障害にいち早く気づいて自ら対処したいお客さまにオススメ!
- 二次措置・運用代行
- 障害発生時の一次措置
- 監視・通知
監視内容
●ステータスチェック ●リソース監視 ●プロセス監視 ●ログ監視 ●URL/ポート監視 ●PaaS監視
クラウドビジネスに取り組む
すべてのSIer/CIer/アプリケーションベンダーの方へ
NTT東日本が
課題解決と
クラウドビジネス加速を
ご支援します
NTT東日本はSIer/CIer/
アプリケーションベンダーさまの
ニーズに合わせて
必要なサービスをご提供します。
提案段階から実績豊富なエンジニアがご要望等を伺い、最適なご提案と技術支援を行います。
サービス単位のわかりやすい料金体系で、お見積りから構築まで素早く対応できます。
NTT東日本の豊富なリソースだからこそ実現可能な24時間365日体制で、クラウド環境の運用をおまかせください。3つの運用メニューとカスタマイズオプションで、最適な運用サポートをご提供します。
クラウドへの接続ネットワークからクラウド環境構築・運用まで、全体設計を踏まえたご支援をおこないます。
クラウド設定内容は、NTT東日本社内基準と同等のセキュリティチェックを行うため、セキュアにクラウドサービスをご利用いただけます。
NTT東日本の閉域ネットワークサービスからセキュアにクラウドサービスへの接続が可能です。
クラウド接続回線を共用することでリーズナブルな価格でご提供するベストエフォートの共用型、お客さまが選択した帯域を確保する帯域確保型の2種類のプランがあります。
NTT東日本がアカウントやセキュリティなどのクラウドの基本設定から各サービス設定まで行います。SIer/CIer/アプリケーションベンダーさまはこの環境に自社アプリケーション環境構築やデータ移行などを行うことで、エンドユーザーさまにクラウド環境をご提供いただけます。
内容に応じた3つプランをご用意し、最適な運用サポートをご提供します。また、プラン範囲を超えたご要望にはカスタマイズオプションでの対応も可能です。
障害にいち早く気づいて自ら対処したいお客さまにオススメ!
●ステータスチェック ●リソース監視 ●プロセス監視 ●ログ監視 ●URL/ポート監視 ●PaaS監視
休日・夜間の障害対応まで任せて安心したいお客さまにオススメ!
●事前にお客さまと合意したインスタンスの停止/起動、再起動
日々の運用業務を任せて本業に集中したいお客さまにオススメ!
●リタイアメント対応 ●仮想サーバータイアップ変更 ●イメージバックアップ作成 ●ボリュームサイズ変更 ●起動・停止・再起動 ●OSセキュリティバッチ適用 ●ミドルウェアアップデート ●アクセス権変更(File Server) ●お客さま追加・削除 (File Server/AD Server) ●ポリシー変更(AD Server/WSUS)
個別手順書による対応等、上記プランの内容に収まらない監視・一次措置・運用代行が発生するお客さまにオススメ!
NTT東日本でご支援させていただいているSIer/CIer/アプリケーションベンダーさまへ、
NTT東日本を採用いただいた経緯やメリットなどについてお話をうかがっております。
STEP1
フォームよりお問い合わせください。クラウドを熟知するエンジニアがメールにてご連絡し、オンラインミーティングの日程を調整いたします。
STEP2
オンラインミーティングにて貴社の課題などお伺いし、課題解決に向けた弊社からの支援内容についてご説明します。具体的な案件がある場合には、貴社とNTT東日本の施工区分を明確化し、具体的なご提案とお見積り提示に向けたヒアリングを行います。
STEP3
ヒアリング内容に基づいたご提案をお見積を提示します。必要に応じて、エンドユーザーさまとの打合せに参加することも可能です。
お申込み
STEP4
クラウド環境構築に必要な準備・構築をご希望の範囲でNTT東日本が実行します。
(例)
STEP4で構築したクラウド環境に対して、アプリケーションのインストールやエンドユーザーさま向け環境設定
STEP5
3パターンの運用メニューのなかから、ご要望に応じた運用サービスをご提供します。
(エントリープラン/スタンダードプラン/アドバンストプラン)
アプリケーションやエンドユーザーさま向け環境の運用など
クラウド導入・運用サービスは、エンドユーザーがクラウド事業者と直接契約したアカウントや、自社より提供したアカウントでも利用することは可能ですか?
可能です。クラウド導入・運用サービスはアカウントの提供種別に関わらずご利用いただくことができます。
AWSやMicrosoft Azureのアカウントを発行していただくことはできますか。
可能です。アカウント作成を行い、クラウド利用に関わる各サービスのお支払い(円建て)・お問い合わせ窓口をNTT東日本にまとめることができます。詳細はこちらをご確認ください。
クラウド導入・運用サービスの契約を、エンドユーザーとNTT東日本で直接おこなうことはできますか。
可能です。こちらのフォームよりお問い合わせください。
公共案件の支援実績はありますか?
はい。官公庁や自治体案件へのご支援実績は多数ございます。
ガバメントクラウドについて相談することはできますか。
可能です。こちらのフォームよりお問い合わせください。
エンドユーザーへの提供前に、自社で検証環境を構築したいと考えています。クラウドに関するノウハウがないので相談にのっていただくことはできますか。
可能です。こちらのフォームよりお問い合わせください。
NTT東日本のサービスを自社ブランドとして販売することは可能ですか?
可能です。卸価格でのご提供や故障受付専用電話番号の開設なども承ることができますので、こちらのフォームよりお問い合わせください。
自社のクラウド導入に必要な知識、ポイントを
この1冊に総まとめ!
初めての自社クラウド導入、
わからないことが多く困ってしまいますよね。
クラウド化のポイントを知らずに導入を進めると、以下のような事になってしまうことも・・・
など、この1冊だけで自社のクラウド化のポイントが簡単に理解できます。
またNTT東日本でクラウド化を実現し
問題を解決した事例や、
導入サポートサービスも掲載しているので、
ぜひダウンロードして読んでみてください。
NTT東日本なら貴社のクラウド導入設計から
ネットワーク環境構築・セキュリティ・運用まで
”ワンストップ支援”が可能です!
特に以下に当てはまる方はお気軽に
ご相談ください。
クラウドを熟知するプロが、クラウド導入におけるお客さまのLAN 環境や接続ネットワーク、
クラウドサービスまでトータルにお客さまのお悩みや課題の解決をサポートします。
相談無料!プロが中立的にアドバイスいたします
クラウド・AWS・Azureでお困りの方はお気軽にご相談ください。