2025年4月1日利用分より、フレッツ 光ネクスト(一部サービスタイプ)の月額利用料を改定します。詳細はこちら別ウィンドウで開きますをご確認ください。

2025年4月1日利用分より、フレッツ 光ネクスト(一部サービスタイプ)の月額利用料を改定します。詳細はこちら別ウィンドウで開きますをご確認ください。

ビジネスの電話システムは

NTT東日本におまかせ!

オフィスの多機能電話から
テレワークにもおすすめのクラウド電話まで
あなたの会社に最適な電話システムをご提案!

オフィスの多機能電話から
テレワークにもおすすめのクラウド電話まで
あなたの会社に最適な電話システムをご提案!

電話のことならなんでも
NTT東日本にご相談ください!

  • 出典:株式会社富士キメラ総研「2023コミュニケーション関連マーケティング調査総覧」
    2022年度ビジネスフォンマーケットシェア実績値によるNTT東日本/NTT西日本を合わせたシェア率(41.1%)に基づきます。先代機種αA1と合算値。

NTT東日本の電話が
ビジネスシーンで
選ばれる理由

さまざまな業界へ幅広く導入!豊富なノウハウで最適をご提案

さまざまな業界へ幅広く導入!
豊富なノウハウで最適をご提案

故障などのトラブルも電話対応だから安心!※1

故障などのトラブルも
電話対応だから安心!※1
※1 故障申告は24時間録音での受付とさせていただいております。

長年の研究に裏打ちされた豊富なラインナップ

長年の研究に裏打ちされた
豊富なラインナップ

電話に関するお悩みは何でもお気軽にご相談ください!

電話に関するお悩みは何でも
お気軽にご相談ください!

電話システムの設備を一括提供 お問い合わせ窓口を一本化!

電話システムの設備を
一括提供
お問い合わせ
窓口を一本化!

時代のニーズにあわせた提案力 テレワークにも最適な電話を!

時代のニーズにあわせた
提案力
テレワークにも
最適な電話を!

  • ※1 故障申告は24時間録音での受付とさせていただいております。

電話機器・サービス一覧

従業員規模にあわせて選べる【オフィスの多機能電話】から、
テレワークはもちろんBCP(事業継続計画)対策やコスト低減にも貢献する【クラウド型電話サービス】まで、
長年の研究に裏打ちされた豊富なラインナップを取り揃えております。

  • ※「Microsoft Teams」、「Office365」、「Microsoft365」は、米国Microsoft Corporation の米国およびその他の国における登録商標、または商標です。 「Microsoft 365」は、Microsoft Corporation が提供するサービスの名称です。
  • ※「Webex by Cisco」、および「Webex」は、Cisco Systems,Inc. またはその関連会社の米国およびその他の一定の国における商標登録または商標です。「Webex Calling」はCisco Systems, Inc.が提供するサービスの名称です。
  • ※「MiiTel」は、株式会社RevCommまたはその関連会社その他の一定の国における商標登録または商標です。「MiiTel」は、株式会社RevCommが提供するサービスの名称です。
  • ※「RING x LINK」は、NTTテクノクロス株式会社またはその関連会社その他の一定の国における商標登録または商標です。 「RING x LINK」は、NTTテクノクロス株式会社が提供するサービスの名称です。
  • *「Microsoft Teams」、「Webex Calling」、「MiiTel」または「RING x LINK」は、名称が変更される場合があります。最新情報は、各サービス事業者のホームページをご確認ください。

電話選び方がわかる!

オフィスで活躍するビジネスフォンから、
外出先でも役立つクラウド型
電話サービスまで、
働き方にあわせた
電話選びのポイントをご紹介します。

電話についてのご相談なら、
まずは
お気軽にお問い合わせ
ください!

電話の用語が分かる!電話辞典

電話について知っているようで、
意外と意味を迷いやすい用語も…
電話の代表的な用語の解説をまとめました。

Q & A

よくあるご質問

QFAX・複合機を使う時に気をつけることは?

A

番号およびチャネル(同時通話数)が一つの場合、一度に電話機とFAXを受信してしまうと、どちらかしか通話または受信できません。

そこで、端末数(電話機とFAX)に適したチャネル数と番号数にすることで、FAXの受信と電話の通話が同時に行う事ができます。

イメージ図:1チャンネル1番号の場合

Qボイスワープ機能ってなに?

A

ボイスワープとは、かかってきた電話をあらかじめ設定しておいた電話番号に転送する機能の名称です。

この機能を設定しておくことで、不在時にオフィスにかかってきた電話に出ることもできます。

イメージ図:ボイスワープ機能

Q家庭用電話機とビジネスフォンの違いってなに?

A

家庭用電話機では、内線による電話の取りつぎはできませんが、ビジネスフォンなら、転送や内線通話、代理応答などさまざまな機能があり、ビジネスシーンの業務効率化につながります。

イメージ図:ビジネスフォンイメージ

QNTT東日本で電話機をレンタル利用するメリットは?

A

電話機と電話回線サービスを異なる会社から導入した場合、電話が鳴らないなどのトラブル発生時、原因特定のために、各契約先に個別に問い合わせをする必要があり、手間がかかります。
全てをNTT東日本で契約すれば、その負担も軽減できます。

イメージ図:故障・トラブル時のお問い合わせ先イメージ

Q加入電話(アナログ)から番号を変えずにひかり電話にできるの?

A

同一設置場所でご利用いただく場合、現在ご利用中の電話番号をそのまま利用することを「番号ポータビリティ」といいます。
また、設置場所を変更(引越しなど)する際は、NTT東日本の加入電話などにおいて同一番号で移行可能なエリア内に限り、移転先で同じ番号をご利用いただくことが可能です。

※一部、現在ご利用中の電話番号をそのままご利用いただけない場合があります。
また、現在ご利用中の電話番号をそのまま利用する場合、別途工事費がかかります。

イメージ図:番号ポータビリティイメージ
  • 電話の疑問が解決する!電話ポータルQ&A
  • 電話サービスがもっと分かる!お役立ち資料集

電話についてのご相談なら、
まずは
お気軽にお問い合わせ
ください!

電話のことがもっとわかる
その他のコンテンツ

電話選びに役立つ
無料資料をダウンロード!

FREE!!電話の導入プランについて知りたいなら!

今すぐ資料ダウンロード

<資料の主な内容>
・従業員規模別導入プラン
(構成内容、導入ポイント、おすすめサービス)

  • ダウンロードイメージ
  • ダウンロードイメージ