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電話のお引っ越しにあわせて
オフィスの電話環境
見直しませんか?

電話のお引っ越しにあわせてオフィスの電話環境を見直しませんか?

電話のお引っ越しに
あわせておすすめしたい
NTT東日本の電話サービス

NTT東日本ではスマートフォンと連携して外出先や自宅でも会社の電話番号で発着信できる
クラウド型電話やオフィスの多機能電話をご用意しています。

「Microsoft Teams」「Webex Calling」
「MiiTel」「RING x LINK」の
いずれかを利用して
電話をクラウド化するなら
ひかりクラウド電話

「ひかりクラウド電話」は、お手持ちのパソコン・スマートフォンに専用アプリを入れることで、
場所を問わず発着信ができるサービスです。

これまで、オフィス以外の場所で固定電話番号を利用するためには、新しく固定電話を設置したり、
電話の取り次ぎが必要でしたが、「ひかりクラウド電話」を利用すればテレワーク中でも、外出先でも、
パソコンやスマートフォンからオフィスの固定電話番号で発着信ができるようになります。

従来型の電話

イメージ:従来型の電話

会社に固定電話機の
設置が必要

「ひかりクラウド電話」なら

イメージ:自宅・外出先でも会社の固定電話番号がご利用可能

自宅・外出先でも
会社の固定電話番号が
ご利用可能

  • 「Microsoft Teams」「Webex Calling」「MiiTel」「RING x LINK」のいずれかに設定した固定電話番号は、既存のビジネスフォンでは利用できません。
    現在ご利用いただいているオフィスの電話番号を本サービスに移行するか、新たな固定電話番号の取得が必要です。
  • ※ 固定電話とスマートフォン・PCを併用した勤務形態を検討している方には、「ひかりクラウドPBX」がおすすめです。

ひかりクラウド電話の4つの
おすすめポイント

  • ポイント1

    固定電話番号で
    発着信できる!

    社外とは固定電話のように、社内では内線電話のように円滑なコミュニケーションが可能に!

  • ポイント2

    ツールを減らして
    コスト軽減

    パソコンやスマートフォンに電話機能、チャット、会議、ファイル共有等をひとまとめにできるため、複数の機器が不要に!

  • ポイント3

    オフィス電話の
    設置工事不要

    パソコン・スマートフォンに「Microsoft Teams」「Webex Calling」「MiiTel」「RING x LINK」のいずれかを導入するだけなので、オフィス電話の設置工事が不要です。

  • ポイント4

    事業の継続・
    早期回復に貢献!

    社内の電話機がなくてもオフィスの電話をどこでも受けられるので、BCP(事業継続計画)対策に役立ちます。

  • ひかりクラウド電話の詳細はこちら

4つのサービスの中から
お客さまのご利用環境に
あわせて選択可能!

for Microsoft Teams

Office365をご利用中の方には
こちらがおすすめ

詳細を見る
カタログダウンロード

for Webex Calling

固定電話回線や主装置などを
持たず電話を利用したい方には
こちらがおすすめ

詳細を見る
カタログダウンロード

for MiiTel

インサイドセールス、コールセンタなどで
ご利用の方には
こちらがおすすめ

詳細を見る

for RING x LINK

会社代表番号への電話取次の自動化による
業務効率化を
図りたい方には
こちらがおすすめ

詳細を見る
  • ひかりクラウド電話 for Microsoft Teamsのご利用には、マイクロソフト社がMicrosoft Teams向けに提供する「Teams電話スタンダード(Phone Standard)」とそれらが付与可能な「Office365またはMicrosoft365」のご契約が必要です。
  • ひかりクラウド電話 for Webex Callingのご利用には、シスコシステムズ合同会社が提供するWebex Callingライセンスのご契約と「Webex」のアプリケーションが利用できる環境が必要です。
  • ひかりクラウド電話 for MiiTelのご利用には、RevComm社が提供するライセンスのご契約と「MiiTel」のアプリケーションが利用できる環境が必要です。
  • ひかりクラウド電話 for RING x LINKの利用には、NTTテクノクロス株式会社との契約が必要です。
  • 「Microsoft Teams」、「Office365」、「Microsoft365」は、米国Microsoft Corporation の米国およびその他の国における登録商標、または商標です。 「Microsoft 365」は、Microsoft Corporation が提供するサービスの名称です。
  • 「Webex by Cisco」、および「Webex」は、Cisco Systems,Inc. またはその関連会社の米国およびその他の一定の国における商標登録または商標です。「Webex Calling」はCisco Systems, Inc.が提供するサービスの名称です。
  • 「MiiTel」は、株式会社RevCommまたはその関連会社その他の一定の国における商標登録または商標です。「MiiTel」は、株式会社RevCommが提供するサービスの名称です。
  • 「RING x LINK」は、NTTテクノクロス株式会社またはその関連会社その他の一定の国における商標登録または商標です。 「RING x LINK」は、NTTテクノクロス株式会社が提供するサービスの名称です。
  • 「Microsoft Teams」、「Webex Calling」、「MiiTel」または「RING x LINK」は、名称が変更される場合があります。最新情報は、各サービス事業者のホームページをご確認ください。

