お知らせ オフィステレフォンをご利用のお客様へ

2024年 12月12日
東日本電信電話株式会社

オフィステレフォン(Smart Netcommunity BGW)の新規ファームウェアの提供に伴い自動バージョンアップを実施します。

1.対象機種

BGW

2.提供ファームウェア

・ファームウェア Ver4.1.0

3.機能追加、修正内容

・フレッツ・あずけ~る、フレッツ・あずけ~るPROのサーバ証明書対応
・WebGUI上のIPv6アドレス表記の改善 等

4.実施日時

ファームウェアへの自動バージョンアップを、以下の日程で順次実施いたします。
2024年12月17日(火)~2025年1月28日(火) 3時~5時
12月28日~1月5日までの年末年始を除く

<自動バージョンアップの流れ>

1.ファームウェアの更新準備(目安:5分)
24時間以内のランダムなタイミングでサーバ側にチェックを実行。新しいファームウェアがある場合にダウンロードを開始。
2.ファームウェアの更新(目安:1分30秒) 
早朝の3:00~5:00(2時間以内)のランダムなタイミングで主装置の再起動が行われます。ビジネスフォン収容端末にて外線通話を行っている間、再起動は行われず、通話終了から一定時間経過後に再起動が行われます。

5.注意事項

・ファームウェアの更新に伴い、端末の再起動が行われるため、一定時間(約1分30秒)インターネットおよび電話がご利用できなくなります。
・通話以外で端末操作中の場合、動作が切断され再起動が実施されます。
・再起動に伴い、直近1日分の留守番電話のメッセージ、発着信履歴が消去されます。
またサービスキーによる留守番電話機能をONにしている場合は再起動後OFFの状態に戻ります。
・新規設置のお客様に関しては12月9日以降の開通工事で、V4.1.0が適応されております。

以上

  • ■本件に関するお問い合わせ先・故障受付窓口の連絡先

      • 本件に関するお問い合わせ先
        通信機器お取扱い相談センタ  0120-970413(03-5667-7100
        営業時間:午前9時~午後5時まで 土日・祝日も営業(年末年始を除きます)
        • 携帯電話・PHS・050IP電話用 通話料金がかかります。
      • 故障受付窓口の連絡先  局番なしの「113」(24時間受付)
        • 携帯電話・PHS・弊社以外の固定電話からのご利用は「0120-444-113」
        • ひかり電話からのご利用は「0120-000-113」
        • 午後5時~翌日午前9時ならびに土曜、日曜、祝日、年末年始の終日は録音にて受付しており順次対応いたします。

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