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2020年4月改訂
新型コロナウイルス
感染症対策にも!
何から始めればいいの?
基本についてわかりやすく
ご紹介しています。

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2020年4月改訂 新型コロナウイルス感染症対策にも!
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お悩みに合わせた、
テレワーク
ソリューションをご提案
専門部署がなくてもスムーズに
テレワーク導入!
NTT東日本の
ソリューションで
解決をサポート
コロナ禍をきっかけに急速に
テレワーク導入がうたわれた2020年。
各企業は、大きく分けて4つのフェーズに分かれてきました。
- 4つのフェーズ
- ❶ 未導入・検討層
- ❷ 導入済・レベルアップ層
- ❸ 再開検討層
- ❹ テレワーク消極的層
NTT東日本は、各社の現状に
合わせて不安や
課題の解決をサポート。
スムーズかつ安定的に
テレワークの運用環境を 提供します。お悩みに合わせた ソリューションを提案いたします
欲しい!がみつかる
NTT東日本の
テレワーク
ソリューション
「社員の自宅までサポートしてほしい」
「テレワークの環境整備からサポートまで、まるごとお願いできる?」
「個人スマートフォンで会社の電話を受発信できればいいのに」
などのお悩みやご不安にも対応できるプランを用意しています。
電気通信サービスも行なっているNTT東日本だからこそ、
インターネット回線の設備からまるごとサポートいたします。
NTT東日本の
テレワークソリューションなら、
あなたの“ 欲しい! ”
が見つかります。




テレワーク導入の解決をサポート!
NTT東日本の
注目サービス




スマホを活用し、自宅や外出先でも
会社の内線・外線電話ができる!
ひかりクラウドPBX
テレワークしたいけど、電話機や電話番号はどうしよう…とお悩みはありませんか? ひかりクラウドPBXなら社員の私用スマートフォンを活用し、テレワーク中でも会社の電話番号での発信・着信・内線転送をご利用できます。 さらにクラウドサービスのため、柔軟に自身で設定変更ができ、機器の増設等に対応できます。また、リース切れや買い替えの手間も削減できます。


手軽にテレワークを始めたい方にオススメ!
テレワークに必要なIT環境の
整備から
テレワーク中の
ITトラブルまで
NTT東日本へおまかせ!
テレワークエントリーパック
最低限のテレワーク環境と、情報セキュリティ対策を整えたいという方に、NTT東日本がおすすめする
エントリーユーザー向けセットです。
チャット・web会議ツールによる円滑なコミュニケーションや、自宅から社内へのアクセス、ITトラブル時の一元サポート、情報セキュリティ対策等を実現します。
テレワークエントリーパックの内容
-
コミュニケーション
Microsoftが提供する最新のOfficeアプリケーションやメール・ストレージ・チャットなどの業務ツールを利用できるクラウド型のグループウェアサービスです。パソコン・スマートフォン・タブレットに対応し、インターネット接続環境があればいつでもどこでも会社にいるときと同じような仕事が可能です。
サービス例
Office 365
from NTT Communications提供会社:エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社
-
リモートアクセス
ネットワークの一元管理やインターネットVPNの構築がかんたんに行えるマネージドルータサービスです。
サービス例
ギガらくVPN
(ハイエンドプラン)
-
ウイルス対策ソフト
ウイルス対策ソフトに「監視・設定代行」と「複数台一元管理」をプラス。インターネットに接続された端末の監視・サポート付きウイルス対策サービスです。
サービス例
おまかせ
アンチウイルスライト -
サポート / ヘルプデスク
パソコンなどのIT機器・ソフトウェアの使い方からトラブルまで、NTT東日本がまとめてサポートするサービスです。オフィスのトラブル時だけでなく、テレワーク環境等でのトラブル時のサポートを充実させたいお客さまにおすすめです。
サービス例
ITサポート&セキュリティ
(スタンダードあんしんプラン1)
料金例
従業員20名の場合
インターネット接続環境と
パソコンがあれば、
初期費用不要で
月額30,580円(税込)から
テレワークを始められます。
※ サービス毎でのご契約も可能です。サービス内容や料金等詳しくはお問い合わせください。
※ 「サポート/ヘルプデスク」は20回/月までのプランで算定しています。




テレワーク中の自宅の通信トラブルや
ツールの操作方法まで手厚くサポート!
ITサポート&セキュリティ
スタンダードあんしんプラン
テレワークをしている社員の自宅の通信トラブルや問い合わせ対応に困っていませんか?「チャットツール、オンライン会議ツールの使い方がわからない」「急にインターネットにつながらなくなった!」など、お客さまのテレワークに関するお悩み、問い合わせ対応をあなたに代わってNTT東日本が幅広くサポートいたします。
テレワークのよくある
Q&A
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テレワークとは?
テレワーク(リモートワーク)は、「ICT(情報通信技術)を利用して社外で行う勤務」のことを指します。在宅勤務やモバイルワーク、サテライトオフィスもテレワークの一種です。
場所や時間にとらわれない柔軟な働き方として注目されています。災害時や不測の事態にも損失を最小限に抑えるための備えや、ワークライフバランスを充実させる働き方(仕事と子育てまたは介護など)によって多様な人材を活用する方法として、コロナ禍に限らず年々導入企業が増えています。 -
テレワーク環境に必要なものは何ですか?
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テレワーク中、どのようにセキュリティを強化したらいいですか?
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業務を行う端末(PCやタブレット)の環境はどのように整備すればいいでしょうか?
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テレワーク導入時に、就業規則を変える必要はありますか?


テレワーク導入ガイドブックを、
無料でダウンロードいただけます。
2020年4月改訂 新型コロナウイルス感染症対策にも!
何から始めればいいの? テレワークの基本について
わかりやすくご紹介しています。