中のお客さまにはご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解・ご協力のほど宜しくお願いいたします。

■メンテナンス日時(予定)
2024年3月8日(金)22:00-2024年3月9日(土)8:00
■規制内容
  • 当該期間においては、フレッツ・あずけ~るへのログイン・バックアップ・ダウンロード・閲覧など全ての機能がご利用いただけません。
  • MS Office Online on あずけ~るがご利用いただけません。
  • 当該期間において、新規のお申し込みや変更などについては受付可能ですが、規制解除後に順次反映となりますので反映までにお時間を要します。
  • 自動バックアップにおいても当該期間中はエラーとなりますが、メンテナンス終了後の次のバックアップタイミングでバックアップされる見込み(※)です。
    • 当該期間後の次のバックアップが正常に開始されているか、バックアップ状況一覧をご確認いただくことを推奨します。
    • 当該期間中は、以下の操作を行った場合、メンテナンス後のバックアップが実行されない可能性がありますのでご注意ください。
    •   ・当該期間中に「大容量バックアップ専用ツール」または「専用ツール」が動作している端末を再起動した場合(WindowsUpdateによる再起動を含む)
    •   ・当該期間中に「大容量バックアップ専用ツール」または「専用ツール」を起動した場合
    • 記載している情報は、発表日時点のものです。実際の情報と異なる場合があります。あらかじめご了承ください。

    表示価格は、特に記載がある場合を除きすべて税込です。

    ページ上部へ戻る