お知らせ「A1-DCL-コードレス電話機」をご利用のお客さまへ

2016年8月9日
東日本電信電話株式会社

NTT東日本が2015年6月から提供している「A1-DCL-コードレス電話機」の一部対象機器(2015年6月~2015年11月の間に製造されたもの)において、外部要因(強い静電気)により、通話不能・利用不可となる場合があることが判明しました。
当該機器をご利用のお客さまについては、交換もしくは修理を実施させていただきます。
ご利用のお客さまには大変なご迷惑とご不便をお掛けしますことをお詫び申し上げます。ご理解、ご協力のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

  1. 発生事象
    1. 対象機器※1

      A1-DCL-コードレス電話機(製造年月:2015年6月~2015年11月)

      • ※1
        対象機器の確認方法については別紙1を参照ください。
    2. 発生事象

      電波の受信ができなくなり、通話不能・利用不可となる場合があります。

    3. 発生原因

      外部要因(強い静電気)により、コードレス電話機のアンテナ制御回路が故障することが原因です。

  2. お客さまへの対応について

    2015年6月~2015年11月の間に製造されたコードレス電話機をご利用のお客さまに対し、無償で交換もしくは修理を実施させていただきます。(2017年2月末までを予定しております。)
    なお、2015年12月以降に製造されたコードレス電話機については、本事象が発生しないため、引き続きご利用下さい。

  3. 本機器に関するご連絡先

    本機器に関する問い合わせについては以下窓口までご連絡ください。

    <2017年10月26日更新>

    問合せ窓口を、「NTT東日本 A1-DCLお問合せセンター」から「通信機器お取扱い相談センタ」へ変更させていただきました。
    変更後の連絡先は下記のとおりです。

    連絡先:通信機器お取扱い相談センタ
    フリーダイヤル:0120-970-413※1(携帯電話・PHS・050IP電話からのご利用は03-5667-7100※1※2
    受付時間:午前9時~午後5時 土日・祝日も営業(年末年始(12月29日~1月3日)は除く)

    • ※1
      NTT東日本エリア(新潟県、長野県、山梨県、神奈川県以東の17都道県)のお客さまが対象です。
    • ※2
      別途通話料がかかります。

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