マイページ別ウィンドウで開きますでご契約・サポート情報を確認

お知らせ「A1-DECL-コードレス電話機」をご利用のお客さまへ

2016年2月29日
東日本電信電話株式会社

NTT東日本が2015年12月から提供している「A1-DECL-コードレス電話機」電源アダプターにおいて、以下の事象が発生することが判明しました。
当該機器をご利用のお客さまについては、弊社より順次ご連絡させていただき、対策済みの電源アダプターとの交換を実施させていただきます。
ご利用のお客さまには大変なご迷惑とご不便をお掛けしますことをお詫び申し上げます。また、弊社担当より、交換等のご連絡をさせていただきますので、ご理解、ご協力のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

  1. 発生事象
    • 【対象機器】
      A1-DECL-コードレス電話機(電源アダプター)
      商品名 カナ品名
      A1-DECL-IPコードレス電話機セット-「1」「W」 A1-DECL-IPPSSET-<1><W>
      A1-DECL-スターコードレス電話機セット-「1」「W」 A1-DECL-PSSET-<1><W>
      A1-DECL-電源アダプタ-「1」 A1-DECL-デンゲンアダプタ-<1>
    • 【発生事象】
      低温下の設置環境での使用時、「A1-DECL-コードレス電話機」を付属の充電台へ置いても充電されない場合があります。なお、充電が出来なくなった場合、充電台の電源アダプターをコンセントから抜き、10分以上放置してから、再度、コンセントへ接続することにより、充電可能な状態へ復旧いたします。
    • 【発生原因】
      コードレス電話機が満充電かつ設置環境が低温下(5℃以下程度)の場合において、電源アダプターの過電圧保護回路が誤動作し、電源供給を停止し充電が出来ない状態となります。
  2. お客さまへの対応について

    2016年2月9日以降に出荷した本機器(電源アダプター)については、本事象の発生しない対策品にて出荷をしております。
    なお、201512月10日~2016年2月8日に出荷いたしました本機器(電源アダプター)をご利用のお客さまについては、弊社より順次ご連絡させていただき、無償で対策済み電源アダプターとの交換を実施させていただきます。

  3. 本事象に関するご連絡先

    本事象に関するお問い合わせについては以下窓口までご連絡ください。

    <2016年12月7日変更・追記>

    「A1-DECL-コードレス電話機 電源アダプターお問合せセンタ」による対応は2016年12月7日をもって、終了させていただきます。
    2016年12月7日以降は以下連絡先までご連絡いただきますようお願いいたします。

    連絡先:局番なしの113

    • 携帯電話・PHS・弊社以外の固定電話からは「0120-444-113」
    • 24時間受付

ページ上部へ戻る