クラウド導入・運用サービス
サービス料金

料金・メニュー

本サービスは、「AWS」、「Microsoft Azure」のクラウドサービスの設定代行・監視保守・運用代行を行い、
セキュアなクラウド環境構築やIT業務効率化を可能とするトータルサポートサービスです。

導入メニュー 高度なスキルを必要とするクラウドサービスの導入設定を、NTT東日本が全て代行します。また、設定内容はNTT東日本社内基準と同等のセキュリティチェックを行うため、セキュアにクラウドサービスをご利用いただけます。
運用メニュー

■監視・保守や従業員・職員からのお問い合わせをおまかせ

24時間365日の監視を実施します。(※)またお問い合わせを電話、メールで受け付けます。 ※監視は 株式会社はてなが提供するサーバー監視サービス「Mackerel」およびAWSが提供する「Amazon CloudWatch」を利用します。

■運用代行作業をおまかせ

アカウント管理やフォルダアクセス権限管理をはじめ、CPU性能の変更、ストレージ拡張等における面倒な作業を代行します。採用や人事異動などで必要となるアカウント増減やフォルダアクセス権変更等についても、作業代行します。 他社にて構築済みのクラウド環境にも運用サービスをご提供しております。

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提供メニュー 内容 単位 提供料金
構築設定支援 お客さまの既存環境や利用用途、希望構成等をヒアリングし、クラウドサービスの利用にあたり必要な設定パラメータシートの作成をご支援します 時間 16,500円
クラウド基本設定 パラメータシートをもとに、クラウドサービス上で提供される環境内にネットワーク、セキュリティ等基本機能を設定します 契約 110,000円
クラウド基本設定
保守初期設定のみ※1
すでに構築が完了しているクラウド環境に対し、保守に必要なクラウド環境の設定および、保守手引書等の作成を行います 契約 55,000円
サービス設定 パラメータシートをもとに、クラウドサービス上で提供される環境内に仮想サーバーや仮想ストレージ等を設定します サービス※2 55,000円
サービス設定
保守初期設定のみ※1
すでに構築が完了しているクラウド環境に対し、保守に必要な仮想サーバー等の設定を行います サービス※2 11,000円
詳細設定・データ移行 クラウド基本設定およびサービス設定に該当しないクラウドサービスの設定や、ミドルウェア・ソフトウェアの設定、データ移行等を行います 個別料金※3
  • ※1
    既に構築が完了しているクラウド環境に対し、保守に必要な設定のみ実施する場合に適用となります。
  • ※2
    本サービスの提供対象は、AWSは「Amazon EC2」等が46サービス、Azureは 「Virtual Machines」等が28サービスとなります。設定を行うサービスごとに課金対象となります。
  • ※3
    お客さまの環境やデータ量により変動します。詳細はお問合せください。
クラウド導入費用のお見積りを依頼 お見積りはこちらから
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提供メニュー 内容 問合せ受付時間 監視/通知/保守対応時間 単位 月額料金
エントリープラン 監視ツール※2にてCPU/メモリ使用率等の監視を行い、アラーム通知を実施 9時~21時
365日
24時間
365日
サービス 5,500円
スタンダードプラン エントリープランの内容に加え、アラーム発生時の一次措置(再起動)を実施 24時間
365日
16,500円
アドバンストプラン スタンダードプランの内容に加え、運用代行(容量追加、パッチ適用等)を実施 33,000円
カスタマイズオプション※3 お客さまが自らカスタマイズした運用手順に基づき、当社が監視・障害対応・運用代行を実施 - - - 個別料金

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  • ※1
    運用メニューのお申し込みには導入メニュー(サービス設定)のお申し込みが必要となります。
    契約の単位ごとに複数のメニューを適用することはできません。
  • ※2
    株式会社はてなが提供する「Mackerel」およびAWSが提供する「Amazon CloudWatch」を利用し監視します。
  • ※3
    監視追加対応を希望する場合はエントリープラン、スタンダードプランまたはアドバンストプラン、障害追加対応を希望する場合はスタンダードプランまたはアドバンストプラン、運用追加代行を希望する場合はアドバンストプランのお申し込みが別途必要です。また、お客さまが自らカスタマイズした運用手順については、事前に当社との合意が必要です。
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機能 機能概要 エントリー
プラン
スタンダード
プラン
アドバンスト
プラン
故障受付窓口 故障申告受付 お客さま申告時の切り分け、正常性確認を行います。
サービス問い合わせ 本サービス内容に関する問い合わせ対応を行います。
監視・通知 状態監視 監視ツールを用いて、各種クラウドサービスの監視を行います。
通知 監視ツールにて故障を検知した場合、お客さまへ通知を行います。
監視情報閲覧 監視ツールにて得た故障情報やCPU、メモリ等の使用状況をお客さま自身で閲覧可能なWebサイトを提供いたします。
障害対応 監視ツールにて故障を検知した場合、被疑箇所の切り分け・再起動等の復旧措置を行います。
運用代行 仮想サーバー等のスペック変更やセキュリティパッチ適用等の運用代行を行います。
  • 監視業務については、株式会社はてなが提供する監視ツール「Mackerel」およびAWSが提供する「Amazon CloudWatch」を利用しています。
  • 「Mackerel」は、株式会社はてなの登録商標です。
  • 「Amazon CloudWatch」は、米国その他の諸国における、Amazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。
  • お客さまのご利用環境およびご利用状況によっては実施できない場合があります。
  • 横にスクロールします
オプションメニュー 内容
カスタマイズオプション お客さまが自らカスタマイズした運用手順に基づき、当社が監視・障害対応・運用代行を実施
  • 監視追加対応を希望する場合はエントリープラン、スタンダードプランまたはアドバンストプラン、障害追加対応を希望する場合はスタンダードプランまたはアドバンストプラン、運用追加代行を希望する場合はアドバンストプランのお申し込みが別途必要です。
    また、お客さまが自らカスタマイズした運用手順については、事前に当社との合意が必要です。
  • 横にスクロールします
機能 エントリープラン スタンダードプラン アドバンストプラン
故障受付窓口 9時~21時 365日 24時間 365日 24時間 365日
監視・通知 24時間 365日 24時間 365日 24時間 365日
監視情報閲覧 24時間 365日 24時間 365日 24時間 365日
障害対応 24時間 365日 24時間 365日
運用代行 個別調整

利用規約についてはこちらのページからご確認ください。

よくある質問

クラウド構築の見積をいただきたいのですが、どのような情報が必要でしょうか?

既存ベンダがいるのですが提示費用の正しさがわからなく、NTT東日本さまからもお見積をいただきたいです。

なぜ料金が明確、リーズナブルなのでしょうか。

クラウド導入・運用サービスの解約費用は、あるのでしょうか。

クラウドへの閉域接続ネットワークの対応もお願いできますでしょうか。

サーバレスやアプリケーションの開発などはお願いできるのでしょうか。

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