導入・運用コストを低減!
スマートフォンを内線化して
オフィスの多機能電話と連携するなら
ひかりクラウドPBX

ひかりクラウドPBXは、社内外との通話機能をクラウド上のサーバから提供するサービスです。
ビジネスフォンをご検討中の方やテレワークでのご利用にもオススメです。
専用アプリケーションを用いることで、スマートフォンを内線化することや、自宅や外出先からオフィスの電話番号で発着信が可能になります。既存のPBXやビジネスフォンと併用ができるため、段階的な移行が可能です。

ひかりクラウドPBX

ひかりクラウドPBXの4つの
おすすめポイント

  • ポイント1

    自宅や外出先でも
    代表電話が受けられる!

    会社・外出先・自宅・シェアオフィスなど、場所にとらわれない通話環境を構築!

  • ポイント2

    スマートフォンで
    内線通話が可能!

    専用アプリをスマホにインストール!内線通話(拠点間の通話料無料)が可能となります。

  • ポイント3

    電話のクラウド化で
    保守管理費を削減!

    工事手配不要。保守・運用の手間、費用も削減!主装置が不要なので、更改も不要になります。

  • ポイント4

    事業の継続・
    早期回復に貢献!

    場所を問わずに利用できるので、BCP(事業継続計画)対策ツールとしても役に立ちます。

  • ※外線通話を利用される場合には、ひかり電話オフィスA(エース)またはひかり電話オフィスタイプのご契約に加え、当社指定の外線ゲートウェイおよび固定IPのご契約が必要です。
  • ひかりクラウドPBXの提供条件など詳しくはこちら

スマートフォンと連携して
場所に縛られない効率的な働き方に対応!
SmartNetcommunity αZX type S,M,L

スマートフォンと連携してオフィス・自宅・外出先など場所に縛られない新しい時代のビジネススタイルにスムーズに
対応できるビジネスフォンです。スマートフォンの通話料の個人負担軽減にもなります。

  • スマートフォン連携
  • BCP対策
  • クラウド連携
  • レイアウトフリー
  • 複数拠点連携
  • 長期保証
  • 小規模
    事業所向け

    type S

    最大電話機台数 10台

    最大チャンネル数 8ch※1

  • 中規模
    事業所向け

    type M

    最大電話機台数 40台※2

    最大チャンネル数 12ch

  • 大規模
    事業所向け

    type L

    最大電話機台数 576台

    最大チャンネル数 192ch

  • ※1アナログ回線・ISDN回線のみで構成する場合は最大4chです。
  • ※2「type M」で31台以上収容する場合は、内線拡張ライセンスが必要です。

SmartNetcommunity αZX typeL

  • ※「フレッツ光」などのインターネット接続環境が必要になります。
  • ※詳しくは『機器ラインナップ』ページ下部の『MB510』の説明をご覧ください。

構内放送など関連機器との
連携に対応

  • 外部スピーカー連携機能(構内放送)

    外部スピーカー連携機能(構内放送)

    外部スピーカー連携機能(構内放送)

    構内放送用設備や外部アンプスピーカーを主装置に接続すると構内放送ができます。

  • ナースコールシステム連携機能

    ナースコールシステム連携機能

    ナースコールシステム連携機能

    主装置にオプションのユニットを搭載することでナースコールシステムを連携できます。医療スタッフの連携強化に貢献します。

  • ホテルシステム連携機能(※1)

    ホテルシステム連携機能

    ホテルシステム連携機能(※1)

    主装置にオプション機器を接続することで、ホテルシステムとして利用できます。通話料金やモーニングコール設定やチェックイン/アウトの状態を一元的に管理できます。

    • ※1ホテル管理装置のご利用には、アプリケーション(オプション)をインストールしたパソコンが必要です。
  • CTI連携機能(※2、※3)

    CTI連携機能

    CTI連携機能(※2、※3)

    主装置とパソコンを接続することで、着信と同時に相手先情報をパソコンに表示できます。また、パソコンで電話帳や発信履歴の確認・発信・転送ができます。

    • ※2CTI連携機能のご利用にはCTIライセンス(オプション)が必要です。
    • ※3対応するCTIソフトについては販売担当者までお問い合わせください。
  • ※ご紹介する機能は一例です。すべての多機能電話に共通する機能ではありません。詳しくはお問い合わせください。

αZX type S,Mについてさらに
詳しく見るならこちら

αZX type Lについてさらに
詳しく見るならこちら

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・従業員規模別導入プラン
(構成内容、導入ポイント、おすすめサービス)

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