お知らせ オフィステレフォンをご利用のお客様へ
2024年 12月12日
東日本電信電話株式会社
- 1.対象機種
-
BGW
- 2.提供ファームウェア
-
・ファームウェア Ver4.1.0
- 3.機能追加、修正内容
-
・フレッツ・あずけ~る、フレッツ・あずけ~るPROのサーバ証明書対応
・WebGUI上のIPv6アドレス表記の改善 等 - 4.実施日時
-
ファームウェアへの自動バージョンアップを、以下の日程で順次実施いたします。
2024年12月17日(火)~2025年1月28日(火) 3時~5時
12月28日~1月5日までの年末年始を除く
- <自動バージョンアップの流れ>
- 5.注意事項
-
・ファームウェアの更新に伴い、端末の再起動が行われるため、一定時間(約1分30秒)インターネットおよび電話がご利用できなくなります。
・通話以外で端末操作中の場合、動作が切断され再起動が実施されます。
・再起動に伴い、直近1日分の留守番電話のメッセージ、発着信履歴が消去されます。
またサービスキーによる留守番電話機能をONにしている場合は再起動後OFFの状態に戻ります。
・新規設置のお客様に関しては12月9日以降の開通工事で、V4.1.0が適応されております。
-
■本件に関するお問い合わせ先・故障受付窓口の連絡先
-
- 本件に関するお問い合わせ先
通信機器お取扱い相談センタ 0120-970413(03-5667-7100※)
営業時間:午前9時~午後5時まで 土日・祝日も営業(年末年始を除きます)- ※携帯電話・PHS・050IP電話用 通話料金がかかります。
- 故障受付窓口の連絡先 局番なしの「113」(24時間受付)
- ※携帯電話・PHS・弊社以外の固定電話からのご利用は「0120-444-113」
- ※ひかり電話からのご利用は「0120-000-113」
- ※午後5時~翌日午前9時ならびに土曜、日曜、祝日、年末年始の終日は録音にて受付しており順次対応いたします。
- 本件に関するお問い合わせ先
-
オフィステレフォン(Smart Netcommunity BGW)の新規ファームウェアの提供に伴い自動バージョンアップを実施します。
1.ファームウェアの更新準備(目安:5分)
24時間以内のランダムなタイミングでサーバ側にチェックを実行。新しいファームウェアがある場合にダウンロードを開始。
2.ファームウェアの更新(目安:1分30秒)
早朝の3:00~5:00(2時間以内)のランダムなタイミングで主装置の再起動が行われます。ビジネスフォン収容端末にて外線通話を行っている間、再起動は行われず、通話終了から一定時間経過後に再起動が行われます。
以上