クラウドビジネスに取り組む
すべてのSIer/CIer/アプリケーションベンダーの方へ

aws Microsoft Azure

NTT東日本が
課題解決と
クラウドビジネス加速を
ご支援します

こんな課題はありませんか?

  • オンプレミスでのシステム構築/運用は自信あるが、クラウドのノウハウがない
  • 自社リソースを使うより安価なら、外注の活用も検討し幅広く対応したい
  • 自社はアプリケーションベンダーなのでクラウド環境構築はプロにおまかせしたい

NTT東日本はSIer/CIer/
アプリケーションベンダーさまの
ニーズに合わせて
必要なサービスをご提供します。

NTT東日本で
ご支援させていただくメリット

AWSおよびMicrosoft認定資格保有者3,000名以上!経験豊富なエンジニアが提案段階からサポート

AWS認定バッジ Azure認定バッジ

提案段階から実績豊富なエンジニアがご要望等を伺い、最適なご提案と技術支援を行います。

ご支援例

  • 提案素材の提供
  • 個別提案の事前ご相談や
    エンドユーザーとの商談への同席
  • 技術資料の提供
  • ウェビナーへのゲスト登壇

一元的に単金化された
提供メニューにより、
簡易で迅速なクラウド導入が可能

サービス単位のわかりやすい料金体系で、お見積りから構築まで素早く対応できます。

安心の24時間365日体制で、
充実した運用代行と
監視業務メニュー

NTT東日本の豊富なリソースだからこそ実現可能な24時間365日体制で、クラウド環境の運用をおまかせください。3つの運用メニューとカスタマイズオプションで、最適な運用サポートをご提供します。

ネットワークからクラウドまで、
トータルでご支援

クラウドへの接続ネットワークからクラウド環境構築・運用まで、全体設計を踏まえたご支援をおこないます。

クラウド設定における
セキュリティチェックを実施

クラウド設定内容は、NTT東日本社内基準と同等のセキュリティチェックを行うため、セキュアにクラウドサービスをご利用いただけます。

SIer/CIer/
アプリケーションベンダーさま向け
商材紹介

  • クラウドの構築・運用代行

    クラウド導入・運用サービス

    クラウド環境の設計構築/運用保守を一元的に単金化されたメニューでご提供します。

  • クラウド閉域接続ネットワークの提供

    クラウドゲートウェイ クロスコネクト

    NTT東日本の閉域ネットワークサービスからセキュアにクラウドサービスへの接続が可能です。
    クラウド接続回線を共用することでリーズナブルな価格でご提供するベストエフォートの共用型、お客さまが選択した帯域を確保する帯域確保型の2種類のプランがあります。

クラウド導入・運用サービス(導入メニュー)のご利用イメージ

NTT東日本がアカウントやセキュリティなどのクラウドの基本設定から各サービス設定まで行います。SIer/CIer/アプリケーションベンダーさまはこの環境に自社アプリケーション環境構築やデータ移行などを行うことで、エンドユーザーさまにクラウド環境をご提供いただけます。

クラウド導入・運用サービス(運用メニュー)のプランと特長

内容に応じた3つプランをご用意し、最適な運用サポートをご提供します。また、プラン範囲を超えたご要望にはカスタマイズオプションでの対応も可能です。

  • エントリープラン初月無料

    障害にいち早く気づいて自ら対処したいお客さまにオススメ!

    • 二次措置・運用代行
    • 障害発生時の一次措置
    • 監視・通知
    監視内容

    ●ステータスチェック ●リソース監視 ●プロセス監視 ●ログ監視 ●URL/ポート監視 ●PaaS監視

  • スタンダードプラン初月無料

    休日・夜間の障害対応まで任せて安心したいお客さまにオススメ!

    • 二次措置・運用代行
    • 障害発生時の一次措置
    • 監視・通知
    一時措置内容

    ●事前にお客さまと合意したインスタンスの停止/起動、再起動

  • アドバンストプラン初月無料

    日々の運用業務を任せて本業に集中したいお客さまにオススメ!

