導入の流れ

お問い合わせからご利用開始まで、
電話機器・サービスを
オフィスに導入するまでの
流れを紹介します。

電話のことならなんでも

NTT東日本にご相談ください!

導入の流れ

おすすめの電話機器・サービスは、
テレワーク中心なのか出社が
メインなのかといった働き方や
従業員数などにあわせてご提案します。
まずは一度お気軽にご相談ください。

STEP01

お問い合わせ

電話に関することなら
なんでもご相談ください。

ご相談内容例

  • 導入にかかる費用や月々の料金を知りたい。
  • テレワークなどの働き方にあった電話システムを知りたい。
  • 従業員規模にあった電話システムを知りたい。
  • 通信コストを見直したい。
  • 事務所移転に伴う電話の引っ越し方法を知りたい。

選べるご相談方法

\ 今すぐ聞きたい /

電話

稟議を通すために障壁になっている部分をヒアリングし、必要な資料を準備いたします。

0120-116-032
  • 受付時間:平日9:00〜17:00
    (年末年始は除きます)

\ 電話で待ちたくない /

折り返し電話

電話で話を聞きたいけど、ガイダンスを聞かされたり、担当者につながるまでの無駄な時間は使いたくないという方には、弊社よりお電話をおかけいたします。

折り返し電話が欲しい
  • 応対時間:平日9:00〜17:00
    (年末年始は除きます)

\ じっくり調整したい /

メール

電話ではなくまずはメールで連絡をしたい、文章で確実にコミュニケーションを取りたいときは、お問い合わせフォームからご相談できます。お問い合わせ内容を確認後、専任スタッフからご連絡いたします。

STEP02

ヒアリング・ご提案

専任のコンサルタントが、職場での電話に関するお悩みや課題、ご要望をお聞きしながら、
おすすめの電話システムをご提案いたします。

従業員規模にあわせて選べる【オフィスの多機能電話】から、テレワークはもちろんBCP(事業継続計画)対策や
コスト低減にも貢献する【クラウド型電話サービス】まで幅広いラインナップの中からお選びになれます。

画面共有システムで
もっとわかりやすく!

電話やメールだけではイメージがしにくいサービスのご説明も、お客さまのパソコンの画面に提案書などを表示しながらよりわかりやすくお伝えします。

働き方にあわせて選べる
豊富なラインナップ

  • 「Microsoft Teams」、「Office365」、「Microsoft365」は、米国Microsoft Corporation の米国およびその他の国における登録商標、または商標です。 「Microsoft 365」は、Microsoft Corporation が提供するサービスの名称です。
  • 「Webex by Cisco」、および「Webex」は、Cisco Systems,Inc. またはその関連会社の米国およびその他の一定の国における商標登録または商標です。「Webex Calling」はCisco Systems, Inc.が提供するサービスの名称です。
  • 「MiiTel」は、株式会社RevCommまたはその関連会社その他の一定の国における商標登録または商標です。「MiiTel」は、株式会社RevCommが提供するサービスの名称です。
  • 「RING x LINK」は、NTTテクノクロス株式会社またはその関連会社その他の一定の国における商標登録または商標です。 「RING x LINK」は、NTTテクノクロス株式会社が提供するサービスの名称です。
  • 「Microsoft Teams」、「Webex Calling」、「MiiTel」または「RING x LINK」は、名称が変更される場合があります。最新情報は、各サービス事業者のホームページをご確認ください。
STEP03

お申し込み

電話システム、プラン、
オプションなどを決定後、
お申し込みください。

選べるお申し込み方法

今すぐほしい

Webストア

直接話して決めたい

電話
0120-116-032
  • 受付時間:平日9:00〜17:00(年末年始は除きます)

じっくり調整したい

お問い合わせフォーム
STEP04

サービス提供準備
(工事や機材の手配など)

お申し込み完了後、NTT東日本にてお申し込み内容を確認し、サービス提供の準備、
工事や機器の手配などを実施します。
ご利用開始までにかかる日数は電話製品・サービスにより異なりますので、
お気軽にお問い合わせください。

たとえば
ひかりクラウド電話なら

お申し込みから
最短15営業日ほどで
利用開始可能!

  • ご利用には、「フレッツ光ネクスト」および「ひかり電話オフィスA(エース)」のご契約が必要です。(初期費用・月額利用料などがかかります)
  • 「ひかりクラウド電話 for Webex Calling」のご利用には、「Webex Calling」の機能を有するIDのご契約が必要です。
  • 「ひかりクラウド電話 for Microsoft Teams」のご利用には「Teams電話スタンダード(Phone Standard)」と、それらが付与可能な「Office365」または「Microsoft365」のご契約が必要です。
  • 「ひかりクラウド電話 for MiiTel」のご利用には、「MiiTel」のライセンスのご契約が必要です。
  • 「ひかりクラウド電話 for RING x LINK」のご利用には、NTTテクノクロス株式会社との契約が必要です。
STEP05

ご利用開始

ご利用開始日までに
機器、設定に
必要な書類を送付します。

充実のサポート体制で
サービス導入後も安心!

電話が鳴らないなどの万が一のトラブルが発生した時も、お電話で状況を確認させていただいた上で、260ヶ所の保守サービス拠点で、アフターサポートを行います。使い方や設定変更などといった故障以外のお悩みもお電話にてご相談を承ります。

電話以外にもお待たせすることなく故障の申告が可能なWeb受付もございます。

  • 故障申告は24時間録音での受付とさせていただいております。また、一部のサービスについては、各サービスのサポートセンターでの対応となりますので、詳しくはお問い合わせください。

お客さまのオフィス環境や働き方に
合わせて
おすすめの

プランをご提案します。

まずはお気軽に

ご相談ください。

専任のコンサルタントがオフィス環境に合わせた最適なビジネスフォンをご提案します!

電話についてのご相談なら、
まずは
お気軽にお問い合わせ
ください!

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<資料の主な内容>
・従業員規模別導入プラン
(構成内容、導入ポイント、おすすめサービス)

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