    • 二次措置・運用代行
    • 障害発生時の一次措置
    • 監視・通知
    運用代行内容

    ●リタイアメント対応 ●仮想サーバータイアップ変更 ●イメージバックアップ作成 ●ボリュームサイズ変更 ●起動・停止・再起動 ●OSセキュリティバッチ適用 ●ミドルウェアアップデート ●アクセス権変更(File Server) ●お客さま追加・削除 (File Server/AD Server) ●ポリシー変更(AD Server/WSUS)

カスタマイズオプション初月無料

個別手順書による対応等、上記プランの内容に収まらない監視・一次措置・運用代行が発生するお客さまにオススメ!

パートナー

  • XP
  • NECネッツエスアイ
  • 株式会社シーイーシー
  • 株式会社ニューフォリア
  • 日本NonStopイノベーション株式会社
  • ネクストモード株式会社
  • 株式会社日本オープンシステムズ
  • CTCシステムマネジメント株式会社
  • 株式会社ソフトエイジ
  • シンキングリード株式会社
  • 株式会社レックアイ
  • エクストランスCS

掲載は順不同(2023年12月時点)

お問い合わせ~利用開始までの流れ

  1. STEP1

    ご相談

    フォームよりお問い合わせください。クラウドを熟知するエンジニアがメールにてご連絡し、オンラインミーティングの日程を調整いたします。

  2. STEP2

    ヒアリング

    オンラインミーティングにて貴社の課題などお伺いし、課題解決に向けた弊社からの支援内容についてご説明します。具体的な案件がある場合には、貴社とNTT東日本の施工区分を明確化し、具体的なご提案とお見積り提示に向けたヒアリングを行います。

  3. STEP3

    ご提案

    ヒアリング内容に基づいたご提案をお見積を提示します。必要に応じて、エンドユーザーさまとの打合せに参加することも可能です。

    お申込み

  4. STEP4

    導入メニュー(クラウド環境設定・構築)

    クラウド環境構築に必要な準備・構築をご希望の範囲でNTT東日本が実行します。

    (例)

    • パラメータシートの作成
    • クラウドの基本設定
    • サービス設定

    SIer/CIer/アプリケーションベンダーさま範囲

    STEP4で構築したクラウド環境に対して、アプリケーションのインストールやエンドユーザーさま向け環境設定

  5. STEP5

    運用メニュー

    3パターンの運用メニューのなかから、ご要望に応じた運用サービスをご提供します。
    (エントリープラン/スタンダードプラン/アドバンストプラン)

    SIer/CIer/アプリケーションベンダーさま範囲

    アプリケーションやエンドユーザーさま向け環境の運用など

よくある質問

クラウド導入・運用サービスは、エンドユーザーがクラウド事業者と直接契約したアカウントや、自社より提供したアカウントでも利用することは可能ですか?

可能です。クラウド導入・運用サービスはアカウントの提供種別に関わらずご利用いただくことができます。

AWSやMicrosoft Azureのアカウントを発行していただくことはできますか。

可能です。アカウント作成を行い、クラウド利用に関わる各サービスのお支払い(円建て)・お問い合わせ窓口をNTT東日本にまとめることができます。詳細はこちらをご確認ください

クラウド導入・運用サービスの契約を、エンドユーザーとNTT東日本で直接おこなうことはできますか。

公共案件の支援実績はありますか?

はい。官公庁や自治体案件へのご支援実績は多数ございます。

ガバメントクラウドについて相談することはできますか。

エンドユーザーへの提供前に、自社で検証環境を構築したいと考えています。クラウドに関するノウハウがないので相談にのっていただくことはできますか。

NTT東日本のサービスを自社ブランドとして販売することは可能ですか?

可能です。卸価格でのご提供や故障受付専用電話番号の開設なども承ることができますので、こちらのフォームよりお問い合わせください

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